おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14-998

電車が好きな2歳男の子。
プラレールを買ってあげたら、めちゃくちゃ喜んだ。
いいおもちゃを買ったと思っていたら、
スイッチを入れることを覚えて、レールを使わず部屋に放牧。
テーブルの下やベッドの下にもぐりこんでは、壁に当たってジージージージー!
モーター音がうるせ~!!
推奨年齢まで待ったほうがよかったかも…
【“14-998”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:34:20|
  2.   プラレール

14-989

100円ショップキャンドゥで買った軽い折りたたみランドリーバッグ、
おもちゃ入れにしようと思ったんだけど、畳んで広げるだけで、赤に手品でも見るように大受けされた。
試しに赤にかぶせて、いないいない? したら大受け。横に置けばハイハイで遊ぶ。
何がツボだかわからないけど・・・安いから紹介します。画像は「キャンドゥ ランドリーバッグ」でググってください。
【“14-989”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:33:48|
  2. ★おもちゃの収納・家具

14-985

もうすぐ7ヶ月なんですけど、すこし早いかなと思いながらも、アンパンマンのアンパンマンよくばりボックスDX、よくばりボックス、アンパンマンよくばりテーブルがいいなぁと思っています。
つかまり立ちもまだなのでテーブルは早いかもしれませんが、長く使えるなら今買ってしまおうかとも思っています。
この三つの中だったら、どれが一番長く遊べそうでしょうか?

よくばりボックスよりやりたい放題の方が子供は好きでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/babysale/431918/481882/481901/
【“14-985”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:32:54|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

14-984

小2の女の子っておもちゃで遊びますか?
友人の子にミニチュアのティーセットを買ったんだけど、今の子はたまごっちやラブベリがあるから、そういう人形遊びはしないのかなぁ…
可愛くてつい買ってしまったけど、他のものがいいのか迷い始めました。
まあ使わなくても飾っておけるような可愛さではあるんだけど。
(友人の趣味にはあってるはずです)
【“14-984”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:31:20|
  2. ●小学生のおもちゃ

14-971

質問なんですが、2歳8ヶ月と10ヶ月の♀がいます。
上の子がシルバニアとりかちゃん人形が欲しい様子です。
うちにはぽぽちゃん・ままごとがあるのですが、まだ2才だし りかちゃんとかは与えるのは早いでしょうか?
3歳位なら大丈夫でしょうか?
【“14-971”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:28:13|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

14-969

今7ヶ月なんですけど、いまだにおもちゃはガラガラくらいです。
月齢にあったおもちゃがどんなものかがさっぱりわかりません。
7ヶ月だと他にもおもちゃを与えたほうがいいですか?
またどんなものがいいですか?
どこかに参考になりそうなサイトとかってないですかね
【“14-969”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:27:00|
  2. ●0歳児のおもちゃ

14-961

二歳まではいろんなおもちゃを買ってましたが三歳近くになり、好みがはっきりしてきて今はプラレールとトミカばかり好んで遊んでます。
三歳くらいからのイベントは好みのおもちゃを買ってますか?
親が与えたいものをあげてますか? 参考までに教えてください
【“14-961”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:25:20|
  2. ●3歳児のおもちゃ

14-953

おもちゃの見た目だけで惹かれるものと、実際に遊んで楽しいと思うものって違うと思うんですよねー 【“14-953”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:23:39|
  2. その他・雑談

14-943

1歳8ヶ月男児にすべり台の購入を検討しています。

あれこれ見て今、良いな~と思っているのが、けろけろけろっぴのジム+すべり台のものと、ぐーちょこらんたんのジム+すべり台+ブランコのものです。

けろっぴのは、すべり台の角度が変えれること、ぐーちょこのはブランコが付いていること、共通で畳めることに魅力を感じてます。

けろっぴは新商品みたいなんですが、特にぐーちょこの方の使用感(畳みやすいか等)をお聞きしたいです。
http://ime.nu/www.rakuten.co.jp/kidsfair/606679/606830/ 【“14-943”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:22:59|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

