おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-638

そろそろ9ヶ月になる子がいます
指先を使うおもちゃを買いたいのですが、指先の知育等そのものずばりでないおもちゃって何がありますか?
【“31-638”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:25:43|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-616

来週イケアに9ヶ月(男児)とオモチャを買いに行く予定です。
オススメのトイはありますか?
【“31-616”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:18:10|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-538

8ヶ月、買ってよかったのはTINY LOVEのミュージカルスタック&ボールプレイ
布とプラスチックの輪っか、小さくてジャラジャラ言うボールにすごい食いつき。
赤ちゃんは丸が好きっていうけど、ほんとその通りだと思った
まだボールを入れたり、輪っかを通したりは出来ないけど、長く遊べる気がする

失敗したのはラトル類。材質問わず。
低月齢の頃は振ってもチラっと見るだけ、持てるようになっても興味なし、今はちょっと触って一噛みしたらポイ・・・
子によるんだろうけど、出産祝いでもあげるのやめようと思った・・・
【“31-538”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:26:16|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-526

秋に男児が産まれるのですが、第一子であること、また今まで子供と接する機会が無かったため、どんなおもちゃを準備すれば良いのか見当がつきません。

自分でも色々検索してはみましたが、全く縁の無かった物なので目が滑るというか、どうにも頭に入ってきません。
まずはコレ!というような、王道なおもちゃはどんな物でしょうか?
そこから取っ掛かりにして探していきたいと思っています。
どうか宜しくお願いします。
【“31-526”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:24:49|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-233

つかまり立ちし始めた9ヶ月です
これからの時期おすすめのおもちゃってなんかありますか?
アンパンマンの4段階ぐらいで遊べるやつ(手押し車みたいなの)検討してるけど手押し車する前に飽きちゃうかなあ
【“31-233”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:58:38|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-9

9ヶ月の息子に指先を使うオモチャを買いたいと思っています。
夫はテーブル型のもの(熱中知育とか)を推していますが、長い期間は使えないように思えます。
実際に購入された方、いかがでしょうか?
また、お勧めのものがあったら教えていただけませんか?
ちなみに息子は伝い歩き中で、手押し車は持っています。
【“31-9”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 14:11:12|
  2. ●0歳児のおもちゃ

30-904

7ヵ月、昨日やっとお座り出来るようになりました
お座りで遊べるおもちゃ全然持ってないんでオススメあったら教えて下さい
プーさんのジムメリーは持ってますが、さっきお座りで遊ばせたら真ん中の白い雲にバシバシ頭が当たって痛そうでやめました
【“30-904”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 16:02:19|
  2. ●0歳児のおもちゃ

30-358

6ヶ月男児です。
そろそろお座りできそうだし、新しいおもちゃを買おうと思うのですが…
6ヶ月~一歳半くらいまでの何かおすすめ知育玩具ありますか?
脳の発達や刺激になるものがいいです。
ちなみに私の母はおもちゃは中国製はやめなさい(危険だから)、日本製かヨーロッパのものがいいと言うのですが…気にした方がいいのでしょうか?
【“30-358”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:26:36|
  2. ●0歳児のおもちゃ

30-49

一日産まれなので、クリスマスでほぼ5ヶ月の男児がいます。

形だけでもクリスマスプレゼントとして何か用意したいのですが、5ヶ月の子がおもちゃでどういう風に遊べるのか想像がつきません。
皆さんは5ヶ月の子にどんなプレゼントを用意しますか?
【“30-49”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/20(月) 12:15:17|
  2. ●0歳児のおもちゃ

29-729

もうすぐ8カ月♂
おもちゃは新生児の時にサッシープレイマットを買っただけで、後は貰い物のオーボール、がらがら、アンパンマンの積木のみ。
月齢に合うおもちゃがなくて、退屈してるので少し可哀そうでしょうか。
みんなどれくらいおもちゃ持ってるのか知りたいです。
(絵本は数冊頂き物があります。)

あまりにおもちゃがないので、散歩用にスマートトライクと室内用にジャンパルーを購入しようか検討中。
…でも、やっぱり要らないかなー…というのをここ2週間ループしています。
【“29-729”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:28:53|
  2. ●0歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

