おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12-601

子供のクリスマスにキッチンセンターを探してます。
値段で探すとボーネルンドのものになるのですが、親からすると、どうしてもあの子供の想像の余地なしの至れり尽くせり感に不満があります。
理想のシンプルさはマリントラなんですが、値段が・・・。
木製・プラ、こだわりはありません。
お勧めのキッチンがありましたら教えてください。
【“12-601”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/31(土) 13:59:13|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

12-599

男の子だけど、ドールハウスってあり?
ままごとは持ってる子も多くなってきたけど、ドールハウス持ってる男の子は知らない・・・

以前、戦いのステージになってるという方もいましたよね?
そんな感じでしょうか?
もしかして、家具類はいらない??
【“12-599”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/31(土) 13:57:39|
  2. 【ドールハウス】 一般

12-589

2才の子のおかえしにマグネフ。
これはどうかな?イクナイ?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/31(土) 13:57:10|
  2.   マグネフ

12-584

無印で、新しい木製のおままごとグッズが販売されていました。
野菜等の食材や、お鍋やケトルを1つ1つ買う事ができます。
ムク材で、かなりいい感じでしたよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/31(土) 13:56:45|
  2.   無印良品ままごとセット

12-591

3歳なりたての娘です
おもちゃを買ってあげてもすぐにあきてしまいます
なにかびっくりするほど集中するおもちゃないでしょうか?
【“12-591”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/30(金) 00:05:39|
  2. ●3歳児のおもちゃ

12-581

4才娘に「クリスマスには家がほしい」と言われました。
びっくりしたけど、どうやらトイザらスなんかに置いてある、でっかいプラスチックの家のことらしく。
楽しそうでよいとは思うのですが、住宅事情がちょっと…。
折りたたみできるオモチャの家があったらいいなぁと思うのですが。
知ってる方いたら情報ください!
【“12-581”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/30(金) 00:02:28|
  2.   プレイハウス・ボールテント

12-576

赤@もうすぐ3ヶ月。
そろそろプレイジムでも買ってあげたいのですが、おすすめはありますか?
タイニーラブのアクティビティジムにしようと思ってたのですが、つかまり立ち(まだ先だけど)をするのに棒が柔らかすぎるようで...

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/29(木) 23:55:02|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

12-561

ボールハウスってどうですか?すぐ飽きますか?
プレイゾーン(?)で遊んでたときに、STEP2のプレイハウスに嬉々として入っていたので、狭い空間に入るのが楽しいのかと思い、大型のプレイハウスはうちではどう考えてもムリなので、たためるボールハウス程度なら、と思ったのですが。
ちなみにボールプールも好きそうです。
【“12-561”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/29(木) 23:33:16|
  2.   プレイハウス・ボールテント

12-559

「PICO」を知り合いからもらいました
キティちゃんのソフトも もらったんですが、3歳になったばかりのうちの子には難しいようです
3歳くらいから出来る簡単なソフトを知ってたら教えてください
【“12-559”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/29(木) 23:31:42|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

12-558

ロディのようなゴム製のお馬さんを購入しようと思っているのですが、ロディと、2000円程度で売られている類似品とでは、使い心地が全然違うのでしょうか?
跳ね具合が違うとか?
私自身は、ロディのデザインをそんなに可愛いとは思わないので、性能が一緒であれば安い方がいいなあ…と思っているのですが、やはり本家ロディは、ブランド(デザイン)…という以外に何か違いがあるのでしょうか?
近隣では、実際に乗ってみることができる場所がありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/29(木) 23:30:07|
  2.   ロディ・木馬

12-557

来月一歳になる娘に、積み木を買ってあげようと思っています。
ネフスピールかボーネルンドかKAWAIかで迷っています。
ネフは1セットだけで十分遊べるんでしょうか?
買い足したほうがいいというものなら、普通の白木積み木にして、後からグーゲルバーンやスカリーノなどを足したほうが楽しいかなぁ、と考えているんですけど…。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/29(木) 23:29:37|
  2. 【積木】 一般

