おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-810

我が家的買ってよかった
○プラステン・・・今はままごと食材に
○デュプロ(基本、ファミリーハウス)

微妙
○切れるままごと食材(磁石)・・・プラステンとかチェーンリングで十分想像力働かせて楽しんでるorz
何回か磁石取れた、誤飲が心配&1度付けるの失敗して反発するようになり使用不能に
○デュプロのピンクのコンテナ・・・結局他の大きな箱にまとめてブロックしまってるからコンテナが邪魔に
○イマジなんちゃらの音が鳴るおもちゃ・・・1ヶ月で子に乱暴に扱われ音が鳴らなくなった(こどもちゃんれじの太鼓のほうが丈夫←但しこれもすぐ飽きてた)
【“30-810”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:24:26|
  2.   食材

28-34

ちょっと友達の子にあげるのに、マザーグースのままごと缶のマカロンとチョコって、どっちがおぬぬめ?
男児もちの自分にはどっちもかわいすぎて選べない。
【“28-34”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:46:26|
  2.   食材

27-905

マジックテープ式のおままごとセットを使っています
テープの部分のゴミを簡単にキレイになる方法ありますか?
今は手や楊枝ででちまちま取っています
絨毯敷きだしたまに洋服にくっつくので磁石のにすればよかったとちょっと後悔
【“27-905”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:53:19|
  2.   食材

27-586

高そうなおもちゃの中、失礼、100円ショップで卵のおもちゃを買いました。
本物そっくりに見える、というもので、殻がプラスチック、黄身がゴム?で、白身がゼリー状のもの。
危ないので白身は出していませんが、子どもが「コンコンパカッ」といって常に割って楽しんでいるw
【“27-586”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/14(月) 23:47:54|
  2.   食材

27-565

リプトンのペットボトルについてるスイーツストラップのタルトコレクションがなかなか本格的でままごとに使える
サイズはかなりちいさいけど

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 16:30:53|
  2.   食材

27-318

ウッディープッティーの木のおままごとセットが良かった。 【“27-318”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:41:04|
  2.   食材

27-282

私は食べ物をどこのにするか悩み中
まずマジックテープか磁石かで迷ってて、よく遊びに行く児童館の食べ物はテープがゴミだらけ・バカになっててつかない・剥がれてしまっているって感じでいい印象がない
磁石のほうがおしゃれっぽいし遊ぶ部屋がカーペットなのでテープはくっついちゃいそうだし、自分は磁石を買いたいけど子どもはテープのザクッと感が楽しいんだろうなぁ
【“27-282”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 09:40:10|
  2.   食材

26-640

東京ドームシティのアソボーノに置いてある、切れる野菜やリアルなカレーライスなどの、ままごと食材のメーカー商品名がわかる方いらっしゃいますか?

一歳娘が奇声あげて喜んでいたので、探して買ってあげたいなと。
素材はプラスチックでマジックテープ式、断面はちゃんとイラスト入り
特にイチゴは、ヘタを落としてから更に2分割ができて可愛かった!
本当はクリスマスにボーネシェフを買ってあげるつもりだったんだけど、うちは本人が木のおもちゃに興味なしで残念だ。
【“26-640”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/24(火) 09:55:05|
  2.   食材

26-523

スレチですみません。
これ↓、1歳の子では早すぎる?
プレゼントしたいのですが、よくわからなくて。

木箱付き★はじめてのおままごとWOODYPUDDY
http://item.rakuten.co.jp/woodypuddy/mamagoto-gutsugutsu-set/ 【“26-523”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/22(日) 23:50:36|
  2.   食材

26-148

ウッディプッティのおままごと、買ってよかった~
うちは男児だけど飽きずに遊んでる。磁石って割りといいんだね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 11:15:03|
  2.   食材
次のページ

FC2Ad

