おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10-994

お魚シロフォン、シロフォン玉の塔、どちらか一点買うならどちらがおすすめですか?
一歳の誕生日に考えております。男の子です。よろしくお願いいたします。
【“10-994”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 22:01:42|
  2. ●1歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:1

10-987

木琴欲しいです。
まとめサイト見てボーネルンドお魚シロフォンが人気みたいですが、パレットシロフォンはどうですか?
他メーカーでも音が綺麗な木琴ありますでしょうか? また二歳男の子でも遊んでくれるかな?
【“10-987”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 22:00:05|
  2.   鉄琴・木琴
  3. | トラックバック:0

10-976

このスレのみなさま、おもちゃに詳しいので勉強になります。
海外の素敵なおもちゃなど沢山知ることができて選ぶのも遊ぶのも楽しい。
今気になってるのは河合ミニピアノとベックのシロフォン付き玉の塔ですが、一歳半男児でも楽しめるかな?できれば長く使いたい・・
【“10-976”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:58:17|
  2. ●1歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

10-973

みっフィーの押し車?が気になってるのですが使ったことある方いらっしゃいますか?

http://www.estoys.co.jp/svTys/prdt/4523256031025

それと、歩行器は使ったらよくないらしいですけど、押し車はどうなのでしょうか?
発達に悪影響とかありますか?
【“10-973”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:57:42|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車
  3. | トラックバック:0

10-972

ボーネルンドにおいてある、砂にワックスが混じっていて、いつでも湿った砂の感触が楽しめて、砂のお城とかが作れるセット持ってる方いますか?

家の中で遊ぶものだから清潔だし砂遊びの好きなうちの子にどうかなと思うんだけど、砂が散らかりそうなのがネックで考え中です。
感想ご意見あったらよろしく。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:56:05|
  2. 【描画・工作・手仕事】
  3. | トラックバック:0

10-964

このスレではないみたいだけど、ガイシュツだったらスマソ
3歳息子に買ってやったLaQが良かった。
保育園で2歳クラスの途中から園で買っていたおもちゃだけど、最初のうちは平面ものしか作れなかったのが、3歳4ヶ月の現在ではトラックや今流行りもののせいか、スペースシャトルを作ってる。

保育園であまりにも集中してやってるのを見て、買ってやったら作ってる最中は無言で作ってる。
手先の訓練にもなるし、3Dモデルと同じなんで立体認識にも役立つらしい。
息子も喜んで知育にもなるならめっけものだと思ってる。

レゴや白木積み木も良かったけど、集中度合いはパーツが小さいからかこっちの方がすごい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:55:26|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)
  3. | トラックバック:0

10-963

びっくり
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r12652323
【“10-963”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:55:02|
  2.   ネフ社
  3. | トラックバック:0

10-958

木製おもちゃで、これは買って損はなし!おすすめ!と、いうものはありませんか?
今のところ、キーボックス、シロフォン玉の塔、プラステン、シグナを持っています。一歳七ヵ月男の子です。
【“10-958”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:46:12|
  2. ●1歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

10-948

三輪車を買う予定です。
ここで評判のアイデス製にする予定ですが、ガードのないタイプの物を気に入りました。
ガードは無くても平気だったよーという方いらっしゃいますか?
【“10-948”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:45:18|
  2.   三輪車・自転車
  3. | トラックバック:0

10-947

木の乗用玩具、キッズウォーカーを買おうと思ったんですが、いつの間にかモデルチェンジしていたようです。
わたしは前の形の方が好きなのに…
どこに問い合わせても、前のモデルは在庫なしのようです。
ショック…
新モデル、前の赤い丸が日の丸みたいで気になる。
シンプル好みとしては、あれはいらないと思うのですが。
みなさん、どうです?
旧モデル→http://ime.st/www.rakuten.co.jp/elfa/546979/547020/548373/
新モデル→http://ime.st/www.picpi.net/product/08763-115
【“10-947”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:44:34|
  2.   足けり四輪
  3. | トラックバック:0

10-944

都内か千葉で実際にいろいろなおもちゃに触れられるお店ありませんか?
当方江東区在住で8ヶ月の子持ちです。
木のおもちゃ系に興味があります(私が)。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
【“10-944”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:42:51|
  2. その他・雑談
  3. | トラックバック:0

