おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-273

ダイソーにて。

貼って剥がせるシール絵本(見開き3P分)を買った

動物園タイプ、乗り物タイプ、生活の場面タイプがあった。

病院とかの待ち時間にちょうど良かった。

ちなみに我が子は、一歳半男児と年少男児
【“26-273”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/18(水) 22:52:09|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

24-817

一歳二ヶ月男子入院しているのですが来週退院にして元気が有り余ってきました。
絵本、コップ重ねを持っていっていますが、すぐに投げられます。
ベッド上で過ごさねばならず、音が出ない、布製禁止、幅10センチの柵を通り抜けられない物で、何かおすすめなものはないでしょうか。
【“24-817”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:39:48|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

24-329

11ヶ月の男児。
来月1歳で手術のため1週間入院します。
入院中、とくに手術後2日間はベッドから出られないらしいので、気を紛らわせるおもちゃを数点そろえたいと思っています。
今のお気に入りはコップかさねとくるくるチャイムのボールなのですが、病院のベッドで使うことを考えるとボールは転がってしまうので持っていけないかなと思っています。
音の出るものやあんまり大型のものもNGという条件で、1歳なりたて男児が熱中できそうなおもちゃを教えていただけないでしょうか?
20cm四方くらいのビーズコースターと100個セットの積み木は持っています(あまり遊びませんが)。
【“24-329”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/11(土) 10:55:55|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

20-338

来月2歳♀になる子と11月に子連れ入院で2人目♂を出産する予定です。
日中は併設された保育ルームで見ててもらえるのですが、18時以降は部屋で一緒に過ごします。
そこで誕生日プレゼントも兼ねて入院中の部屋で飽きないようなプレゼントを考えています。
因みに我が家にあるオモチャと言えば、アンパンマンの6Pパズル・持ち運びキーボード・ママゴトセット・積み木・絵本数冊・トミカの車数個・せんせい、といったシンプルなオモチャしかありません。
1人遊びは得意なようで上で述べたシンプルなオモチャでも時間潰ししてくれます。

2歳の子が1人遊びに飽きないようなお勧めのオモチャって何があるのでしょうか・・・
車で運んでもらう予定なので、この際ちょっと大物の物でも考えています。
【“20-338”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/05(月) 22:24:18|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

18-54

入院時のおもちゃ・・まさに先週子供3歳児が肺炎で入院しました。
アンパンマンのマグネット絵本が最適です。
見舞いに来た爺様が全種類買ってきましたが、かなりお役立ちです。
自分でストーリーを作れて貼れたりできるしきちんとしまえるので。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/03(月) 22:35:56|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

17-673

今度、子供が入院することになりました。
入院中がどんな生活になるのかよくわからないのですが、ちょっと遊べるおもちゃを持っていこうと思ってます。

病院なので、静かに遊べるパズルと絵本は持っていこうと思っていますが、ほかなにかあるでしょうか?

子供は4歳の男の子で、病室は個室です。
普段家で遊んでいるのは、トミカや積み木やスカリーノです。
日ごろ走り回って遊んでいるような子なので、何も思いつかなくて・・・
なにかおすすめがあれば教えてください。
【“17-673”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/24(火) 21:45:12|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

17-454

息子の風邪が肺炎になってしまい、ついに小児病棟に入院となってしまいました。

1週間から10日の間、どんなオモチャで気を紛らせてやればいいでしょう?
ベッド周りを汚したりしない、ベッドの上だけで遊べて、散らかさないオモチャって例えばどういうものがありますか?

どなたかお知恵を拝借させて下さい!
【“17-454”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/22(日) 21:17:53|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

15-55

1歳10ヶ月男児、まもなく2回目の長期入院です。
入院中は2m×1mぐらいの檻つきベッドに缶詰です。
前回は1歳2ヶ月で絵本だけで乗り切りましたが、それでも歩きたがって大変でした。
今回は暴れ盛りなのでもっと大変だと予想していますが、やんちゃな男子でも夢中で遊ぶような、場所をとらないおもちゃがあれば教えてください。
【“15-55”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/08(水) 21:34:50|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

FC2Ad

