おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9-981

ぞうさんファミリーってどうですか?
6ヶ月男児ですが何か一つ買いたいのですが。
【“9-981”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:39:46|
  2.   レゴブロック
  3. | トラックバック:0

9-975

タイニーラブのプレイジムを買おうと思ったんだけど、旦那は「かわいくない。不気味」って言う。
美意識ってひとそれぞれだけどかわいくないのかなぁ。
  1. 2005/07/19(火) 20:37:46|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット
  3. | トラックバック:0

9-974

いないないばぁ!いっしょにあそボックス!を購入するか迷っています。
ワンワンが好きだし毎月来るのが楽しいかなと思うのですが。
現在一歳三ヵ月ですが、もっと小さい子向きなのかな?買うほどでもないかな?
  1. 2005/07/19(火) 20:37:27|
  2. 【ベビートイ】 一般
  3. | トラックバック:0

9-972

友達の家でボーネルンドのおもちゃで、両側に猫と犬の顔があり、ころがしたり触ったり、犬猫の顔を回転させると電池式で音がなるおもちゃがありました。
形としては筒状というか細長い太鼓状(つづら??)の形をしていました。

それを子供が大変気に入ったので購入したいと思ったのですがネットでさがしてもみあたりません。

地元にショップもないので電話であちこちに問い合わせようかと思ったのですが、正式名所がわからりません。友達にきいても忘れてしまったそうです。

どなたかわかる方いませんでしょうか?
  1. 2005/07/19(火) 20:37:05|
  2. 【電動おもちゃ】 一般
  3. | トラックバック:0

9-970

二歳に成り立ての息子に、レゴの動物バスを買おうかと迷ってます。
トイザらスのオンラインで見たら、ブロックが凄く少なく見えるし、その割りには、お値段張るような…
かなり遊べる内容ですかね…?
ちなみに初レゴです。
【“9-970”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:36:37|
  2.   レゴブロック
  3. | トラックバック:0

9-966

7ヶ月の息子が絵本にものすごくくいつきます
預けておくと楽しそうなのですが、手や口の中を切りそうで布絵本を買おうかと思っています
カラフルでいろんな手触りが楽しめる布絵本を探しているのですが、検索しても対象年齢の高いものしかヒットしません。(数あわせ、紐結び、ごっこ遊び等)
近くのザラスで買えるのでsassyもいいかな・・・と思ったのですが手触りなどはどうでしょうか?
また、他にもお勧めがあったら教えてください。お願いします。
【“9-966”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:35:44|
  2. 【ベビートイ】 一般
  3. | トラックバック:0

9-965

sassyの音が鳴るえほんってどうですか?
英語だしビニールだし、高い?
と思いつつsassyは赤が好きなのが多いので迷ってます。
  1. 2005/07/19(火) 20:34:21|
  2. 【ベビートイ】 一般
  3. | トラックバック:0

9-960

1歳1ヵ月、のりものに興味があるようで、ミニカーなど、のりもののおもちゃを与えたいのですが、何かお薦めはありますでしょうか?
まだなんでも口にいれてしまうのでトミカは早いですし。何かありますでしょうか?
【“9-960”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:33:54|
  2.   ミニカー・チョロQ
  3. | トラックバック:0

9-956

舵がとれる12インチ自転車を見つけたので、購入を考え中の方はどうぞ。

アイデス カジー12
http://ime.st/www.idesnet.co.jp/product/original/htm/03305.htm
  1. 2005/07/19(火) 20:29:50|
  2.   三輪車・自転車
  3. | トラックバック:0

9-955

カードコミューン
漏れがはまったから
【“9-955”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:29:19|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】
  3. | トラックバック:0

9-952

コンビのコップがさねを一歳一ヶ月の息子に買いました。
重ねたり入れこにする以外にも電話代わりにモシモシしたり、口にあててアワアワしたり、色別に分けてみたり。
かなり気に入って遊んでくれています。
【“9-952”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:28:22|
  2.   コップ重ね・入れ子
  3. | トラックバック:0

