おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7-8

白いロディ買いました。らぶり~!1歳息子はまだ支えていないとうまく乗れないのでおっかなびっくりです。
意外にも、4歳息子がハマってかわいがってます。
ロディって呼んだり、おままごとみたいに食べさせる真似したり、いっしょにお布団入ったりw
ピンクも欲しくなってきたけど、兄弟二人で一匹のロディにした方が、譲り合いの精神がうまれるだろうか。熾烈な戦いになるだけだろうか。
【“7-8”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:48:50|
  2.   ロディ・木馬
  3. | トラックバック:0

7-5

マザーグースの野イチゴシリーズのガスレンジ、予約1ヶ月待ちでようやく手に入ったけど、なかなかイイ!
魚焼きグリルも付いていて、今、実際我が家で使っているガスレンジにそっくりで、2歳の娘、「いっしょ!いっしょ!」と喜んでいる。
フライパンも大きくて使い勝手が良さそう。
欲を言うなら、魚焼きグリル、簡単に外れない仕様になっていれば良かったんだけどな。調味料入れも蓋は固定して中にビーズでも入れて、音が出るようにしてやろうかと思っています。
ま、内部に小物仕舞えるし、ダイヤルもカリカリ音がして小気味いいし、買って良かったです。
【“7-5”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:46:58|
  2.   ミニキッチン・レンジ台
  3. | トラックバック:0

6-980

息子もうすぐ十ヶ月。
毎日赤ちゃん用ブロックを舐めたり振り回したりして遊んでます。
カタログギフトでビーズコースターを頼もうと思ってたけど、このスレ見て考え中。
ミッヒーのくるりんボールと動物の型はめ付き自動車とビーズコースターで迷ってます。
【“6-980”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:43:55|
  2. ●0歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

6-979

野いちごままごと、今ばら売り始めたんだねー。
最近引っ越したんだけど、近くの大型店に入ってるので、行くたびにねだられそう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/30(木) 20:43:20|
  2.   マザーグースままごとセット
  3. | トラックバック:0

6-974

今となってはしまじろう関係がすべて要らないおもちゃになってる・・・ヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/06/30(木) 20:41:14|
  2. 【知育玩具・教材】 一般
  3. | トラックバック:0

6-958

来月2歳ちょうどになる娘に「乗り物系」を買ってあげたいと思ってます
(初めて)お勧めありますか?
【“6-958”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:37:57|
  2. 【乗用玩具】 一般
  3. | トラックバック:0

6-953

カタログギフトで「とんとんボール」を選ぼうと思うのですが、どなたか使用した感想をいただけませんか?

↓商品ははこれです
http://www.rakuten.co.jp/miffyhouse/458140/465861/481954/504309/

子供は1歳4ヶ月、男児です。
【“6-953”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:37:08|
  2.   ハンマートイ
  3. | トラックバック:0

6-949

1歳半の息子にそろそろプラレールを与えようと思うのですが、どのセットあたりから始めたらよいでしょうか?
  1. 2005/06/30(木) 20:36:16|
  2.   プラレール
  3. | トラックバック:0

6-940

子の1歳の誕生日に乗用玩具を購入検討中です。
トイザらスに見に行ったのですが、値段もいろいろ種類もいろいろで買わずに帰ってきました。
値段の高めのキャラクターものにはスピード調節機能がついてるようですが、これってあると便利ですか?
まだあんよができないので、最初は室内で手押し車的に使おうかと思っています。
【“6-940”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/30(木) 20:35:23|
  2.   足けり四輪
  3. | トラックバック:0

6-939

プラントイのロードシステムとそれに繋がるシティステーションを持ってるのですが、・・・やっぱりプラントイって、安いだけのことはあるなぁと思います。
まず、車。
タイヤがゴムでプラスティックのホイールにはめてあるだけなので、すぐに外れます。ま、外そうとしなければ外れないんでしょうが、子供って、外れるものははずしちゃうんですよね・・・
で、ゴムだからクチャクチャ噛んだりして、すると伸びるから、もう一度嵌めても緩んではまらないんです。
次にシティステーション。
まずかった時に自動改札の部分が緩んでいたのでそれは初期不良として取り替えてもらったのですが、駅のレール部分(木製レールを連結できる)のレールの彫りが浅いんです。特に1階部分。最初に受け取ったものと取り替えてもらったものの、両方とも浅く、列車を走らせてもすぐ脱線してしまうんです。
また、更に、駅の柱が1本取れてしまいました。
よく見るとネジ止めしてある柱とボンドでつけてあるだけの飾りの柱があって、飾りの柱が取れていました。
それで、よくよく柱を見てみると、ネジ止めしてある1本の柱も少し斜めについていました。
使用には問題ないだろうけど、なんとも作りが荒いなぁと。