14-929

スレ違いだったらすみません。
今月末に一歳になる娘の誕生日プレゼントが、両家の父母から2つずつ届いてしまいました。
ものは、プラステン・お絵かき先生・ミニピアノ・ロディです。
どれも欲しがったものなので嬉しいのですが、一度に全部は出さない方が良いでしょうか?
いま一番楽しんで遊べるのがどれなのかわからす悩んでいます。
【“14-929”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:14:54|
  2. ●1歳児のおもちゃ

14-924

2歳半息子に何を買ってあげていいかわからない。悩む。
レゴにしようかなぁ・・・。
車類は買ってあげた時は劇的に喜ぶけどそればかりでは、遊びに広がりが出ないしと決めかねています。
レゴデュプロじゃない方(青バケツ)がいいでしょうか?
【“14-924”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:13:35|
  2.   レゴブロック

14-920

くるくるミキサー車
http://ime.nu/www.mama-sele.com/ms-ed-mixercar.htm

ちゃんと型に積み木を入れられる様になるのって、いくつくらいですか?
【“14-920”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:12:06|
  2.   ドロップインザボックス

14-918

コンビのジャングルジム‘ロングすべり台&おうち遊び’をお持ちの方いらっしゃいますか?
私はここで人気のピープルのすっきりした物が欲しいのですが、どうもこれを買わされそうです。
2歳前になる娘が遊びますが、お持ちの方の感想を聞かせてください。
【“14-918”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:11:28|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

14-905

もうすぐ4才になる息子のおもちゃの事なのですが、どなたか教えて下さると助かります
ネフのリグノの赤の、中に入る丸い円筒状のが無くなってしまいました
大きい方で、ネフのロゴが付いているものです
ずーっと探しているのですが見つからず…
リグノで遊ばない日は無いくらい気に入って遊んでくれています

ネットでも、単品で買えるところを探しているのですが、見つかりません
単品で取り寄せできるところか、そっくりに作ってもらえるお店をご存じでしたら教えて下さい
【“14-905”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:09:16|
  2.   ネフ社

14-903

来月、4ヶ月になる娘を完母の為、実兄の結婚式に連れて行きます。
それで音のならないオモチャでお薦めはありますか?
【“14-903”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:07:41|
  2. ●0歳児のおもちゃ

14-902

息子の3歳の誕生日に、実家の母がスカリーノorキュボロを、と考えてくれているようです。
どちらもそれぞれ楽しそうで、物凄く迷っています。
一緒に遊ぶことになる母親の私が気に入る方、を選びなさいと母は言ってくれているのですが、この過去ログとまとめサイトに目を通しても、どうしても決められません。
持っている方、選んだ決め手を教えていただけませんか?

長く楽しむこと+知育要素を考えればキュボロ、補充パーツの多彩さで買い足す展開を視野に入れればスカリーノ・・・?
うーん、どうしましょう・・・
【“14-902”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:05:51|
  2. 【スロープトイ・可変型】

14-898

甥っ子と姪っ子(6歳の兄と3歳の妹)におもちゃをプレゼントしたいのですが、予算が3千円程なので、ふたりで仲良く遊べる物をひとつ贈ろうかと思ってます。
取り合いにならず一緒に遊べるおもちゃはなにがありますか?
それとも、安い物でも別々のほうがいいでしょうか?ご意見お願いします。
【“14-898”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:05:15|
  2. ●3歳児のおもちゃ

14-893

うちも3歳の子が9時間フライトの予定があるんだけど、お菓子の他に使ったアイテムはありますか?
ポータブルDVDプレイヤーを買おうか迷ってるんだけど、それだけのために買うのはもったいないし、
おもちゃや絵本でも長時間耐えられるものでしょうか?
【“14-893”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:03:32|
  2. ●3歳児のおもちゃ

14-886

よくジャスコとかで見かけるのですが、ホワイトボードと机と椅子と磁石のひらがなとかがついてるおもちゃ(?)ってどうですか?
もうすぐ2歳で、お店ではあれをつけたりはずしたり楽しそうにやってるけど、散らかったりするだけで家にあると遊ばなかったり無駄だったりするかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 19:56:12|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

