おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11-998

クリスマスにままごと洗濯機を買おうかなと思ってるんですが
キッチンに比べるといまいち盛り上がりに欠けますか?
熱中して遊ぶ!ってものでもないし・・・と迷っています。

持ってる方、やめた方、ご意見お聞かせください。
【“11-998”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 14:01:32|
  2.   マシーン系(レジスター等)

11-992

積み木って倒れたときに音がすると思うけど、マンションの人も買ってるのでしょうか? 【“11-992”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:58:53|
  2. 【積木】 一般

11-991

先ほど、念願のクーゲルバーン玉の塔をポチってきました
うぅお財布が痛い・・・
遊んでくれよ、息子。でも遊ばなくてもいいのだ。母が癒されるのだからな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:58:24|
  2.   シロフォン付き玉の塔

11-987

ああーレゴデュプロ緑のコンテナとレンガ積み木で迷う…。
クリスマスじゃなく11月の息子の2歳誕生日にあげたいのにまだ悩んでるよ。
でもレゴで遊ぶ楽しみをもう知ってるからレゴあげようかなあ。安いし。 【“11-987”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:57:55|
  2. その他・雑談

11-985

カワダの WoodenToy筒入積み木 白木HR-5031 という積み木を
お持ちの方、いらっしゃいますか?
100ピースも入って4000円くらいと凄く安いですが、
作りはどのような感じでしょうか?
何の木を使っているんでしょうか?
【“11-985”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:57:02|
  2. 【積木】 一般

11-976

クリスマスにぬいぐるみを与えようと思ってます。
しかしぬいぐるみって難しいですね、とにかく種類が多くって…
動物で、できれば自然素材で40cmくらいで5千円前後…なんてないですね。
テディベアがいいのか、変わった動物がいいのか、犬か、親のシュミで羊か…
もらったり手持ちだったモノは小さくて大したものがないので、ひとつまともなのを与えたいと思ってるんですが。
ぬいぐるみってどんなものをどれくらい買ってあげてるか、知りたいです。
【“11-976”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:54:41|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

11-974

そろそろクリスマスプレゼントが気になる季節。クリスマス頃に二歳になりますが(男児)、品薄になると困るので今から調べたりワクワクしています。みなさん候補はあがってますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:52:51|
  2. ★クリスマス・誕生日

11-973

おもちゃじゃないんですが、stokkeのSITTI(シッティー)ってどうでしょう?
あの細い支柱が心配なんですが、折れたりしないでしょうか。
【“11-973”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:51:46|
  2. その他・雑談

11-972

レンガ積み木を買おうと思っているのですが、
3cm着尺のレンガ積み木を買われた方いらっしゃいますか?
後でスカリーノなどで拡張するなら4cmがいいのだろうけど、値段の安さに惹かれて迷っています。
【“11-972”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:48:30|
  2.   レンガ積木一般

11-964

1歳の誕生日にレゴって早いですか?
楽しい動物園か動物バスか迷ってます。
(ぞうさんファミリーは少ないですよね?)
【“11-964”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:46:40|
  2.   レゴブロック

11-960

一昨日ボーネルンドに行ったら、可愛くて安いドールハウスが新商品(?)で入っていた。
木製なんだけど、人形の手足がレゴみたいにカクッと曲がって安定感があってイイ!
ドールハウス買うの、ちょっと早まりすぎたなぁ~。
娘はもうじき3歳半なんだけど、ドールハウスは既に1年前に購入してしまった。
>>957さんと同じくコストコのドールハウス。
確かに多くの小物・人形・車庫・車・階段まで付いていてあの値段は安くてお得なんだけど、なんせ6畳の子供部屋には大きくて嵩張り・・・・。
組み立てる時に、柱のネジの調子が悪くて無理やりグイグイと組み立てたのでネジ穴潰れてて、もう分解してしまったら組み立てられないだろうしなぁ。
くそーー!ボーネの新しいドールハウスが欲しかったぁ~!私が!(w
人形だけでもバラ売りしていたら買うんだけどなぁ。
【“11-960”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:45:50|
  2. 【ドールハウス】 一般

11-958

とにかく車オタの息子のクリスマスにペダルカーを考えてます。
お持ちのかたいいところ悪いところなんでもいいので、情報お願いします。
【“11-958”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:41:05|
  2.   ペダルカー