まあでも、またこのシリーズ買うとは思います。安いですから。
次はパーキングガレージが欲しいのだ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/30(木) 20:34:06|
  2.   木製車おもちゃ
  3. | トラックバック:0

6-934

車が好きな息子・・・
いや、正確には「車に乗って運転したい」息子(1歳7ヶ月)に
アンパンマンキッズドライバー
http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=943541&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=52&TABLE_NAME=TAB_TOP_0105
みたいなのを買ってやりたいんですが、「アンパンマン」があんまり好きじゃなくて、他のを探しています。
が、こういうオモチャを何でググってみたらいいのかわからなくて、探すのに四苦八苦してます。
どなたかご存知ありませんか?
【“6-934”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:30:47|
  2.   模擬運転系(ハンドル)
  3. | トラックバック:0

6-930

三輪車と自転車のこと、ここできいてもいいのかな。
3歳になった女の子に、買ってあげようと下見してきました。
10インチの自転車・・タイヤと押し棒が連動していて、いいのがあったけど、来年にはのれなさそう。
12インチ、14インチ・・押し棒と連動していない。
いきなり自転車・・大きい!

ということで、三輪車のアイデスか折りたたみキティ三輪車を買おうと思っています。が。今身長92センチ、もったいないでしょうか。
三輪車にのっている姿がかわいかったのですが、(バカ)
もう、恥ずかしいのだろうか・・。

自転車スペースが少ない家に住んでいる方で、アイデスもっている人、大きすぎますか?折りたたみがすごく場所とらなくて便利ならソレの方がいいのかと思い、迷っています。
それと、キテイだと、次男の子だったら乗れないですね。
【“6-930”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:28:51|
  2.   三輪車・自転車
  3. | トラックバック:0

6-924

最近、ショコラカフェを買いました。マザーグースの。
とてもかわいいのですが、皆さんも言っていたようににおいがきついですね。なめても安心とかいてあるけど、あれは、シンナーでしょうから、やはり体には悪いよね・・
とても心配。
でもそんな子といっていたら、家の家具とかの接着剤とかはどうなるんだって話でしょうか。
【“6-924”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/30(木) 20:27:28|
  2.   マザーグースままごとセット
  3. | トラックバック:0

6-921

ベビーカーにつるすタイプのおもちゃでいいのあったら教えて下さい。
当方8ヶ月の男女の双子
【“6-921”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:25:47|
  2. 【ベビートイ】 一般
  3. | トラックバック:0

6-917

kawaiの木目のグランドピアノはどうでしたか?
つやがちょっと、気になったかな
  1. 2005/06/30(木) 20:23:54|
  2.   ピアノ・キーボード
  3. | トラックバック:0

6-915

うちの母が娘@6歳の誕生日になんだか激しくカワイイ木製のおままごとを買ってきてくれて、(;´Д`)ノ\ァノ\ァしていたら、マザーグースの野苺おままごとスイートカフェだと判明。
このスレでもたびたび話題になってたのはこれだったのですね・・・
母は「もう大きくなったから、細かい玩具だけど大事に出来ると思って」とのこと。
母は玩具を買わない人なんでびっくりしますた。

しかし、これカワイイですね。
和菓子セットもあるんだぁ・・・ほ、欲しいなァ・・・

うれしかったので思わず書いてしまいました。自分語りスマソ・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/30(木) 20:23:25|
  2.   マザーグースままごとセット
  3. | トラックバック:0

6-910

掃除機のマネっこという話が出ていましたが、こんな手押し車?みたいなのってどうでしょう?
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/woodentoys/handcart/se1636.html
うちの子にも購入を迷っています…
【“6-910”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:22:50|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車
  3. | トラックバック:0

6-907

買ってよかったのはSSKのバットとグローブ。
  1. 2005/06/30(木) 20:20:34|
  2. 【外遊びおもちゃ】
  3. | トラックバック:0

6-895

パペットワールドのパペットマペットがオススメです。
アメリカ製なので、価格がちょっと高いのが難なのですが。
パペットなのにリアルな動きをするので、娘が釘付けです。
買い与えるおもちゃによって、子の性格等が左右されるのかと思うと慎重になってしまいますね。ちょっと大げさですけど。
今は、娘が興味を示してくれ、且つ自分も楽しめるおもちゃを選んでいます。自分の姿を見て、子が育つと願って・・・。
  1. 2005/06/30(木) 20:20:10|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般
  3. | トラックバック:0

