おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-304

ところで相談。
5歳年中に子供用包丁を買ってやろうと思っています。
それなりにちゃんと切れる包丁をと思っているのですが、

正広 こども庖丁(りすかうさぎ)
ブリサボニータ子供用クッキングナイフ
貝印 リトルシェフクラブ 包丁

で迷っています。
購入された方、使い勝手はいかがですか?

おもちゃかどうか迷ったのですが・・・
スレ違いだったら、誘導頼みます。
【“27-304”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:29:25|
  2.   クッキングトイ

26-564

グミックス?とかいう名前の、虫や両生類の形のグミが作れるキットは最悪でした。
小さい子供でも簡単と書いてあるが難しすぎる上、材料通りに作っても味がまずすぎる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/23(月) 14:13:02|
  2.   クッキングトイ

26-316

クッキングトイの米パンを持っている方、いますか?

1年生の子が欲しがっていますが、実際どうなんでしょう。
簡単に作れるのか、味はどうなのか…。
やっぱり食べ物系のおもちゃは洗う手間がかかって使わなくなるんでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:38:18|
  2.   クッキングトイ

23-680

姉にもらったプレゼントだけど、ポケモン焼き屋さん(子供でも簡単に出来るたい焼きの玩具で、型がポケモンなだけ)
材料を混ぜるシェイカーの蓋が簡単に外れてしまい、大人がやってもこぼしそうになって危ないし、よく混ざらない。
出来たタネをプラスチックで出来た型に流してレンジで調理…が、写真のような一目でポケモンと分かるような仕上がりではなく、表面が気泡だらけのような皮になる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 12:32:24|
  2.   クッキングトイ

23-628

×パンを作るクッキングトイ(トミーだったかな)
プラスチックのこし器からうまく粉が落ちずにイライラしてしまう。
あんな適当にくるくる回すだけでいいなら、最初からたいして捏ねないですむレシピなんだろう…
とすると、最初からビニールでもめばよくね??って思ってしまい、二度程使って放置してる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 10:38:04|
  2.   クッキングトイ

23-295

4歳児持ちです。
片付けの事考えるとあまり人気ないかもだけど、クッキングトイは親も楽しめて、買って良かった。
一緒におもちゃで遊ぶのがあんまり得意ではないので、どうせ遊ぶなら、何か作る方が私も楽しい。
まあクッキングトイなくてもお菓子作りや料理を一緒にすれば良いだけの話なんだが。

のりまきまっきーは1年くらい前に買って、最初は毎日作ってた。
今もたまに使う。

プチケーキビュッフェはもらいもので、片付けが特に面倒だけど、結構美味しい蒸しパンが作れるので、おやつタイムに。
たまにおままごととして、空の容器で遊んでいる。

くるりんアイスクリンは激安にて購入。
まわすのもあんまり苦にならないというか、固まるのを待ちつつまわすので大変ではないし、美味しいのが出来る。

特に友達が遊びにきた時、一緒に作るのが楽しいみたいで友達も喜んで作る。
次は流しそうめん器が欲しい。
【“23-295”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/01(水) 10:24:05|
  2.   クッキングトイ

23-116

クリスマスに包丁リクエストされました。

ギザギザにセラミック、普通の包丁と色々あるようですが、小さめの3歳が使いやすい包丁って、どんなだろうかと…

お家でお使いの方いらしたら、使い勝手など教えてください
【“23-116”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 22:51:33|
  2.   クッキングトイ

23-41

今色々出てるクッキングトイの中で、マカロンを作るおもちゃを、4歳になったばかりの娘がクリスマスに欲しがっています。
もともとマカロン好きで、ケーキ屋でたまにマカロンを買って喜んで食べています。

実際使った方いらっしゃればどんな感じか教えてください。
アーモンドパウダー?とか買ったり、細かい作業が多そうで、実際は私が作るはめになるんでしょうが…

ちなみにのりまきまっきーは持っていて、 アイスクリームメーカーとドーナツメーカーはお友達の家でやった事があります。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/07(土) 22:27:50|
  2.   クッキングトイ

22-793

小1娘がクリスマスにお菓子作りができるおもちゃが欲しいらしい。
でもああいうのって…絶対一回作れば飽きるよね?w
だったらたい焼きやホットサンドとかの型もついたワッフルメーカーとかのほうがいいかな…
【“22-793”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/19(火) 12:25:37|
  2.   クッキングトイ

22-399

アンパンマンもこもこパンケーキやさん」について情報お持ちの方はいませんか?
姪っ子@9歳が「イトコちゃん(←うちの息子)に作ってあげたいから、買って!」と言っているらしいのです。
本人はたいしてアンパンマンに興味ないのに…。
うまくできないと本人がっかりするかな、と思って検索してみたのですが、両論あって、よくわからなくて…。
もし実際使ったことがある方がいらしたら、どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/24(木) 10:29:02|
  2.   クッキングトイ
次のページ

FC2Ad

