おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12-987

すいすいおえかきとせんせい、どっちがいいのでしょう?
長所と短所知っている方がいらしたら教えてください。
1歳半の女の子です。
【“12-987”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:59:57|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

12-982

これ、激しく気になるんですが、使用されている方いましたら
感想きかせていただきたいです。
http://www.toddle.jp/product.html

ちなみに娘の3歳の誕生日プレゼントにしようかな…と思っています。
木遊舎のキッチンテーブルと激しく迷う。
【“12-982”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:58:52|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

12-979

今度のクリスマス、実家の両親にプレゼントを買ってもらう予定です。
色々悩んだんですが積み木にしようかと思っています。
(子どもは1歳8ヵ月の男です)
トイザらスやデパートを回ってみてとりあえず、最初に買う積み木なので「公文のはじめてのつみき」か、色合いに魅かれて「ボーネルンドのオリジナル積み木」かで迷っています。
公文だと安いけど物足りない気もするし、ボーネは数はあると思いますが少々値が張るし・・・で、なかなか決められません。
(本人は、おもちゃ屋というだけで興奮してしまって判断できない・・orz)
それぞれ購入された方がいらっしゃいましたら、感想教えてください。
よろしくお願いします。
【“12-979”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:57:04|
  2. 【積木】 一般

12-978

「てのひらえほん」に紹介されてる日の出舎のドミノ200、ヒノキ材なんだけど樹脂が出てるので、一緒にお風呂に浮かばせて入浴。
とっても良い香り~。
年末の忙しさで殺伐したダンナの精神にも効果が出て、落ち着いたようです。
1500円なのでお得だし、その後乾かしてドミノとして使ってるから買ってよかった。
最初カラーのドミノを探してたけど、高いし続くか分からなかったのでこちらにしてみました。
おすすめです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:56:07|
  2. 【積木】 一般

12-962

3歳(男児)のお誕生日プレゼントにオススメなものありますか?
予算は1万円までです。
よろしくお願いします。
【“12-962”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:55:40|
  2. ●3歳児のおもちゃ

12-959

どうしても欲しいおもちゃがあるのですが、名前がわかりません。
アイビーズによく似た、プラスチックの色とりどりのパーツを、型にはめていろんな模様を作るものです。
パーツがビーズではなく、パチンパチンと穴にはめこむスナップボタン状になっています。
何度も繰り返し遊べて、バチンパチンの感触が気持ちいいのです。
このおもちゃの名称をご存知の方がおられたら、お願いします!
【“12-959”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:48:59|
  2.   モザイク・ペグ差し

12-954

うちももうすぐ4歳の子にスカリーノ買いました。
スロープの上にも積み木を重ねられるのと玉がゆっくり転がるというのが決め手です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:47:35|
  2.   スカリーノ・組立クーゲルバーン(HABA)

12-950

安くて数がたくさん入っているレンガ積み木をご存知の方いますか?
子供が三人なので・・・・
結構探しているのですが100弱が多くて・・・困っています。
【“12-950”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:47:15|
  2.   レンガ積木一般

12-945

4才の息子にスカリーノをプレゼントしたいと思っているのですが、都内で扱っているお店をご存じの方、教えて下さい。
トイザらスとキディランドにはありませんでした。
スレ汚しすいません。
【“12-945”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:46:08|
  2.   スカリーノ・組立クーゲルバーン(HABA)

12-944

10ヶ月になる姪っ子にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが。
2~3千円の予算で、何がいいでしょうか?

自分の娘(4歳)のとき、何をしてその時期遊んでたのかさっぱり忘れてしまいました。
情けない・・・_| ̄|○

どなたか「コレはお勧め」という物あれば教えて下さい。

知育遊び系にしようかと思いましたが、ちょっと高いんですね。
我が家の生活もカツカツなので、上記の予算しかなくて。
【“12-944”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:45:24|
  2. ●0歳児のおもちゃ

12-942

来月4歳の男の子のプレゼントで迷っています。
ずっと気になっていたプレイモービルの家がお得になっていて買ってあげたいのですが、男の子におもちゃの家って、どれくらい遊んでくれるものなんでしょうか。
http://ime.st/playmoland.com/playmoland/7.1/3965-c/

レゴで自分なりにものを作って「これはソード,これは窓」などと言って創作遊びをしているので、逆にリアルな物を買わない方が創造性を育てる事ができるのかな、など、迷いに迷っています。
皆さんのご意見お聞かせください!
【“12-942”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:43:40|
  2. 【ドールハウス】 一般