9-939

たまひよの通販で売ってる「リストラトル」いいですよ!
子供の手首に巻いて使うんだけど、中に鈴が入ってて手動かすとチリンチリンって鳴る♪
マジックテープでついてるから、外出時にも落ちないし。
出産祝いの中に入れてあげたら喜んでもらえましたよ。
2つ1組で2000円ぐらいだったかな?オススメです☆
【“9-939”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:27:48|
  2.   ラトル・歯がため
  3. | トラックバック:0

9-936

タイヤのある玩具で騒音を気にされる方は、100均で売っているコルクテープ貼るといいですよ。
ゴム製のタイヤとかに拘っていると外国製の高い物になりがちだけど、これなら安上がりで凄く音も静かになります。
  1. 2005/07/19(火) 20:24:35|
  2. 【乗用玩具】 一般
  3. | トラックバック:0

9-935

積み木なんだけど「白木でいいやつ(外国のなんだっけな?高いの)と、やっすい「プラスチックの謎のキャラついたやつ」もらったのだけど、・・・どぎつい配色のプラスチックの方がお気に入り。
地味な色目の木製のおもちゃなんて見向きもしないよ。赤子って奴は!!!
  1. 2005/07/19(火) 20:24:15|
  2. 【積木】 一般
  3. | トラックバック:0

9-934

パンパースのCMの木琴はどこの商品だかわかりませんか?
ずっと探しているんですけど、判らなかったんです。
  1. 2005/07/19(火) 20:23:55|
  2.   鉄琴・木琴
  3. | トラックバック:0

9-927

甥っ子(7ヶ月)の初節句のお祝いとして、ご祝儀のほかにおもちゃを贈ろうと思っているのですが、オススメのおもちゃはありますでしょうか? 【“9-927”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:23:33|
  2. ●0歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

9-924

7ヶ月の子に手押し車と積み木を買ってあげたいのですが、ボーネルンドの積み木入りの車かフィッシャープライスの手押し車と、ボイキドのカラフルな積み木とで悩んでいます。
全然違うタイプなのですが。
ボイキドのは二歳~とあるのですがまだまだ早いでしょうか?
【“9-924”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:22:12|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車
  3. | トラックバック:0

9-919

愛子様グッズって本当に売れてるのか? 【“9-919”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:20:49|
  2. その他・雑談
  3. | トラックバック:0

9-912

このキッチンを買おうと思っています
http://slow-works.com/lwlf/pritendplay/kitchensetwerk.htm

値段、大きさ、デザイン問題無しなんですが、実物を見たことが無いので・・・

見たことがある方がいらしたら、つくりや質感など教えていただきたいのですが。
【“9-912”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:17:49|
  2.   ミニキッチン・レンジ台
  3. | トラックバック:0

9-911

2歳の誕生日にブロックを買おうと思っています。
(子には初ブロックです)
自分が小さいときにダイヤブロックで遊んでいたので漠然とダイヤブロックジュニアにしようかと思っていたのですが、ふと互換性について気になりました。
ダイヤブロックジュニアと小さい方の(4歳~と書いてある)ダイヤブロックは互換性があるのでしょうか。
確かレゴは小さい子用のと赤バケツ(?)が互換性があると聞いたような・・
どうせなら買い足して長く遊べる物がいいので、ご意見お願いします。
  1. 2005/07/19(火) 20:15:38|
  2.   ダイヤブロック
  3. | トラックバック:0

9-893

3歳8ヶ月の息子、三輪車を飛ばして自転車を考えています。
ミッキー狂なので、アイデスのファースト自転車12インチを考えていますが、大きさ等は妥当でしょうか?
結構臆病クンで、どんくさいと思います。
また、現在保育園児で母親(私)は妊娠中の為、ちょうど夏場に新生児を抱える予定で、母親が近所の公園で自転車の練習に付き合うというのは難しいような気もします。
自転車を買ってあげたいなぁという欲望自体妥当でしょうか?
【“9-893”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:15:05|
  2.   三輪車・自転車
  3. | トラックバック:0

9-875

インクではなく 先端に磁石?のついたペンで、ホワイトボード?(内部砂鉄入り?)になぞると絵や文字が書け、すぐに消す?(磁石を外す?)ことが出来て再度真っ白なボードになるという、玩具の一般的な名前が知りたいのです