14-881

9ヶ月で持ち運びできる、時間の持つオモチャのオススメあったらお願いします。 【“14-881”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 19:55:08|
  2. ●0歳児のおもちゃ

14-876

誰かネフの展示会行った人&いく人いませんか?
吉祥寺まではちょっと大変なので、興味はあるんだけどどうしようかと思ってます。
【“14-876”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 19:53:49|
  2. その他・雑談

14-875

今度、一歳半の子どもを連れて1時間半ほど飛行機に乗ります。
音が出なくて、持ち運びができるおもちゃを新しく用意して行こうと思っているのですが、何かお勧めはありますか?

今話題に出ているマーブルティック2もいいけど、対象年齢が2歳~と、持ち運びには向かないサイズなのが残念です。
【“14-875”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 19:53:19|
  2. ●1歳児のおもちゃ

14-856

「ハンプティダンプティローラー」というおもちゃを探しています。
ググってみたのですが、ネットショップを見つけられませんでした。
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。
【“14-856”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 19:49:30|
  2. 【ベビートイ】 一般

14-850

1歳2ヶ月の娘なんですが、お勧めのおもちゃありましたら教えてください。
音のでるおもちゃのピアノなんてまだ早いのかなー?
つみきやままごとセットがいいのかなー。
いろいろあって迷います。
【“14-850”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 19:47:38|
  2. ●1歳児のおもちゃ

14-847

赤@9ヶ月
ベビカ・チャイルドシートにつけるハンドルを買おうと思っているのですが、セサミストリートのカラフルハンドルか、コンビのおでかけふぁふぁで迷っています。
買われた方いましたら、感想を教えてください。
【“14-847”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/18(金) 23:01:02|
  2. 【ベビートイ】 一般

14-844

プラレールをお持ちの方にご相談します。
トーマスのセット物を2つ購入(入門編?セットとおでかけ立体バッグ)したのですが、もうレールや部品が大変なことになっています。
つなげるにしても探すのが一苦労です。
収納はどのようにされていますか?
まとめサイトを見てみたら、ちゃんと収納しないとビンボ臭いと書かれていて、まさしくウチのコトだわ…と思ってしまいました。
(トイザラスの大きい袋に入れっぱなしw)
やっぱり衣装ケースや籐のカゴのような物がいいんでしょうか?
【“14-844”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/18(金) 22:59:37|
  2.   プラレール

14-842

赤@3ヶ月半
そろそろおきあがりこぼしでも買おうかと思うのですが、どのくらい必要としてくれるのかわかりません。
そこで、使わなくても飾れるロシア製のおきあがりこぼしにしようか、舐めても絶対安全なコンビのおきあがりこぼしにしようか迷っています。
ロシアのおきあがりこぼしには「舐めても安全です」とは書いていないので…見た目では引かれるのですが・・・。
どなたか、このおきあがりこぼしを買われた方は見えませんか?
     ↓
http://www.maminka.com/shop/okiagari/okiagari.html
【“14-842”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/18(金) 22:58:47|
  2. 【ベビートイ】 一般

14-837

小さな大工さんの「ビー玉転がし」を持っている方はいらっしゃいますか?
クーゲルバーンやスカリーノと組み合わせられるでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/18(金) 22:56:48|
  2. 【スロープトイ・可変型】

14-832

赤のレゴバケツ。三歳からと書いてあるけど、やっぱり3歳近くならないと遊べませんか?
1歳半の娘にと最近頂いたけど、いつ封を開ければ良いか迷っています。
【“14-832”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/18(金) 22:55:43|
  2.   レゴブロック

14-828

ネットで見てたら、機織り見つけちゃった。
ブリオの機織り機やイネスやスージーなど色々あるのね♪
ちびにランチョンマット作って貰ったら嬉しいかもw
ランチョンマット以外思いつかなかったんだけど、他に何が作れるかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/18(金) 22:53:42|
  2.   手芸
次のページ

FC2Ad