10-942

スイスイお絵描きの走るトーマスセット?ってどうでしょう?
買って損はないでしょうか?
書いた線路の上を走る機能は役に立ちますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:42:21|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき
  3. | トラックバック:0

10-941

木製の魚釣りゲームで、パズルになっているものがあるんです。
で、そのパズルが2段になっている・・・。
1個つりあげたら、その下にほかの魚がいるんです。
以前、どこかで実際に遊ばせていいな~と思ったのですが、メーカーが分かりません。
ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。
【“10-941”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:41:59|
  2. 【卓上ゲーム】 一般
  3. | トラックバック:0

10-933

ボーネルンドのお魚シロフォン買いました!
半額で本物の木琴が買えるし、4分の1で似たようなのが買える。
何よりドからドまでと音階が少ないのがネックで迷いましたが、音の美しさに惚れました。
2歳のうちの子がでたらめに打っても、非常に心地よい音を奏でます。
もうウットリ。

って、私が欲しかっただけですが・・・w
【“10-933”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:39:36|
  2.   鉄琴・木琴
  3. | トラックバック:1

10-931

ここでこんな事を聞いていいのか分からないんですが、あまりどこにも書かれていないようなので、ちょっと聞いていいですか?
メルトイ製のネフもどきってどうなんでしょう?
やっぱり本物とは違いますかねぇ?
値段が半額くらいなので、ちょっと魅かれるものがあるのですが、やはり値段に惑わされてはいけないのでしょうか?
使い勝手や、子どもが喜ぶ感じが同じようなら、安いほうがいいかなと思ってみたり。
このスレでこんな話は非常識でしょうか?
お怒りの方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
【“10-931”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:38:45|
  2.   ネフ社
  3. | トラックバック:0

10-927

息子1歳5ヶ月。
そろそろお絵かきさせてみようかなーと思っているのですが、蜜蝋クレヨンとすいすいおえかきで迷っています。

すいすいおえかきは汚れを気にしなくて良いのが魅力だけど、やっぱりいろんな色で描いたほうが楽しいかな?とも思うので、なかなか決められません。
【“10-927”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:36:57|
  2. 【描画・工作・手仕事】
  3. | トラックバック:0

10-926

玉の塔、もう長いこと遊んでいなかったけれど、上のほうのレスで「大きい子はいっぱいせき止めて流すのが好き」というのを読み、そう言えばそれをやっていなかった!と気づき、玉を全部出してきてやってみせた。
おかげで3歳の息子がハマってくれました。多謝~。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:35:45|
  2.   シロフォン付き玉の塔
  3. | トラックバック:0

10-925

ボード・ヘニッヒのドールハウスを扱うHP見つけてしまいました!
(見付けただけなので、利用は自己責任でお願いします)
http://www.petite.co.jp/bodo-dollhouse.html
【“10-925”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:35:26|
  2. 【ドールハウス】 一般
  3. | トラックバック:0

10-921

3歳の息子がしまじろうのCMでココパッドを見るたびに、何度も「やりたい」と言います。
買ってあげてもいいかなあと迷っているのですが、音声は聞き取りやすいでしょうか?
また、飽きが来ずに長く遊べますか?(もちろん個人差はあると思いますが)

お持ちの方、使い勝手やマイナス面、プラス面、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:32:43|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ
  3. | トラックバック:0

10-917

野いちごのファミレスセットをあげた親戚の女の子が、かなり気に入ってくれている様子。
可愛いし周りにも好評なので他のシリーズも欲しくなりました、とママも言ってくれた。
お返しにとわざわざ絵本を3冊も贈ってくれた。
「欲しい」=「ちょうだい」じゃないんだろうけど、そう言われるとまたプレゼントしたくなっちゃう。
スイートカフェも可愛いけど、ピクニックのバッグも可愛いし、迷い中。
ボーネルンドのオーボールも、プレゼントしたママとその周りに好評でどこで売ってるのかと聞かれた。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:32:23|
  2.   マザーグースままごとセット
  3. | トラックバック:0

10-920

息子が最近ハイハイするようになり、カサカサワシャワシャ音が立つのがおもしろいのか、やたら雑誌や新聞に興味を示し突進して食べてしまいます。
布の絵本なら洗えるし、いろいろな仕掛けがあったりするので与えてみようと思うのですが、お勧めの布の絵本があったら教えてください。
【“10-920”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:31:59|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】
  3. | トラックバック:0