6-893

ジムとブランコすべり台が一体になったのを、1歳の誕生日に買いました。ブランコはすぐに飽きてしまい、ジムはバーの所でバランスを取りフラフラして遊ぶ事が楽しいのか凄く危ないので今は、洋服を掛けたりする邪魔な存在に。
2歳くらいになったら復活しようかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/30(木) 20:19:41|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ
  3. | トラックバック:0

6-891

ジムって、持ってる人多いけどそんなにいいかなぁ、と思う。
うちにもあるんだけど、なくてもよかったかなぁと思う。
どうせ大きいもの買うなら、ピープルの体感の知育シリーズの「自分でブロック」というのがお勧め。
これはあらゆるごっこ遊びの使えます。
おうちを作って自分が入ってもよし、ぬいぐるみの家にしてもよし。
近所の男の子が来た時は、ロボット(?)を作ったのでびっくりしました。
対象年齢は1~5歳だけど、6歳の娘もまだまだ使ってますよ。
  1. 2005/06/30(木) 20:19:18|
  2. 【室内用大型遊具】
  3. | トラックバック:0

6-889

娘が今月で1歳になるので、何かプレゼントをと思っています。
乗用玩具、ジムなどがいいなと思うのですが、狭い家には向かないですよね。障子に傷をつけそうで・・・

うちの子を見ていると、おもちゃにはあまり興味がなく、身の周りにあるものをいじっているし、いろんなところへよじ登ったりするのが好きなので、普通のおもちゃ(つみきとか)よりも乗用やジムがよさそうなんですけどね。
なにかおすすめのものがあればアドバイスお願いします。ちなみにコンビのカップ重ね、くるくるチャイムは持ってます。
【“6-889”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:18:51|
  2. ●1歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

6-885

熊のぬいぐるみを探しています
柄は、マーブルでピンクベースに茶やベージュが入っている
ペーズリーだったかもしれない
大きさは30センチくらいで、柔らかい抱き心地、生地はヌパックのような質感
2年ほど前にデパートで見かけたんですが、デパートそのものが潰れてしまって、お店の名前もわかりません
もしも心当たりのある方、いらっしゃいましたら情報お願いします
【“6-885”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:17:28|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般
  3. | トラックバック:0

6-882

2歳3ヶ月の男の子が久しぶりに遊びに来るため、おもちゃをプレゼントしようと思ってるのですが、何が良いのか全く検討がつきません。。。
何かお勧めのものがあればアドバイスください。よろしくお願いします。
ちなみに予算は3千円くらいを考えています。
【“6-882”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:10:37|
  2. ●2歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

6-879

友人の赤ちゃんが五ヶ月です。
何かプレゼントをリクエストしてもらったら、「今すぐ使えるおもちゃ」をリクエストされました。
どんなものがよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。
【“6-879”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:10:05|
  2. ●0歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0

6-877

息子の1歳の誕生日プレゼントに、森のあそび箱(http://www.yu-boku.com/bead06.html)はどうかな~と考えているのですが持ってる方いらっしゃいますか?
基本的なおもちゃが全部入ってるからお得かな?と思うのですが。
【“6-877”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:08:47|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)
  3. | トラックバック:0

6-874

ベビーアインシュタインシリーズのおもちゃは、ビデオが気に入ったので買ったけど、どれも最悪でした。 【“6-874”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 20:00:09|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】
  3. | トラックバック:0

6-874

うちの子もビーズコースターダメだったな。
よく行く洋服屋に置いてあって、凄く熱中してたから、同じ大きさのを買ってあげたら、最初少し遊んでポイ。
結構でかいの買ったので、重いし邪魔だし。
でも買って間もないので、まだ手放すのもなぁ。
  1. 2005/06/30(木) 19:59:15|
  2.   ルーピング・ビーズコースター
  3. | トラックバック:0

6-872

定番?スクイッシュ買おうと思ってるんですけど、どんなもんですか? 【“6-872”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 19:58:54|
  2. 【ベビートイ】 一般
  3. | トラックバック:0

6-864

1歳半の息子
この子の今ハマッてるのが掃除機(掃除するマネ)
ふたのあるもの何でもかんでもふたをする
戸の開け閉め

・・・書いてて情けなくなりましたが、こんな変なことばっかりしてます。
この興味を満たすようなオモチャがあるといいなーと思いますが、何かありますか?
【“6-864”の続きを読む】
  1. 2005/06/30(木) 19:56:50|
  2. ●1歳児のおもちゃ
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

