おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-470

積み木について教えてください。
今週末1歳になる息子がおり、誕生日プレゼントに積み木をあげようかと思っています。
最近パンパースのオムツタイプCMに出ている積み木が欲しいのですが、似た様な物が見つからず困っています。
類似品で構いませんので教えて下さい。

また、家には私が使っていた木の積み木もあるのですが、比較的小さいので最初はやっぱり大き目ので積み重ねた方が遊べますか?
【“31-470”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 12:57:53|
  2. 【積木】 一般

31-409

最近物をのせることを覚えて来た1歳2ヶ月。
そろそろ積み木を買おうかと思うけど、みなさんいつごろ買いました?
【“31-409”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:57:13|
  2. 【積木】 一般

31-399

1歳の誕生日にジェンガを贈った。
1才でもジェンガみたいに抜いて遊んだりカチカチならしたりしてる。
上の3才は並べてドミノにしたり積んで積み木として遊んだり。
上が気に入って片付けをちゃんとしてくれる。

高い積み木と迷ったけど、買って良かった。
【“31-399”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:55:25|
  2. 【積木】 一般

31-364

もうすぐ8ヶ月。10ヶ月ごろには買いたいと思って、じっくり積み木を探しはじめてます。
ボーネルンドのカラフルなもの、デュシマ、アルビスブランで悩んでます。
このなかで、もしくはこの他に、おすすめありますか?
もっと大きくなったらネフを買い足してあげたいと思っています。(親自身も楽しみ)
【“31-364”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:37:25|
  2. 【積木】 一般

31-343

何でも投げる1歳息子。
木の積み木は周囲のダメージが恐怖ですが、みなさんいくつくらいで積み木って与えました?
あと木じゃなくて違う材質の大きいタイプとか、なにかおすすめあったら教えて下さい
【“31-343”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:31:15|
  2. 【積木】 一般

31-280

ワニさんの汽車つみきいいよー
上娘3歳は余裕で遊んでるし、下の息子1歳は丸いつみきを両手に持って音をならしたりそのままハイハイしたりとお気に入り。
丸い積み木は、息子が大口あけるのと全く同じくらいの大きさ。
ある日背を向けた息子が座ったまま泣き出した!
慌てて正面を見ると、上の歯と下の歯の奥にすっぽり積み木をはめて抜けなくなっている!
無事取れたから今は遊ぶ時は気を抜かず見張ってるけど、こんなでかいもの入れるなよ...

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:12:31|
  2. 【積木】 一般

31-252

1歳の誕生日にくまのがっこうの積み木を買った
投げるのが楽しいみたいで、ちょっとうるさい時もあるけど外箱に入れ替えて拍手したりけっこう遊んでいる
なによりかわいいから片付けるのも苦じゃない

予断だけど、自分が子供の時あんまりおもちゃを買ってもらえなかったから、自分の子供に買ってあげる事で勝手に満足してる
今は知育より親の好みで買ってもいいよね
【“31-252”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:05:54|
  2. 【積木】 一般

30-599

うちの息子ももうすぐ1歳の誕生日なんだけど、積み木が欲しい。
ネフ社のリグノにするか、煉瓦積み木にするか迷ってる・・・

実父母は今年はいくらのおもちゃでもいいよ!って言ってるから、自分と実父母でどっちも買っちゃおうかとも思ってるけど、積み木ばっかりいくつもは不要かも・・・とも思うし。
他の候補はプラステンかボーネルンドのシロフォン。

もう1週間以上ぐるぐる考えてる・・・
どうすればいいのかな・・・
【“30-599”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/31(水) 00:44:48|
  2. 【積木】 一般

30-217

ピープルのお米の積み木って買った人いらっしゃいますか?
崩したときの音はうるさくないですか?
マンションなので投げたり崩したりすると音がうるさい積み木は与えないと決めていたのですが、検診で何回も使うからやらせておかないとだめだよ、と言われあわてて探しています。
候補は自由学園のコルク積み木と、お米の積み木です。
ほかに崩しても音のしない軽い積み木がありましたらアドバイスいただけると幸いです。
部屋はコルクマット+プレイマットですが、近所の住人が子ども嫌いなので気をつかってます。
(子どもが産まれた挨拶に行ったときに、まだ里帰りから帰っただけで一度も騒いでもいないのにおもいっきり嫌味を言われた)
子は1歳2ヶ月です。
【“30-217”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:08:42|
  2. 【積木】 一般

30-167

2歳2ヶ月女児に積み木の購入を考えています。
今現在、西松屋で購入したソフト積み木と木製の積み木を持っています。

新しく購入を考えているのはニチガンの無限積み木↓
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002YN4JI/ref=mp_s_a_5?pi=SL64&qid=1354495870&sr=1-5
くもんの積み木です。↓
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0037UW9GS/ref=mp_sim_p_dp_2?pi=SL500_SX125&qid=1354495870&sr=1-5

どちらが良いのでしょうか?
またこれらを購入しても既存の積み木は手放さない方が良いですか?
【“30-167”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:54:29|
  2. 【積木】 一般
次のページ

FC2Ad

