おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13-211

大きなオーボールがほしいのですが、日本で販売しているところをご存知ないでしょうか?
Big Oball というやつです。
ほしいよ~!!

http://ime.st/www.rhinotoys.com/product_oball_big.shtml
【“13-211”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:34:49|
  2.   オーボール

13-205

うちは妊娠中にぽんぽでメリーを買っておいたのだけど大成功!
もう4ヶ月ですがまだまだ活躍してます
おすすめですよ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:33:25|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

13-203

そろそろ積み木をと思ってますが@一歳九ヵ月、ボーネルンドのカラー積み木ってどうでしょう?
我が家にとっては高いものなので長く使ってほしいのですが、使ってる方いますか?
【“13-203”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:33:06|
  2.   ボーネルンド

13-202

1歳3ヵ月の下の赤にリグノをクリスマスに購入。
すぐに穴通しに夢中に。けど、バラまくのも大好き。

今日、上の子が赤の時に購入したオーボール(穴のあいたボール)に、下の赤がせっせとリグノの円柱部分をオーボールに詰め込んでいた。
思いつきもしなかったので、上の子と2人でびっくりした。
オーボールが一杯になってきたら、上の子が中身を出してやり渡すと、また夢中で詰めだす。

リグノとオーボール。セットにして売ったらどうかとおもた。
【“13-202”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:32:28|
  2.   オーボール

13-199

子供のおもちゃでくみ木についてお尋ねします。
家庭保育園の<ゲーテのくみ木>と童具館の<くむくむ>は、同じですか。互換性がありますか?
写真でみるとほとんど同じにみえるのですが。
だれか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい.

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:29:30|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

13-198

ニューブロック たっぷりセットがアマゾンのバーゲンで40%オフ!

迷ってたけど(のりものセットのほうが色がすっきりなので)ポチってきました・・。
早く届かないかな。
【“13-198”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:28:47|
  2.   ニューブロック

13-195

sassyのベッドメリー、買って約2ヶ月。
電池交換しても回らなくなったぞ!音楽だけ虚しく響く。
しかも海外ものだから、保証書もないし、修理できるかもわからない。
その間子供が泣き止まないんだよ!

これ買って大失敗!!!!
【“13-195”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:28:28|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

13-192

一歳になる男の子のプレゼントは何がいいでしょうか?
クリスマスが近いので、おもちゃと本はあげてしまいました。
お勧めのものがあったら教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:27:33|
  2. ●1歳児のおもちゃ

13-191

おもちゃ屋で延々と遊んでたんでクリスマスはトーマスの木製レール買いました。
来月二歳だけど誕生日は何にしよう?
二歳の誕生日何買いましたか? 男の子です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:27:13|
  2. ●2歳児のおもちゃ

13-181

昨日Beena買ってしまったし。
操作はやっぱ難しかったけど遊んでる。
二歳のプレゼント何がいいかなぁ…ドールハウスはまだまだでしょうね何かおすすめありませんか??ちなみに女の子です
【“13-181”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:26:46|
  2. ●2歳児のおもちゃ

13-180

2歳5ヶ月娘。
●ン●ンマンのわくわくおしゃべりパン工場を買う。
数ヶ月前からデパートの玩具売り場でドールハウスに興味を示していたのだけど、これは本当に嬉しかったらしい。
1人遊びをかなり長くしてくれるようになったので、食事の支度が楽になった~。
(当分飽きないでいてホスィ)
【“13-180”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:25:59|
  2. 【ドールハウス】 一般

13-179

買ってよかったのは、レゴと乗用玩具。
みんなおもちゃどんなふうに収納してるの?
あと、すべて手の届くところでいつでも出せるようにしてる?
それとも気に入ったのだけ?
うちは種類少ないから出しっぱなし・・・三歳男児。
【“13-179”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:25:15|
  2. その他・雑談

13-176

メロディ絵本だけど「どうよう うたの絵本」 これが一番良かった。
しかも値段も手頃だし
同じ絵本で失敗したのは「でんしゃでゴーゴーぼくはうんてんし」
2200円の価値もないな…
【“13-176”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:21:54|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

13-168

1才の息子です。
ここを見て、無印のおままごと玩具福袋欲しくなったんですが、男児もおままごとってしますか?
箱に3才以上からと書いてありましたが、おままごとは幾つからするものなのでしょう?
安く買っても使わなかったら無駄だし、教えて下さい。
【“13-168”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:19:52|
  2.   ★男の子のおままごと遊び

13-165

二歳の誕生日にスカリーノを買いたいのですがまだ早いですか??
積んだりはできないけど玉を転がすぐらいならって思うのですが…
【“13-165”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:18:13|
  2.   スカリーノ・組立クーゲルバーン(HABA)

13-154

8ヶ月ぐらいのおもちゃのお勧めはなんですか 【“13-154”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:17:43|
  2. ●0歳児のおもちゃ

13-153

買ってよかったもの、
無印のままごとセット。
マジックテープの部分がホッチキスみたいのできちんと留められているので、乱暴に扱われても平気。

野イチゴのままごとは可愛くて、娘のお気に入りだけど、マジックテープのみなので、いくつか本体からテープが剥がれてしまい、娘はくっつかないとかんしゃくを起こす。
(接着剤で直しても、すぐ取れてしまう。)
【“13-153”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:16:42|
  2.   食材

