おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-505

4ヶ月半の男児です。
皆さんは『歯固め』のカミカミするやつ買います(買いました)か?
おしゃぶりは買う予定が無いのですが、カミカミするやつはやっぱりあった方がいいのでしょうか?
もし買うなら、哺乳瓶がレンチン消毒なのでカミカミするやつもレンチン消毒が出来る物がいいのですが、どれかオススメはありますか?
【“31-505”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:18:11|
  2.   ラトル・歯がため

30-723

5ヶ月半、おちょぼ口なのか、普通の歯固めのおもちゃは大きくて気に入らないようです。
人差し指をガシガシ(?)しごくように噛んでいます。
チョコやクッキー、イカの形、ニギニギ用おもちゃについている歯固めパーツのようなものは駄目なようなので、指の形に似たというか、細身の歯固めを探していますが、よいものが見当たりません。
キリンのソフィーの足の部分ならよさそうかなとも思うのですが、似たようなタイプの赤ちゃんで、使ってる方はいらっしゃいますか?
また、他にオススメの歯固めがあれば教えてください。
【“30-723”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/09(月) 16:49:03|
  2.   ラトル・歯がため

30-660

イカの歯固め、見た目が笑えて楽しい。 【“30-660”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/09(月) 15:00:30|
  2.   ラトル・歯がため

30-647

キリンのソフィーってどう?
素材はかなり安心できるし、歯固め兼ねて気になってるんだけど、歯固めとしては微妙に高く、食いつき悪かったらと思うと二の足踏む。
【“30-647”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/01/04(日) 21:28:59|
  2.   ラトル・歯がため

28-125

もうすぐ3ヶ月の女の子もちです。
最近おもむろに無意識っぽくこぶしなめなめするようになったのですが、歯がため的なおもちゃはもう必要ですか?
他スレでそのようなことを見かけ、私は歯がためは歯が生えてから与えるものだとばっかり思ってたので、必要なのかな?と。
よろしくお願いします。
【“28-125”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:16:46|
  2.   ラトル・歯がため

26-551

ぼーっとしてて、買ったばかりのsassyのラトルを消毒液に浸けてしまったorz
5日くらい放置してるんだけど、中に溜まった水がまだ抜けない…
これはもう諦めた方がいいんだろうか

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/23(月) 00:03:25|
  2.   ラトル・歯がため

26-341

ネフのラトルの消毒ってどうやったらいいでしょうか?
4年前に使用していて、ずっとしまってあったものなのですが、出産を控えて出したはいいけど、さすがにこのまま新生児に与えていいものかと悩んでしまって
木だとミルトンや煮沸は良くないですよね?
できるとしたらスチームか、除菌ウェットティッシュなどで拭くくらいでしょうか
【“26-341”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:51:24|
  2.   ラトル・歯がため

25-871

子が5~6ヶ月くらいのとき、歯が生え始めたせいか自分の手を噛んでたまに出血してたので、たしかここのまとめを読んで「イカすカミカミ」を買い与えたんだけど、全く食い付いてくれず見事にスルーされた
が、先日それをおもちゃ箱の底から発掘して以来、大ハマリで遊んでいる@1歳4ヶ月
握った感触と、一瞬遅れて「ぷぅ~」と鳴るのがたまらんらしくキャアキャア笑い転げてる
ほんと、分からないもんだわ…
【“25-871”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/15(日) 23:30:04|
  2.   ラトル・歯がため

23-552

6ヶ月の赤です
知人の家で遊ばせてもらった、木でできたガラガラで中に鈴が入っているのを探しています
アマゾンを見ていると、PINTOIのスマイルラトルというのが求めているものに近いのですが、できれば実物を見て決めたいです
アカホンや西松屋にはなかったのですが、こういうおもちゃはどこに行けば買えますか
上記以外にこのようなおもちゃでおすすめがあれば教えてください
【“23-552”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 09:40:04|
  2.   ラトル・歯がため

22-419

あって良かったおもちゃは、スティックタイプの布製ガラガラ。
自分の手で握れない頃でも長袖の裾に突っ込んどけばブンブン振ったり眺めたりできる。
ちょっと抱っこが疲れた時に赤の気をまぎらわせてくれて助かった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/01(金) 19:08:26|
  2.   ラトル・歯がため
次のページ

FC2Ad