オークションなどでさがしたいのですが名前がわからず「ホワイトボード」「マグネットボード」などではでませんでした
【“9-875”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:11:44|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき
  3. | トラックバック:0

9-872

参考になるかわかんないけど、ココのおままごとキッチンは最悪だったよ。
まさに、失敗したおもちゃ!
http://ime.st/www.milkandhoney-cafe.com/non-ki1.html
表面はよくても、内側の扉の裏側とか作りがすごく雑で、ねじ山は出ているし、木の質もかなり悪い!
作り手の気持ちが出るなと思った。
プレゼントにはお勧めしません。
【“9-872”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:10:08|
  2.   ミニキッチン・レンジ台
  3. | トラックバック:0

9-864

へんしんテーブル
http://ime.st/www.toysrus.co.jp/p/p/4pu/
ってどうですか?
期間限定で近所の店が安くなってるのですが、要らない?
長く使えそうかなと思ったのですがどうでしょう?
【“9-864”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:01:54|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)
  3. | トラックバック:0

9-856

コンビのコップ重ね、プチプライスだけど可愛いしウチの子はすごく気に入ってずーっと遊んでる。
時々、コップに飲み物が入っている、と見立ててゴクゴク、とか言ってるし。
【“9-856”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 20:00:35|
  2.   コップ重ね・入れ子
  3. | トラックバック:0

9-855

ペダルカーを買おうか悩んでいます。 買って損はないですか? 長く遊べるものなんでしょうか?なにせ高いもので。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/19(火) 19:56:20|
  2.   ペダルカー
  3. | トラックバック:0

9-849

もうじき1歳になる息子に、旦那が室内で乗って遊べるものを誕生日プレゼントにあげたいと言ってまつ。
んで、ロディとボーネルンドの四輪プッシュバイクで迷い中。
過去ログ見たら、どちらも評判良かったので。

8ヶ月で歩いた息子、今はもう走ったりよじ登ったりやんちゃし放題。
何でもなめなめ小僧なので、ロディ買うとしたらフタル酸フリーのにしようと思ってますが、製品がべたつくと聞いてどの程度なのかも気になってます。

お持ちの方、アドバイスお願いします。
【“9-849”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 19:55:59|
  2. 【乗用玩具】 一般
  3. | トラックバック:0

9-843

明日で3歳のなる娘のお誕生日プレゼントに悩んでいます。
本人は「ぽぽちゃん」をすごく気に入ってるみたいで、雑誌の裏表紙の広告を見つけると「これほしいなぁ~」と催促します。
でもうちには姑が2年前にくれたミルク飲み人形がいて、今はぬいぐるみの中に埋もれてる状態で・・・基本的にはなんでもほしい時期みたいでキャラクターモノなら大喜びします。
私的にはブロックとかいいなぁと思っているのですが、6ヶ月になる娘が寝返りで動きまわってきたので口に入るブロックはちょっと心配です。
何か、おすすめがあったら教えてください。
  1. 2005/07/19(火) 19:54:25|
  2. ●3歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

9-831

ベビープー いっしょにフリフリ!まほうのラトル を買いました。
まだ数日ですが喜んで遊んでます。
結構丈夫だし、音で反応するのでラトルでなくても子供の声で動いたりして、子供は楽しいみたいです。
我が家では買ってよかったおもちゃです。
  1. 2005/07/19(火) 19:54:05|
  2.   電動ぬいぐるみ・電子ペット
  3. | トラックバック:0

9-831

先日、息子が1才になりました。
その誕生日プレゼントに実母がハンドロールピアノを送ってきました。
これです→ https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/940020.html
ちなみに私も夫もピアノがまったく弾けませんし、息子なのでピアノを習わせる予定もありません。

このまま子供に与えて遊ばせるか、オクに売るか迷ってます。
子供が小さいのできっと与えても、指が沈まないし光もしないので見向きもしないだろうと思います。
ですかせっかく実母が買ってくれたものなので手放すのも気が引けます。

よい活用法があれば教えてください。
【“9-831”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 19:53:32|
  2.   ピアノ・キーボード
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

