おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-557

うちはここや世間で評判良かったオモチャを色々買ったり、プレゼントしてもらったりしたけど、1歳~3歳の期間を見てて

・レコデュプロ→あまり遊ばない
・ニューブロック→あまり遊ばない
・プラレール→あまり遊ばない
・トミカ→あまり遊ばない
・ことばずかん→一時期まあまあ遊んだ
・プラステン→長期的に時々遊ぶ
・コップ重ね→長期的に時々遊ぶ
・マグフォーマー→一時期夢中、今は全然
・パズル→今現在夢中
・レンガ積み木→今現在夢中
・クーゲルバーン→今現在夢中

って感じだ。
【“31-557”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:35:54|
  2. ●1歳児のおもちゃ

31-377

まだつたい歩きの0才
来月の誕生日になんかプレゼント買ってあげたいんだけど何がいいかな…予算は一万以内です
そろそろ今までとはおもちゃの種類も変わってくるよね
アンパンマンよくばりボックスやくるくるチャイムは持ってて、アンパンマンのほうはずっと気に入ってたけど最近飽き気味
くるくるチャイムはずっと興味示さず
ジャングルジムみたく体動かせるやつがいいかな~とも思うけどうち狭いし、かさばるのにすぐ飽きられたらきついorz
すぐに遊べなくてもちょっと先の月齢向けのおもちゃのほうがいいかな?(せんせいとか)
【“31-377”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:43:06|
  2. ●1歳児のおもちゃ

31-316

物の移し替えや移動が好きな1歳半持ちです。
細かい作業が好きなようなので、集中して遊べるおもちゃを買ってあげたいのですが、何かお勧めはありますか?
積木・型はめ・パズルは持っていてヘビロテしていましたが、最近は空き気味で、DVDばかり見たがるので、長く使えるキャラクターモノじゃないおもちゃを探しています。

また、北国住みで1年の半分ぐらいは外で遊べないので、室内で遊べるエアーサンドというものの購入を考えているのですが、実際使ったことある方、持っている方がいれば感想をうかがいたいです。
【“31-316”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:19:54|
  2. ●1歳児のおもちゃ

31-105

相談です。
GWで初めて親の家に連れて行くのですが、お気に入りのおもちゃを持って行く以外に、何か一つ家にはないおもちゃを買って置いておきたいと思っています。
何かおすすめがあれば教えて下さい。

子どもは一歳半女児、予算は二万円まで。
なるべく長く使えて、デザイン的にも良いものが希望です。
最近は、積木やままごと、プラステン、ぬいぐるみ、手作りの乗用玩具などでよく遊んでいます。
よろしくお願いします。
【“31-105”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:13:14|
  2. ●1歳児のおもちゃ

30-675

1歳のプレゼントにNICスロープや玉の塔なんかの転がる系と積み木で迷ってます
くるくるチャイムを持ってるので積み木のほうがいいのかなと思うけど自分が前者を欲しい
あと大きいので持ってるのはブリオのレールのセットくらい
みなさまならどうしますか?
【“30-675”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/09(月) 15:08:06|
  2. ●1歳児のおもちゃ

30-593

来月一歳の誕生日を迎える娘のプレゼントで悩んでます。
妻は先々まで使えるもの(積み木など)がいいと言っています。
私は今すぐ遊べて楽しめるものがいいと思っていますが、皆さんの意見は如何でしょうか?

また、一歳の誕生日におすすめのオモチャなどあれば教えてください。
【“30-593”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/31(水) 00:42:02|
  2. ●1歳児のおもちゃ

30-267

1歳半の娘へのプレゼントをDuploの動物園にするつもりだったけど、もう一つの候補だったアンパンマンことばずかんのこのスレでの高評価っぷりに心揺らぎまくり。
娘もアンパンマン好きだし私がブロックで遊んだことがないしなー。(夫はレゴ大好き)
Duplo新作出るなら半年先の誕生日へ回してアンパンマンにしようかな。
【“30-267”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:25:20|
  2. ●1歳児のおもちゃ

30-220

ちょうど1歳の娘に、義両親がままごとキッチンをクリスマスに買い与えたがっています。
大体どのキッチンも対象年齢3歳からだし、支援センターに置いてあるままごと遊びも興味ない様子。
私個人としては、もうちょっと興味を持ったときに買ってあげた方がいいんではと思うんですが、あったらあったなりに楽しめるものなんでしょうか?
楽しくなる時期に飽きても困るし、悩んでいます。
【“30-220”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:10:43|
  2. ●1歳児のおもちゃ

30-143

1歳になったばかりの双子女児です。

祖父母がクリスマスにプレゼントを買ってくれるというのですが何がよいでしょうか?

今まではフィッシャープライスのおもちゃが受けがよかったのですが、そろそろ趣を変えて・・
あんぱんまんの言葉ずかん、アンパンマンよくばりボックス、お絵かきボード、テント、キッチン、子供ピアノなど候補にあがっていますが、いずれも少し早いのかな?ということ心配しています。
祖父母としては「いまかって長く喜んでもらえるもの」というのですが。
アドバイスをお願いします。
【“30-143”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:42:30|
  2. ●1歳児のおもちゃ

29-706

一歳半男児に、予算一万円でお祝いを頂けることになりました。
デュプロのたのしいどうぶつえんをリクエストするつもりですが、予算が余るのでプラス何かリクエストしたいのですが悩んでいます。
候補は数字あそび?みたいのセット、バス、きりんの列車、小さなどうぶつえんなどです。
これがあってよかった!というものがあればオススメを教えてください。
【“29-706”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:18:46|
  2. ●1歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

