おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-66

【イタリア】伊 中国製玩具から環境ホルモン検出 押収[11/20]
http: //awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353417944/
【中国製品問題】伊 中国製玩具から環境ホルモン検出 押収[12/11/20]
http: //anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1353381297/

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:03:39|
  2. ★おもちゃの安全性

29-907

アマソンでも売ってるsassyのプラ製チェーン型のおもちゃ。
六ヶ月のうちの子がかなり気に入ってなめなめしてたんだけど、ふと気づいたらチェーンのスリットの所に唇が挟まって抜けなくなって苦しんでた。
えっ、と思ったら大量嘔吐。
側に居たから身体を横にしてあげたりできたけど、いつも遊ばせてたから家事とかしてたら吐瀉物で喉詰まらせてたかもと思ってゾッとする。
評価も高いけど、うちみたいな事故ってないのかな…
メーカーに言うべきかな。
【“29-907”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:40:01|
  2. ★おもちゃの安全性

29-273

ことばずかんDXのペンって自動で電源切れますか? 【“29-273”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:58:26|
  2. ★おもちゃの安全性

28-152

ベビラボのおもちゃ、よく考えられてて良さそうと思って色々買ってみたら、つくりが雑過ぎるし初期不良で交換。
送られてきた品もまた不良品、しかも有り得ない汚れで交換。
そして再度送られてきた品も…もういい、もう疲れた。
なぜこれで検品でGOサイン出せるのかな?
アイデアはいいのに本当に残念。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 11:54:16|
  2. ★おもちゃの安全性

24-72

中国製は地獄だぜ。。。


【流通】ザ・ダイソー、5製品5万個に高濃度の鉛 注意呼び掛け 中国製と韓国製[10/07/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278630370/l50

【食品】中国でまた粉ミルク汚染 基準値500倍のメラミン[10/07/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278631649/l50

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/01(水) 10:45:18|
  2. ★おもちゃの安全性

21-991

韓国はベビーパウダーや化粧品からアスベストがでまくってて大騒ぎだったんだが、いつものごとく日本のマスゴミはスルー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/07/25(土) 22:58:47|
  2. ★おもちゃの安全性

21-453

電池の事なんだけど、最近のおもちゃって電池蓋が大体ネジ止めなんだよねぇ・・・
地味にメンドクサイと思うのは俺だけか?
【“21-453”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/23(火) 23:41:44|
  2. ★おもちゃの安全性

20-406

メルちゃんのバスタブで事故だってー 【“20-406”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/05(月) 22:52:14|
  2. ★おもちゃの安全性

20-129

息子が物を掴んで遊べるようになったのでオーボールを買いたいと思ったのですが、中国製なので旦那が購入を反対しています。

そんなことを言ったらきりがない、と言われそうですが、なめたりすると思うので中国製は避けた方がいいでしょうか?
【“20-129”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:19:30|
  2. ★おもちゃの安全性

19-569

湿気が酷くカビが生えやすい我が家。
居間に置いてあって使用頻度の少ない積木にカビが生えてしまった・゚・(つД`)・゚・  
これってカビてしまったらどうやって対処すればいいのでしょうか?
濡れ布巾で拭いたらカビは取れたけど菌は残ってそうだし不衛生ですよね…
捨てるしかないのだろうか…
ぐぐってみたけど積木にカビ生やすような不精者はほとんどいないのか、対処法は見つかりませんでした。
【“19-569”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/29(火) 00:51:53|
  2. ★おもちゃの安全性
次のページ

FC2Ad