11-957

コストコのドールハウス。
たくさん入ってておトク感あったけど、ごちゃごちゃしすぎ。
シンプルなのが良かったなーとちと後悔。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:40:31|
  2. 【ドールハウス】 一般

11-952

一歳半の男児がいます。
クリスマスにはレンガ積み木(基尺4cm)を与える予定なんですが、ネジ回しが大好きで、ボーフィックスの様なおもちゃも欲しいと思っています。
そこで質問なんですが、このボーフィックスの基尺はどれくらいでしょうか。
基尺4cmの積み木に合うネジ回し系のおもちゃをご存知の方は教えて下さい。
【“11-952”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:40:12|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

11-950

>946さんの張られているリンク先のお店で見つけた、アンカー積み木というのが気になります。
模造石という事は割れ難いのかな?重さはどうなんだろう。
対象年齢が4歳半~になっていたと思うのですが、3歳の子供にはまだ扱い難いでしょうか?
また、色々と種類があるようですが、単にパーツ数の違いだけかな?
サイズも書かれていないのですが、一辺がどのくらいの大きさなのでしょうか?
【“11-950”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:38:12|
  2. 【積木】 一般

11-949

どっひゃ~! クリスマスプレゼント、小さな大工さんでレンガ積み木にしようかと思ってたんだけど、前払いだった‥orz
ここのところドールハウス小物に散財してたのでお金ない‥ 
早々に締め切られませんように!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:37:29|
  2.   レンガ積木一般

11-940

娘、3歳になってようやく積み木でよく遊ぶようになって来た。
3歳半で迎える今年のクリスマスのプレゼント、建築積み木(ラージセット)という様々な形・色の99ピース入っているもの(3.8cm希釈)にするか、レンガ積み木150個入り(数としてはどうでしょう?)にするか、迷路のお城(希釈色々)という玉の道系積み木にするか迷っています。
現在持っている積み木はボーネルンドのカラー積み木。希釈は3.5cm。
同じ希釈の積み木はなかなか無いので希釈は無視するしかないかな~とも思いますが、違うと遊び難いものですか?
本当はクアドラル?とかいう同じボーネルンドの玉の道系玩具が欲しいのだけど、ベーシックセットはパーツ数が少なく物足りないし、その次のパーツ数の物になると2万円近くして高過ぎだし・・・まだ3歳では早いかな?
他にも手持ちの積み木と合わせて遊べるお薦めの積み木系玩具があれば教えて下さい。
理想は5000円~10000円くらい。出せても15000円くらいまでです。
ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。お願いします。
【“11-940”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:37:08|
  2. 【積木】 一般

11-938

外国制のミニキッチンってどこで購入できるでしょうか?
漫画家の「今日も天気」を書いてるエリカっちが買ったやつに興味があるんですが・・・・値段しだいなんだけど

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:34:40|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

11-929

ビーナってどうですかね?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:34:16|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

11-926

プリキュアのミラクルコミューン(ルルンの)を3歳娘が欲しがっています。
欲しい~と言うたびに「サンタさんにお願いしてね(その場しのぎ)」 と言い続けていたら、本当ににサンタさんが持ってきてくれるものと楽しみに待っています・・・orz
やっぱり3歳には早いですよね。
通信できそうな友達もいないし、ゲームもできないだろうなぁ。どうしよう 。゜(゚´Д`゚)゜。
【“11-926”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:33:58|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

11-925

野いちご買ったら色がすごく悪い。
見本は発色が良くてきれいな色だったのに、くすんでるようなちょっと暗い感じの色だった。
取り寄せで買ったことをはげしく後悔しています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:32:54|
  2.   マザーグースままごとセット

11-921

1歳半の娘が興味を持ってきたので、ローヤルの切る果物をいくつかとまな板、包丁をとりあえず買いました。
喜んでいます。そこで、コンロかシステムキッチンのようなものを購入したいのですが、過去ログだとイチゴシリーズが人気ですよね。
娘はまだ小さいし使い切れないような気がして悩んでます。
(流しを使う模倣はまだ無理のような)
アンパンマンの森のキッチン他キャラクタものはどうなのでしょう。
見た目はごちゃごちゃだけど、当座としては良いでしょうか?
コンロとなべが小さすぎるように感じますが、野菜は入るのでしょうか?

