おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-971

スレチですみません、おもちゃでなくクリスマスツリーなのですが
ツリーに巻きつけて雪に見立てる、ふわふわした長いもの ↓こんなの
http://www.rakuten.ne.jp/gold/apita/xmas/img/set/600zen-sc-s.jpg
これ、何という名前でどこで手に入るかご存じでしたら教えてください。

ちなみに「フェザーモール」は「羽根」って感じの商品で、少し違いました。
ググり疲れて、住み慣れたおもちゃスレで聞いてしまいましたが、ここで聞いた方がマシというスレの情報でも結構です。よろしくお願いします。
【“29-971”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 22:11:23|
  2. ★クリスマス・誕生日

26-658

ぼちぼちクリスマスプレゼントを考え始めて、このスレ読み直し中@2歳半女児持ち。
レゴも良さげだしままごと系も楽しそうなんて妄想してるけど、みなさんはどんなものを考えてる?
【“26-658”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/24(火) 10:04:22|
  2. ★クリスマス・誕生日

25-219

おもちゃではないのですが、相談させてください。
今年から始めた習い事(音楽教室)のクリスマス会が来週あり、プレゼント交換があるので、300円くらいの物を用意するように言われました。
男女別々、年代別に交換すると言われていたのですが、子供は年中男児なのですが、男の子の人数が少ないため、小学生のお兄さんたちと一緒にプレゼント交換をすることに…
周りに男の子があまりいないので(習い事もクラスは別なので会ったことがない…) 、どんなものがいいのか全然想像がつきません。
こんなものが喜びそう、というものがあったら教えていただけないでしょうか?
(ちなみに息子は折り紙や粘土が好きで、戦隊ものは嫌いな草食系…)
よろしくお願いします。
【“25-219”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/10/07(金) 14:41:09|
  2. ★クリスマス・誕生日

25-74

ところで、ここのまとめ読んでクリスマスプレゼントに、レゴデュプロの楽しいどうぶつえんを買った。
まだ早いかなと思いつつ夫に相談したら、夫はレゴ育ちだったらしく即決。
気に入ってくれるといいな。
まとめサイトの管理人さんもありがとう。
【“25-74”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/08(木) 22:27:10|
  2. ★クリスマス・誕生日

24-890

まだクリスマスがなんだか分かってないような低年齢のうちは、クリスマスやイベントに関係なく、親が与えたいタイミングで買った方がいいと思う。
大きくなってくると、玩具を買いたくても口実を考えるのが大変だw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:15:38|
  2. ★クリスマス・誕生日

24-587

トミカの自動車工場?を1000円@フリマで購入。

3歳息子のくいつきは良かったけど、毎回10分くらいで飽きる。
でも仕舞うと泣く。
使えないし邪魔だ。

サンタさんから山道ドライブもらうって楽しみにしてるけどどうしよう…

なるべくサンタさんは欲しいものをくれるという方針にしたいんだけど、皆様こういう時はうまく誘導しているのでしょうか?
一応そんなに大きいのは運べないよ~と言い聞かせているのですが。
傷つきやすい頑固者なので悩みます。
【“24-587”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/08(火) 23:18:03|
  2. ★クリスマス・誕生日

24-515

スレ違いだけどどこに書いたらいいのか判らないのですみません。
息子(6ヶ月)にサンタの手紙を贈ってあげようと思うのですが、文面に悩んでいます。
デパートの企画で、本文は規定の文ですが文頭と文末に少しだけ、好きな言葉を入れることができます。

文頭 ○○○(25文字以内)
本文 (手紙有難う~ サンタはね~)
文末 サンタクロースと▲▲▲(15文字)はおともだちなんじゃよ。

例えば○には、「大好きなゆうきくんへ」
文末▲には、「サンタクロースとゆうきくんのおとうさんはおともだちなんじゃよ。」などですかね?
一応、文頭の上にちゃんと名前が入るのでわざわざ文頭に名前を入れる必要もないのですが。
もうちょっと面白い文面にならないでしょうか?
息子がサンタの存在を認識したときに読んであげたいので。
【“24-515”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/06(日) 12:32:48|
  2. ★クリスマス・誕生日

22-822

今年のクリスマスに、絶対好きだとわかってるプラレールやトミカを買い足すのが良いか、二歳児男子が一般的に好きそうなものや、知育玩具っぽいもの、脳の発達に良さそうな?ものをあげるのが良いのかすごく悩んでます。

せっかくなので家にないタイプのおもちゃ(例えば工具、パズル、三輪車等など)を与えてみて、遊びの幅を広げるべきでしょうか……。
でも外したらショックが大きいし、絶対喜ぶのがわかってるおもちゃをわざとあげないのも、なんだか意地悪してるみたいな気がしてきます。
【“22-822”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/19(火) 12:39:09|
  2. ★クリスマス・誕生日

22-534

今年も「クリスマス何あげる?」スレが立つのかな。

うちは
小一娘…シルバニアの人形と家具
一歳息子…北欧のリムジン(木の車)
一歳娘…お絵描き先生

の予定。息子のはもう買ったけど、娘のは11~12月かなぁ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/12(火) 18:35:22|
  2. ★クリスマス・誕生日

22-521

もうすぐクリスマスですね 【“22-521”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/07(木) 21:11:32|
  2. ★クリスマス・誕生日
次のページ

FC2Ad