12-556

レゴのトレインセットって、どんなもんでしょう?
プラレールみたいな物?
デュプロのトレイン カーゴデラックスセットの写真を見たら親が欲しくなってるんですが、1万7千円以上・・・高い。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/29(木) 23:28:53|
  2.   レゴブロック

12-553

ドールハウスと言えば、昨日AEONに行ったらELCのドールハウスが7,980→1,000円、ビクトリア調のドールハウスが定価不明だけど3,000円、家具セットが1,980→300円で山積み売ってたよー。
ドールハウス検討してるヒト、見に行ってみて。
http://www.aeonshop.com/contents/elc_toys/
【“12-553”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:12:49|
  2. 【ドールハウス】 一般

12-551

モビール欲しいなと思って検討してたけど、結構どれも高価なんで自分で作ってみた。
色画用紙とテグスと針金だけでカンタンにできたよ。
ちょっとした風でもよく揺れるので目にも楽しい。
オススメですよ。
動物の形を切り抜きました。同じの2枚切って、テグス挟んで貼り合わせた。
完全自己流。
【“12-551”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:12:18|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

12-550

bodo hennigのドールハウス届きました! プリメーラです。
ネジなどを使わず、仮に組み立ててみましたら、けっこう広々しててなかなか良いです! 
今、汚れ防止のために蜜蝋を塗り終わりました。
出来上がりが楽しみ!
【“12-550”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:11:48|
  2. 【ドールハウス】 一般

12-543

1歳10ヶ月に積み木を買おうと思ったのですが近所にはherosと言うのしか売ってませんでした。
これってどうなんでしょうか?使いづらいでしょうか?
【“12-543”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:11:14|
  2.   HEROS

12-542

車の運転ができるおもちゃありませんか?
鍵を回してエンジンかけて、ハンドル回してワイパーやウインカーなど動かせるやつ。
できれば窓から見える景色も変わった方がいいな。
コンビので近いのがあり、いいとはおもったんだけど、赤ちゃんおもちゃっぽい感じだったので、すぐ飽きちゃうかなと。
贅沢言ってもうしわけないんですが、ビーノなどテレビを使ったのはパスしたいです。
【“12-542”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:10:17|
  2.   模擬運転系(ハンドル)

12-537

アイロンビーズと言えば、今アクアビーズだっけ?水でくっつくやつ。売ってますよね。
あれって下に小さい子がいる家庭で遊ぶととっても危ないんじゃないかと思う。
子供も知らずにお風呂に持ち込んで溶けてしまったらどうするんだろう…。
いくら説明書に書いてあるからといって、子供って色んな遊び方をするものだから、あれは売るべき物ではないんじゃないかと心配です。
【“12-537”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:08:15|
  2.   アイロンビーズ・アクアビーズ

12-533

2歳児にいまさらリグノってどうかしら・・・。
まとめサイト見てたら欲しくなってきちゃった。
でも高いから迷う。
あれって飽きやすいですか?>持ってる方
【“12-533”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:06:30|
  2.   ネフ社

12-530

4歳目前の男の子。
先日おたふく風邪になり病院では個室に隔離されて診察待ちしてた。
部屋の壁にはアイロンビーズで作ったアンパンマン・メロンパンナちゃん・食パンマンの裏にマグネットが付けてあり壁に貼ってありました。
息子は興味津々。

アイロンビーズ購入考え中。4歳前の子でも遊べるでしょうか?
【“12-530”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:05:43|
  2.   アイロンビーズ・アクアビーズ

12-522

迷いに迷って、クリスマス時期で2歳6ヶ月の息子に、やっとクリスマスプレゼントの積み木を買いました。
こちらやまとめサイトを見ていると値段もピンきりだし、各社の特徴なども色々ありすぎて、何日も比較、検討しました。
結局、値段と内容でHABA社のスターターセット小と、リトルヴィレッジにしました。
まだ、開けていないのでなんともいえませんが「買ってよかったおもちゃ」になってくれたら良いなぁ。早く一緒に遊びたいなぁ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:00:46|
  2. ●2歳児のおもちゃ