10-912

レンガ積み木についてお聞きしたいのですが。
ぱふと小さな大工さんからレンガ積み木のサンプルを取り寄せました。
ぱふのは軽くて柔らかいので、ちょっと当たっただけでも傷がつく感じです。
小さな大工さんのは少し重みがありますが、その分木同士の吸いつきがいいように思います。
価格はぱふの方が1.5倍くらい高いかと思います。
実際手にとって見ると、やはり違うものですね。
どちらも一長一短で、軽いのはやはり崩れたときに危なくないかなぁと思ったり、重いものは木の密度が濃いような感じで、スッと吸い付く感じがとてもいいと思ったりします。
吸い付く感じって必要なんですかねぇ?
甲乙つけがたく、かなり迷っています。
もちろん安いに越したことはないのですが。
とりあえずレンガ積み木100ピースを考えています。
皆さんのご意見をお聞かせください。
【“10-912”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:30:43|
  2.   レンガ積木一般
  3. | トラックバック:0

10-909

レゴの事を教えて下さい!
3歳7ヶ月の男の子が、今まであまり遊ばなかったレゴデュプロで遊び始めました。
140ピースの基本セットだけでは限りがあるので買い足したいと思うのですが、年齢的にレゴの方がいいのか、デュプロを買い足すのがいいか迷っています。
デュプロだと場所も取るし、小さいうちしか遊ばないのでしょうか。
でも今現在レゴだと小さすぎるかなと思います。
よろしくお願いします。
【“10-909”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:29:52|
  2.   レゴブロック
  3. | トラックバック:0

10-902

お知恵を貸してください
型はめを探しています。

プラスチック製で、パーツは赤黄青、丸さんかく四角のみの9個。
入れ口が黄色で下は透明なボール(半球)状

子供が帰省先のキッズスペースで気に入ったのですが、どこのメーカーのものだったか見てくるのを失念してしまいました。

1歳になったばかりの子ができる単純な型はめ(パズルボックス?)を探しています。
おすすめがありましたら教えてください。
上と同じものがみつかったらとてもありがたいです。
【“10-902”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:26:52|
  2.   ドロップインザボックス
  3. | トラックバック:0

10-898

ラジオフライヤーの三輪車って使い勝手悪いですか?
可愛いなぁと思ったのですが、見た目で選ぶより、キャラものとかでも実用的なものにしたほうがいいかな?
【“10-898”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:26:09|
  2.   三輪車・自転車
  3. | トラックバック:0

10-895

うちの3歳児はベビーコロール使ってる。
確かに色が出難いけれど、親としては楽チンなんだなぁ、これ。
他に「折れにくい」と銘打ってあったクレヨン使わせた事もあるけれど、別に普通のクレヨンで、子供って筆圧の加減が上手く出来ないから、力入れて描く傍から傍からドンドンとクレヨンのカスがボロボロと出て床や手足・服を汚して気になって仕方なくて仕舞ってしまった。
もう暫くは、このままベビーコロール使わせようと思う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:24:23|
  2.   クレヨン・色鉛筆
  3. | トラックバック:0

10-894

環境ホルモンが気になるのですが、塩ビでない浮き輪やビニールプールなんて売っていますでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:24:03|
  2.   プール
  3. | トラックバック:0

10-888

白木(無垢?)に色を塗りたいんですが、何かいい材料はありますか?
もちろん口に入れても安全で、色が鮮やかで、簡単に塗れるものがいいのですが。
小さいものに塗りたいので、量も少なくていいです。
【“10-888”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:23:07|
  2. ★おもちゃの安全性
  3. | トラックバック:0

10-887

クレヨン遊びって何才頃から始めましたか?
気になっているのは蜜蝋クレヨンのブロックタイプですが、他に口に入れても害のない、安全なクレヨンでオススメありましたら、教えていただけませんか?
子供はなんでも口に入れてしまう、もうすぐ一歳半です。
【“10-887”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:22:35|
  2.   クレヨン・色鉛筆
  3. | トラックバック:0

10-886

ポルシェやベンツのリモコンで動く車持ってる方います?
使い勝手どうですか?
10月息子の誕生日なんですがいくらくらいします?因みに義親持ちです…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 21:21:11|
  2.   ラジコン
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