13-148

レゴどうぶつバスってどうですか?
ブロックが少ないようですが、入れ物にひかれています。
ブロックバランスのいい、楽しいどうぶつえんのがいいかな?
子は一歳十ヵ月で、ブロックは初です。
【“13-148”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:13:09|
  2.   レゴブロック

13-147

今、ブロックって一種類の形だけを大量に買うことってできますか?
昔のダイアブロックはそうだったような。
いろいろな形はかえってイマジネーションをそぐのでは
【“13-147”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:11:47|
  2.   ダイヤブロック

13-142

レゴブロックについて質問です。
3歳1ヶ月の息子は現在レゴデュプロのみで遊んでいますが、そろそろ普通サイズのレゴも与えてみようかと思い始めました。
が、下の子9ヶ月が何でも口に入れるので、まだ危ない気もします。
皆様のお子さんのデュプロ→普通のレゴのステップアップは、いつ頃からでしたか?
【“13-142”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:11:25|
  2.   レゴブロック

13-135

二歳の誕生日に悩んでいます。
男児で現在、レゴ、木製レール、トミカ立体マップ、ミニカー数台、ロディ、お絵描きせんせい、三輪車があります。
この中ではトミカがお気に入りのようですが、他に二歳頃からでお薦めありませんか?
【“13-135”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:09:26|
  2. ●2歳児のおもちゃ

13-129

おもちゃのだいわの積木ってどうなんでしょうか?
値段が安いので検討しているのですが、あまりにも感想や評判が少ないので気になってしまって。。
【“13-129”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:07:34|
  2. 【積木】 一般

13-124

ミッキィの電車セットと組み立てクーゲルバーンとレンガ積木、それからドールハウスのセットを持ってるんですが(お古とお祝いも含む)、いつ頃与えればいいか悩んでます。

子供はもうすぐ1歳半です。

もともと木が好きみたいで、電車のレール(木製)やクーゲルバーンのパーツなど、一度握ると離さないのです。
でも、本来の遊び方はまだできません。

このまま本来の使い方ができないうちから、まわりに何気なく置いておいてもかまわないのか、適切な時期に改めて与えるべきなのか、またその時期はいつなのか・・・

汚れたり、壊れたりすることは構わないと思ってます。
ご意見いただけませんか?
【“13-124”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:05:25|
  2. ●1歳児のおもちゃ

13-122

蜜ろうクレヨンが欲しいんですが、都内だと東急ハンズとかロフトあたりで普通に売ってますか? 【“13-122”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:03:00|
  2.   クレヨン・色鉛筆

13-119

以前ネットショップで見かけたおままごとの木の野菜をさがしています。
外国製ではなく、ショップオリジナルだったと思います。多分。
単品でもセットでもOKで、まとまった数だときなり色の巾着袋にセットしてくれるものだったと思います。
それ以外、特長を覚えていないのですが。。。
【“13-119”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:02:38|
  2.   食材

13-116

3歳の息子におままごとキッチンで机にもなるというやつを買いました。
半分私の趣味入ってますが、自分専用の机というところも気に入っているようです。
同時にトーマスのプラレールももらいましたが、プラレールはすごく喜ぶけど、あとが続かない・・・
自分で思うように組み立てられなくてアー!となってしまうようです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:00:19|
  2. ●3歳児のおもちゃ

13-115

ニューブロックのトーマスセットを買う予定ですが、通常版とトイザラス版とどのようにちがうのでしょうか?
検索した結果
通常版→切り替え線路2セット、曲線線路24個、直線線路4個、40種類179パーツ入り
トイザラス版→ 曲線線路 16枚、直線線路 4枚、動力ユニット 1セット、パーツ41種 196個入り
ここまではわかりました。

トイザラスは曲線線路が8つも少なく、パーツの種類は1つ多く、何か??がたくさん入ってるっていうことなのですが、どっちが楽しいのか、使いやすいのか良くわかりません。
学研トイホビーのHPも内訳記載なしです。
だれか詳しく違いを教えてくださ~い。お願いします。
【“13-115”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 19:59:38|
  2.   ニューブロック

13-108

皆さんは木のおもちゃなどがお好きですよね?
私もプラスチックのおもちゃに比べて壊れにくいところと、ぬくもりのあるところが好きです。

でも、周りのお友達は年少さんでもゲーム機などを買ってもらう子が結構います。
私は自分で欲しいと言うまでは買うつもりもないし、欲しいと言ってもしばらくは買わずにねばってみようと思います。
ゲームを与えてしまうと、とりつかれたようになる子を多く見ているのと、自分がうるさく注意するのが(「早くやめてご飯にしなさい」など)嫌なせいですが・・・・。

ここの皆さんで、ずっと木のおもちゃなどを与えていたけど、子供が大きくなってきてゲーム機やキャラクターものを買ってしまった人はいらっしゃいますか?
【“13-108”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 19:58:51|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

13-105

念願だったwakuのレンガ積み木を注文したーっ!
予算の都合で立方体を一箱。
お金ためて次は直方体をゲトする予定♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/29(水) 21:27:20|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

13-102

プランシティのパーキングが欲しいのだけれど、あまりよくないですか?
怪獣がいるので丈夫なのがいいんだけど、壊れやすい??

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/29(水) 21:26:57|
  2.   木製車おもちゃ
次のページ

FC2Ad