12-937

トイザラスで売ってたデュプロの黄色いコンテナ。
freeブロックが40ピースおまけで付いてて予定外に購入してしまった。
2000円くらいの追加用の物を買うつもりでいたんだけど、こっちにして良かった!
ブロックの色もきれいだし、高さが1/2のものや×2のものや、おまけの中には透明なのもあったし、親のほうがテンションあがりました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:42:55|
  2.   レゴブロック

12-930

本屋に売っている「どうよううたのえほん」がおすすめです。
ボタンを押すと曲が流れる絵本ですが、16曲も入っていて歌とカラオケと選べます。
CDのようにわざわざ再生しなくてもすぐ聞けるし、1歳の子供でもボタンを押すだけなので簡単。

うちの子はかなり気に入って、何曲か歌えるようになりました。
童謡なので私もジジババも一緒に歌って楽しんでいます。
【“12-930”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:42:35|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

12-918

3歳の娘ですが、クリスマスにはポラロイドカメラが欲しいと騒いでいます。
取ったその場で写真がでてくるアレです。
チェキなんかはフィルムが結構高いので、もっとおもちゃっぽくていいので、ランニングが安いポラロイドカメラを探しています。
子供におもちゃとして与えられるようなものってないでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!
【“12-918”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:35:52|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

12-917

クリスマス、木のキッチンと迷いに迷って、結局「寺内定夫の汽車つみき」を買いました。
ネットで探したらもうメーカーでは売り切れてて、次回生産分からは値上がりすると知ってほぼ衝動買い。
私も小さい頃この人のおもちゃで長いこと遊んでいたので、まぁ良いかなぁと思って。孫の代まで取っておくぞー。

そして3ヶ月後の誕生日はどうしようかなぁ…。
木のままごとキッチンか、自転車か。
キッチン、4歳の誕生日にあげるんじゃ遅いかな。
個人差あるのは当然ですが、木のキッチンって
いくつくらいまで遊べるものですかね?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:34:07|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

12-908

3歳半娘にシルバニアを買いました。前からドールハウスをやりたがってたので喜んでいるんですが…相手にならなきゃいけない。チト面倒だ。

でもトイレに座らせて「うーん、ぽちゃん、うんちでたー」と言う娘は面白いので旦那に好評。
今の生活そのまま再現するから笑えるわ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:32:53|
  2.   シルバニアファミリー

12-907

楽器で気になるのはアウリス社グロッケンのペンタトニック。
音を聞いたら私自身が欲しくなってしまった。自分用に買うか…
【“12-907”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:32:35|
  2.   鉄琴・木琴

12-900

1歳3ヶ月女児ですが
クリスマスプレゼントを以下の3つで迷っています。

・滑り台つきジャングルジム
・ままごとキッチン
・積み木のどれか

今興味があまりなくともなるべく長く遊べるものを、と思い上の3つを検討中です。
活発なほうなのでジムがいいかな、とも思うのですが、上の方には公園ので十分という意見も。
ままごとキッチンはまだうまく遊べなくとも、いずれやってくるままごとブームに良いかと。
積み木は持っていないので、あったほうがいいかなとは思うのですが、なにせ座ってじっくり遊ぶほうではなく、体を動かしたいタイプなので、ジムの方がいいか?とも。
考えれば考えるほど迷ってしまっています。
【“12-900”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:30:06|
  2. ●1歳児のおもちゃ

12-899

1歳2ケ月の赤に、木製のカワイのミニピアノはどうかな?いつ頃が適当なんだろ? 【“12-899”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:09:32|
  2.   ピアノ・キーボード

12-898

一才半男児。
次の三つで悩み中。

ヤマハ卓上木琴
http://ime.st/www.rakuten.co.jp/suganami/428502/437709/531773/531779/#478042

カワイミニピアノ(P-32)
http://ime.st/www.rakuten.co.jp/kidsfair/607813/597227/

ゴールドンメタロフォン
http://ime.st/item.rakuten.co.jp/toysrus/454044000/

音楽や叩くの大好きなんですが、多分、取り外しも好きであろう。
という事で、メタロフォンは無理ですかね?
あと、ミニピアノはちょっと早いかな?と思ったり。
木琴が良さそうなんですが、木琴は音程が狂いやすいとかオクで書いてあり、ぐるぐる迷っています。
【“12-898”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:09:05|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

12-893

3歳の娘がクリスマスプレゼントに「パソコンが欲しい」と言っています。
本人はアンパンマンの「うたってしゃべってパソコン大好き」が良いみたいです(チラシを見て何度も言う)。
私としてはテレビに繋いで使えるタイプ(ビーナ)の方が、後々使えるかと思っているのですが、実際どうでしょう?
アドバイスお願いします。
【“12-893”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:06:31|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

