おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-593

娘の五歳の誕生日にリカちゃんかシルバニアで迷っています。

メルちゃんを持っていて、着せ替えは大好きです。メルちゃんの服もっと欲しいと言います。
今さらメルちゃんの服を増やすくらいなら、リカちゃんかなと思っています。

シルバニアはオモチャ屋に行ったとき必ず欲しそうに見ています。
パーツが小さいのでもうちょっと大きくなってからね、と言うと諦めます。
シルバニアは昔私が欲しくて買って貰えなかったので、いつかは買ってあげるつもりです。

五歳ならどちらが良いと思いますか?
【“29-593”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:20:36|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

29-35

6才の誕生日にタングラムか100玉そろばん買おうかな~と考え中なのですが、お持ちの方どちらがおすすめですか? 【“29-35”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:14:35|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

28-842

買ってよかった玩具
→デュプロ
5歳になった今も飛行機やロボットを作って遊んでいる
→室内用鉄棒
高いから悩んだけど近くに鉄棒のある公園がないので購入
非力な私でも運べる、折り畳める
出すと掴まってブラブラしている

失敗した玩具
→アンパンマン系
高いわりに2年ほどで飽きられる
【“28-842”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:45:19|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

28-336

新年中の息子の5歳の誕生日プレゼントで相談です。
持ってるのはよく遊ぶ順に、 レゴデュプロ大量>戦隊もの>キッチンままごと>工具系組立もの>レンガ積木150個くらい>プラレールです。
次に何を与えようか悩んでます。
考えているのは玉の道系、ストライダー的なもの、ニューブロック、レゴのデュプロじゃないの、などです。
どれがいいでしょう?他にもオススメありますか?
【“28-336”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 13:28:03|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

28-90

おもちゃを大量に買ってきて、5歳になった今、時間戻せるならこれだけで買うのいいやって思える物を勝手に書く。

レゴ。プラレール。仮面ライダーのベルトのみ。トミカ十台くらい。
トミカの折りたたみ式の工事現場。
パーティークィーンのおままごと。
【“28-90”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:07:33|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

26-948

来週、友達とその子供(男児・6歳)と遊ぶので、ちょっとしたオモチャをあげたいのですが何が喜びますか???
予算は1000円前後です。

電車とか戦隊ものが無難でしょうか?
【“26-948”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/01(火) 00:09:46|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

24-119

このスレにはお世話になりました。5歳の女児もちです。

買って良かったおもちゃ
・コップがさね・お世話人形・キッチン

お世話人形は、トイザで扱ってたyou&meとかいう1000円くらいのベビー人形。
顔と手足はビニル製でボディーは布。
洋服もいい加減につくりやすいので、何枚か持ってて着せかえしてる。
あとは、めるちゃん。
これもきせかえ10枚くらいあって、ごっこ遊びに活用。
風呂にもはいるし、庭の水遊びにも、水着着せて参加させてる。もう4年目だけど、きれいですよ。

キッチンはあったに越したことはないけど、なくても平気。鍋と食材と食器があれば。
野いちごのや、無印・100均どれでもすきなもので。

トッドルのキッチンですが、5歳児が遊ぶのにはちょい低いです。
引き出しが梅雨の時期にはあかなくなります。
調理台のスペースがいるので、周りに工夫が必要です。うちはikeaのキッズテーブルセットをおいてます。
【“24-119”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/01(水) 13:24:23|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

23-52

今度年中の子供が5人ほどの会に招待されました。
持って行くおもちゃとしては、ボールプール、黒ひげ、キティのままごとランドと、いずれが良いでしょうか。
ボールプールは子供は好きそうですが、おうちに迷惑をかけそうなので躊躇しています。
【“23-52”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/15(日) 00:25:40|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

22-580

5歳女の子、3歳男の子がいます。

おすすめおもちゃは
「UNO」・・・色と数字だけのトランプなので、3歳の子でもちょっと教えてあげたら十分楽しめます。
これのおかげか、下の子も色と数字だけは早く覚えました。
カードが紙なのでまがりやすいのがたまにきず。

「ルービックキューブ」・・・意外に低年齢でも遊べます。
上の女の子は言葉を話す前からぐるぐるまわしたりして遊んでたので、1面揃えるだけなら幼稚園児でもできます。

「スピードスタックス」・・・アメリカで流行ったコップを積み重ねるゲーム。
本当は速さを競うものですが、積み木みたいに積むだけなら何歳でもできます。
楽天で400円くらいで売られてたりします。

「オセロ」・・・単純ルールで駒を口に入れない年齢なら遊べます。
最後の黒が多いか、白が多いか、数えるのが楽しいみたいです。

「どうぶつしょうぎ」・・・しょうぎの駒をどうぶつにしたゲーム。
ちょっとむずかしめですが、上の子は自分で考えながら動かしてます。

[ワミー]・・・プラスチックのピースをつなげて形を作るおもちゃです。
軽くてかさばらないので持ち運びに便利、お風呂の中でも遊べます。
18ピース、500円でお試し版みたいなのが売ってます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/13(水) 20:19:19|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

21-462

ボーネルンドやネフ社のものを色々買ったけど、幼稚園以降はシンプルな木のおもちゃに興味ないみたい。
結果、うちの子(男)およびお友達を見ていて人気があるのは、ジャングルジム、トミカ(立体駐車場より高速道路に人気集中)、プラレール。
スカリーノで玉を転がすよりトミカで車を走らせるほうに夢中。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/23(火) 23:46:06|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

