おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-327

小4の男の子に1500円くらいのプレゼントでおすすめありますか?
ポケモンとどうぶつの森が好きってことしかわからないんですが…
【“30-327”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:58:45|
  2. ●小学生のおもちゃ

25-413

今8歳の上の子に3歳ごろレゴを与えたらあまり遊ばなくレゴ失敗? と思っていたんだけど、正月に下の子1歳1か月にデュプロを買ったら、遊び方は違うものの2人とも楽しげに遊んでいる。

購入したのは田舎のトイザの売れ残りらしきトーマスの基本セットで、トーマスがレールの上をスルスルと気持ち良く動くのが楽しい。

パーツも大きくて落ちてるのわかるし、扱いやすいし最初からデュプロにすれば良かったと後悔しきり。

外国のサイト見たら日本に売っていない種類のデュプロが色々あって、欲しくなってしまった。

ついでに家で買って良かったのはリカちゃん。
人形遊びの王道なのか、女の子達はもれなく好きみたいです。
【“25-413”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:52:47|
  2. ●小学生のおもちゃ

25-235

8歳の息子ですがクリスマスプレゼント何にしようか迷っています。
ゲームが欲しいとか仮面ライダーのベルトとか言ってますが、8歳にもなってベルトは・・・。
出来れば屋外で友人皆で遊べるような物を探しています。
お勧めがあれば教えてください。
【“25-235”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/10/07(金) 14:45:46|
  2. ●小学生のおもちゃ

25-39

小学生男子のいる方いましたら教えて下さい。
友人の小学生1年と3年の男の子たちに、今度プレゼントを考えています。
うちはまだ子が小さいので何が良いかさっぱり見当つかず…。
3000円までであまり場所をとらない何かオススメのおもちゃありましたら教えて下さい。
【“25-39”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/08/18(木) 18:23:21|
  2. ●小学生のおもちゃ

20-851

8歳の姪へのプレゼントを何にするか悩んでいます。
当初はこなぷんシリーズにしようかと考えていたのですが、母親(私の姉)から「創造力を養うような物」が欲しいと言われ、何をあげればよいのかわからなくなりました。
旦那はLaQにすれば?と言っていますが、8歳児でも楽しめるでしょうか?

姉一家は海外在住の為、日本のおもちゃやキャラクターをあまり知らないようで、「これが欲しい!」と指定してもらうことができません。
どなたかアドバイスお願いします。
【“20-851”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 22:26:46|
  2. ●小学生のおもちゃ

20-135

10歳になる男の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。

私の息子(1歳)が入院中なのですが、同じ病棟の10歳のお兄ちゃんがよく息子と遊んでくれているみたいなのです。(看護師さん情報)
その彼のお誕生日が3日後であると知りました。
実は今日息子の1歳の誕生日で、病棟の子供たちでお祝いをしてくれたときに、本人が「3日違いだね、おれ19日なんだ」と言っていました。

10歳の彼と私はほとんどしゃべったことがなく、まわりにも小学生の子供がいませんので、何が好きとか流行っているかが全く見当もつきません。

彼にも親御さんにも負担にならないプチプレゼントをと思っていますが、どんなものがよいのでしょうか。
行けるとしたらトイザラスくらいです。

ちなみに10歳の彼は足を怪我して車椅子に乗っていました。

よろしくお願いいたします。
【“20-135”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:23:05|
  2. ●小学生のおもちゃ

14-984

小2の女の子っておもちゃで遊びますか?
友人の子にミニチュアのティーセットを買ったんだけど、今の子はたまごっちやラブベリがあるから、そういう人形遊びはしないのかなぁ…
可愛くてつい買ってしまったけど、他のものがいいのか迷い始めました。
まあ使わなくても飾っておけるような可愛さではあるんだけど。
(友人の趣味にはあってるはずです)
【“14-984”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/19(土) 20:31:20|
  2. ●小学生のおもちゃ

13-25

冬休みに会う友人の子(小1の女の子)にプレゼントを考えていますが、リリアンってどうですか?
難しい?それとも簡単すぎる?もらってもつまらない?

子供時代に流行った時、不器用な私は人が作るのを眺めているだけでした。
おかげであれが何才頃だったかも覚えていない…(31才です)
【“13-25”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/27(月) 21:49:03|
  2. ●小学生のおもちゃ

12-432

うちはおとなしいオトコの子です。今は小1:

成功おもちゃ:
・ブリオ
・レゴ

失敗おもちゃ:
・なんとかジム
・(なんていったっけ・・・天井で廻るやつ)

なんか作るのが好き見たいです。

今度の誕生日にはKAPLAを買います。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/28(水) 20:33:55|
  2. ●小学生のおもちゃ

12-5

クリスマス、3歳児にはもう買う物は決まってるけど、上の7歳が難しい。
何が欲しい?と聞いたら「お友達がたくさん呼べる広い家」だと。
そんなの私もお願いしたいよ、ママン…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/16(金) 21:01:09|
  2. ●小学生のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