12-891

1歳半の息子ですが、扉の開け閉めがとにかく楽しいらしく、おもちゃやさんに置いてあったプーさんのちっちゃい冷蔵庫にずーっと釘付けでした
で、クリスマスにかってあげようかと思って色々調べていた、HOTPOINT シンク&冷蔵庫をみつけたのですが、持ってる方いたらアドバイスください

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:05:54|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

12-887

姉の子供(現在9カ月)にXmasプレゼントをあげたいと思っています。
小さいオモチャ(ガラガラ系や歯がため系)やSassyは沢山あるのと、姉の家は賃貸なのであまり大きすぎず収納にも困らない物で…と思ってるので、中くらいの大きさ(赤の体よりやや小さいぐらい?)を考えてます。
あと姉の赤はアレが少しあるので一応、布製品以外で考えてます。
私はまだ学生なので高くても5、6千円くらいの物を考えてます。
何か良いオモチャは無いでしょうか?
【“12-887”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:05:06|
  2. ●0歳児のおもちゃ

12-880

1歳10ヶ月の女の子なんですが、トイザらスにあるトーマスの木製レールセットが気に入って動きません…女の子にトーマスでもいいかなぁ??しかも17000円もするし… 【“12-880”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:03:40|
  2.   木製レールトレイン

12-876

4歳、身長98cmの娘に、自転車を買おうと思っています。
今から12インチじゃ小さいですよね?
14インチと16インチと、どちらがおすすめでしょうか?
ちなみに、トイザラスでプリキュアの16インチを試乗したら、足が地面に届きませんでした。
でも、商品によって対象年齢が違ってて、どう選べばよいか迷ってしまいます。
地道に、合うサイズを試乗するしかないのでしょうか?
それとも、来年8月の誕生日まで待った方がいいのか。。。
大体、自転車を買い与えるのって、何歳ぐらいからなのでしょうか?
三輪車は、去年のクリスマスに買ってもらいました。
【“12-876”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:01:47|
  2.   三輪車・自転車

12-870

ぬいぐるみが好きな♀1歳半。
人型の人形を持っていないので買おうと思ってるのですが、マドレーヌちゃんとぽぽちゃん、どちらが食いつき良いと思いますか?
1歳代ではまだマドレーヌちゃんの可愛さはわからないかな。
持ってる方いらっしゃいますか?
【“12-870”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 21:00:32|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

12-861

wakuのレンガ積み木を持っている方いますか?
1歳児に1箱買ってあげたいのですが、実際に一緒に遊ばれてみてどうですか?教えてください。
【“12-861”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 20:59:32|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

12-859

1歳9ヶ月の息子がジャングルジムの写真を見て欲しがりました。
こんな風に欲しがるのは初めてなので買ってあげたいのですが、どんなタイプがお薦めでしょうか。

すべり台付きが希望ですが、プラスチックや紙製があるみたいですね。
息子はまだよだれが多いので、紙製は止めた方がいいでしょうか。

上の方で洗濯物干し台になっているとのレスも見かけましたが、みなさんのオススメ、非オススメを教えてください。
【“12-859”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 20:58:14|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

12-850

3歳10か月の息子。
サンタさんからのプレゼントはもう購入して隠してあります。

問題はおじいちゃんに買ってもらうおもちゃなんですが、息子は、ウルトラマンマックス DXベースタイタンとマジレンジャー 伝説合神DXマジレジェンドと決めてるのですが、私は反対なんです。

マジレジェンドは自動合体でカッコ良いけど、合体中は見てるだけだし、ベースタイタンも、ハイパートミカパーキング持ってるから、無駄なおもちゃに思えてなりません。

私が子供の頃、男の子は変身ベルトや合体ロボ持ってました。
男の子にはこの手のおもちゃは必要なのですか?
また親になった時、我が子がそう言う時期になったら、自分の子供の頃を振り返って、懐かしく思い出す大切なおもちゃですか?

マジレジェンドよりも、自分でバラして組み替えたり出来るマジキングの方が面白そうに見えるのですが・・・どうでしょう?

このおもちゃをお持ちの方も多いと思います。与えてからどうでしたか?
最初は大喜びしたけど、すぐに飽きた。壊れた。音が煩い。
ずっとお気に入りで与えて良かった。などお聞かせください。
【“12-850”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 20:54:14|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

12-840

ジャングルジムが欲しいんだけど、赤♀1歳1ケ月で遊べるかな? 【“12-840”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 20:51:36|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ
次のページ

FC2Ad

