おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-743

オモチャというより、その収納について質問です。
子供がチャンバラごっこが好きで、刀系の棒状オモチャが5本くらいあるのですが、いま家にある↓みたいなオモチャ箱ラックには入りきらず。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toysrus/340873600.html
次に大きめ衣装プラケースに収納してみましたが、奥に入ってしまうと取り出しにくいと子供に不評。

現在、それ以外のオモチャは上記ラックに収納出来てるので、棒状のものだけ一本一本取り出し易く且つ、まとめてすっきり収納できてたらなあ…と思っています。
今のアイデアとしては傘立てやランドリーバスケット系に突っ込んでおくと便利かな?と思うのですが、油断してると製品によっては底にホコリたまりやすいかも?とも思ったり。
既にこのような棒状のものバケツに突っ込み型の収納されてる方がもしいらっしゃいましたら、こういう製品が良かった・悪かった等の経験談ありましたら教えていただけないでしょうか?
【“29-743”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:33:55|
  2. ★おもちゃの収納・家具

28-396

デュプロやニューブロックなどのプラ系おもちゃに、気が付くと髪の毛が付いていてムキー!!ってなる…
プラレールはハンディモップで解決だけど、細かくて量の多いプラ系おもちゃは掃除が面倒で困る
産後の抜け毛が落ち着かないせいもあるけと、何かいい方法ないですかorz
【“28-396”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 00:14:55|
  2. ★おもちゃの収納・家具

27-691

1歳8ヶ月男児だけど、箱があるとひっくり返して踏み台にして、テーブルやカウンターの上の物やら漁っちゃうので、100均のぐにゃぐにゃのプラスチックの入れ物を使ってる。

あと踏み台になりそうな大き目のおもちゃとかは、ビニール紐で柱にくくりつけてるけど、最近は常用玩具もバランス取って上に乗るようになったorz
そこまでするかと我が子ながら呆れる・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:30:04|
  2. ★おもちゃの収納・家具

27-658

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/1/7/150857/662/287x382xa58849bb9954b93bb9c3f3a0.jpg
スレ違いかもしれませんが、↑の画像の絵本が表に出てる箱ボックスみたいな家具の名前ってわかりませんか?
【“27-658”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:00:18|
  2. ★おもちゃの収納・家具

27-626

この流れ見てて思ったんだけど、分類別のおもちゃ箱って必要なんだろうか?
今1歳半、おもちゃ類は使わなくなったクーハンにまとめて放り込んでて、木のおもちゃとかのインテリアでもいけるやつは戸棚にしまってる。
バラのおもちゃは今のところ積み木だけ、これは太鼓の入ってた箱に穴開けてパズルボックスみたいにして入ってる。
クリスマスプレゼントでまたおもちゃが増えたから、小さい戸棚をひとつ買おうかと思ってたところなんだけど、まとめて分類別にしまえるおもちゃロッカーみたいなものの方がいいんだろうか?
【“27-626”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/16(水) 23:55:51|
  2. ★おもちゃの収納・家具

26-504

以前知人の家で見た箱のような物を探しています。
頑丈な直方体で、子どもが乗ったりテーブルにしたりイスにしたり、ままごとの仕切りにしたりと汎用性が高くていいなぁと思いました。
ただこの物体の名前もジャンルも分からず、さっぱり探せません。
四角スツールが近いかと思いましたが、イスのように脚はなく、上下左右も決まってない感じです。
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。
【“26-504”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:57:08|
  2. ★おもちゃの収納・家具

25-633

coucou?という300円ショップでドット柄のトランク買いました
丈夫な紙製のもので、細かいままごと道具とか、子供がアンパンマンのマグネットや指人形のようなものを集めているので、それを入れようかな。
可愛いので、ちょっとおすすめです。
【“25-633”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 09:15:30|
  2. ★おもちゃの収納・家具

25-89

トイザの広告で、ロディの収納が出てるけど、リトルタイクスあたりで、白にブルーとか、白にピンクみたいなの出さないかなぁ
色ガチャガチャじゃなくて、本当はもっと地味なのがいいんだけど…
あの手の収納お持ちの方、どうですか?
ままごと小物に音出る絵本、ぬいぐるみ…
今はイッキにIKEAのバケツみたいなのに入れて、そのまま。
【“25-89”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:02:08|
  2. ★おもちゃの収納・家具

24-204

家の形をしたおもちゃの収納棚を探しています。
色は白い木の本棚のような形で屋根が付いていて、ドールハウスにもできるかな?と思っていたのですが、ブックマークしていなくて分からなくなってしまいました。
ググるとマザーガーデンと木遊舎のものしか出てきません。
どなたかご存じないでしょうか?
【“24-204”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/06(月) 23:04:27|
  2. ★おもちゃの収納・家具

23-754

おもちゃ関連ということで質問させてください。

庭においている子供のおもちゃ(砂遊び系、ボールetc)が、日光で劣化してしまいます。
日差しをさえぎれて、風通しは良く、子供でもおかたずけしやすい箱を考えていますがどんなものがいいでしょうか。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/14(火) 08:48:16|
  2. ★おもちゃの収納・家具
次のページ

FC2Ad