12-521

ニューブロック3歳娘の誕生日に買ってあげました
ウサハナの袋に入っていてウサハナとソラちゃん人形も入ってるの
家もどきや車もどきを作ったりお花畑作ったりとはまって遊んでいます
同じ年代の男の子が遊びに来た時彼らは戦いごっこの武器作っていて、男の子にも女の子にも人気です
自分が小さいときレゴでお家とか作るのスキだったので、買ってあげようと思っていましたが、我が家には10カ月の赤子もいるので絶対飲み込めない大きさのニューブロックは正解だったと思います
赤子もよくお姉ちゃんにパーツを借りてはなめております

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 21:00:17|
  2.   ニューブロック

12-512

ピタッゴラスつみき、買おうと思っているのですが、過去ログでも評判の平らなやつってどんなやつですか?
いろいろ探したけど立体の物しか見当たりませんでした。
もう廃盤なのかしら。
【“12-512”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:58:34|
  2.   ピタゴラス

12-509

四角くて入れ子になってる2千円くらいのが売ってますがあれってどうですか?
単純に見た目でカワイイ!しアルファベットや数字も書いてて、ちょっと勉強にもなるかな?と思ったけど、コップ重ね持ってたら要らないでしょうか?
【“12-509”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:55:58|
  2.   コップ重ね・入れ子

12-507

ブロック、学研のニューブロックのほうがあそぶって先輩さんにきいたんだけど、どうかなー 【“12-507”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:54:56|
  2.   ニューブロック

12-502

ドールハウスの話なのですが、マザーグースのかわいいのが何点かでていますよね。
白くて初期にでていたものが気になりますが、そのあとにでてきたものの方が遊びがってはいいようにおもいます。
使っているかた、どうでしょうか。
白くてイチゴのついた家具付のドールハウス、遊びやすいなら買ってみようかと思っています。

木製のシンプルなのもみましたが、ちょっと物足りなくて。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:54:30|
  2. 【ドールハウス】 一般

12-501

もうすぐ息子3歳の誕生日。まだブロック持っていないので、レゴを買おうと思うんですが、デュプロにしようか、赤いバケツにしようか悩んでます。
おもちゃ屋さんやレゴのショップではデュプロのプレイコーナーしかなくて、デュプロでもよく遊ぶんだけど、赤いバケツは3歳からで、これからのことを考えると、赤いバケツの方がいいのかなあ、とか、いやまだ赤いバケツは早いかなあ、とか。
まあ、誕生日に赤いバケツ買っておいて、デビューはもう少ししてからという手もなきにしもあらずですが、ブロック遊びも好きみたいなので、買ってあげるからにはすぐにも遊ばせてあげたいし~とか、自分の中でループしちゃってます。
赤いバケツのブロックはちょっと小さいようですが、3歳でも楽しく遊べるものでしょうか?
【“12-501”の続きを読む】
  1. 2005/12/28(水) 20:54:03|
  2.   レゴブロック

12-487

以前ここでおすすめされてレゴデュプロ(動物バス)を買ったんだけど、少ないので追加ブロックを買うか、ダイヤブロックジュニア買うか迷ってます。
確か互換性がありましたよね?
お店でおいてある遊べるサンプルを見ると、ダイヤブロックのほうが色んな形のパーツがあって楽しそう・・・。
ブロック買うならレゴ!って意見が多かったし、自分もそう思ってたし、不勉強のまま動物バスを買ってしまったけど、ここにきてマジ後悔の嵐。
【“12-487”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:53:21|
  2. 【ブロック】 一般

12-479

キッチンセンターはどこがお勧めですか?
アンパンマンのキッチンは小さい気がして…でかいのとかありますかね?
【“12-479”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:49:29|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

12-464

今年のクリスマス頃8ヶ月になる双子の女児にプレゼント(一人予算5~6千円)を買おうと思っているんですが、お勧めのオモチャ教えて頂けませんか?

現在「タイニーラブのアクティビティジム、起き上がりこぼし、ヌイグルミのボーリング、ガラガラ」を持っています。
【“12-464”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:49:09|
  2. ●0歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