立派なのを買うか、コンロで様子をみるか迷ってます。
シンプルなコンロでお勧めもありましたら教えてください。
【“11-921”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:30:32|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

11-920

無印の乗用玩具の車を見た人いませんか?
近所の無印には入荷しないといわれたので。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:26:56|
  2.   足けり四輪

11-907

木のレールセットについて、どなたかしってらっしゃいませんか。
ミッキー社のようにジョイント部分をはめ外しできるIKEAのレールセットって、BRIO,やミッキー社との互換性はありますか?
【“11-907”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:25:18|
  2.   木製レールトレイン

11-905

熱中知育5面体ってどうですか?
来月1才になる子なんですが、買おうか迷ってます。
【“11-905”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 13:24:30|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

11-902

もうすぐ1歳7ヶ月の子供にクレヨンを与えようと思っています。
発達がかなり遅めな事と、「せんせい」系でのお絵かきに慣れてしまっているので、ブロックのタイプだと書くものという認識が出来るか不安だし、スティックのタイプだと力加減が出来なくて折ってしまいそうで迷っています。
蜜蝋クレヨンを検索中に、エコノーム社の「太いみつろう(蜜蝋)クレヨン」というのを見つけたのですが、これを使った事がある方いませんか?
太さがある分折れにくいんじゃないかなと勝手に想像しているんですが、どうなんだろう。
【“11-902”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 00:42:50|
  2.   クレヨン・色鉛筆

11-898

親戚の子が、ローヤルのおままごとキッチンを欲しがっています(パーティクイーンというシリーズ)。
都内であれを扱っている量販店はどこでしょうか?
トイザラスにはローヤルの食材しか置いていませんでした。
会社のHPを見ると、結構お高いのですね! 付属品も一切付いてないので鍋、フライパンくらいは一緒にプレゼントしたい…。
本当は流し台、冷蔵庫、食器一式などもあったら大喜びだろうな…。
【“11-898”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 00:39:04|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

11-897

まもなく4歳になる息子がいます。
誕生日にはリクエスト(ウルトラマンかヒビキの何か)を聞いてやろうかと思いますが、クリスマスくらいはサンタ=親が選びたい。

最近空き箱やチラシを工作して武器を作るのがブームのようです。
親としては本当は武器なんぞ作ってほしくないんですけどね。
でも色々工夫して物をつくるのが楽しいようで、その点は伸ばしてやれるようなおもちゃがないかと考えています。

うちには、工作するおもちゃとしては、ボーフィックスがあります。(これも工夫して武器つくってるorz
他にお下がりの小さいサイズのレゴが箱一杯分がありますが、下の子がいるのでまだ出していません。
レールセットは飽きた模様。

少し前まではクーゲルバーン系のおもちゃにしようと思っていたのですが、これらはある程度パターンが決まっているのかな。
工夫してものを作り出すのとは少し違うような気がしてきました。

レンガ積木も気になります、が、うちの積木は、お祝いでいただいたオークヴィレッジのコロボックスがあるだけです。
それほど積木遊びをするわけでもないので、いきなりレンガ積木を与えて全く外れてしまったらと思うと踏み切れません。
レンガ積木をお持ちの方、どんな感じでしたか?いきなりでも大丈夫なものでしょうか。

長文になってしまってすみません。いろいろ考えてたら頭が痛いです…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 00:37:56|
  2. ●4歳児のおもちゃ

11-894

子@1歳1ヶ月。
くもんのくるくるチャイムって、今買っても、遊べる期間って短いですかね?
しまじろうの付録の、ボールを落とすおもちゃでよく遊ぶので、買ってあげようかと思って。
でも、よく似たおもちゃ2つもいらないかなあ。
【“11-894”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 00:37:06|
  2.   くるくるチャイム

11-890

今日名古屋メルサに行きました。
ソニプラのある階のサンデーママの斜め向かいに、木のおもちゃ屋さんができていました。
(サシー等のプラ系もあり)
ままごとキッチンがいくつかあってかわいかったな~。
安い玉の塔も初めて実物を触って心奪われました。
高島屋ではネフのおもちゃを見たり、シロフォン付き玉の塔もあったりと、見たかったおもちゃを全部見ることができました。

そして1歳半の息子へのクリスマスプレゼントは、玉の塔に決定しました。
  1. 2005/10/24(月) 00:35:25|
  2. その他・雑談
次のページ

FC2Ad

