おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-569

4歳兄、1歳妹です。

・レコデュプロ→兄1歳で与えて長期的に超遊ぶ。妹も夢中、兄もまだまだ遊ぶ
・レゴ(青コンテナ、基本ブロック、クリエーター各種)→ 兄、今現在レゴ中毒といっていいほど夢中。
・木製レール→兄、1歳半ぐらいから3歳前まで超遊んだ。妹はまったく手に取らない
・トミカ→兄まあまあ遊んだ、妹には空気
・トレインカースロープ→兄1歳代で夢中。妹も短期間だがよく遊んだ
・ことばずかん→兄あまり興味なし、妹はまあまあ遊んでる
・参考に、おもちゃじゃない本のことばずかん→兄1歳代で超読む、妹はまったく興味無し
・ネフスピール→長期的に時々遊ぶ
・ネフのリグノ→長期的に時々遊ぶ(スピールより出番多し)
・レンガ積み木&いろいろな形の積み木→長期的に夢中。現在1位はレゴだが積み木も1軍。
・マグフォーマー→兄2歳代で夢中、いまブーム再燃。妹は今現在夢中
・クゴリーノ、キュボロ→親が付き合えば遊ぶ
・くまのひも通し→ほとんど遊ばない
・ままごと(花はじき・チェーンリング)→2人とも夢中
・ままごと(カットできる具材)→2人ともまったくカットしない。盛り付けにはよく使う
・戦隊、ライダー→兄2歳半から夢中。4歳半すぎてやや頻度が下がった。妹も案外遊ぶ
・パズル→ほとんど遊ばない
・迷路(おもちゃじゃないけど)→あまり遊ばない
・ジャングルジム(すべり台、鉄棒付き)→兄1歳から今まで毎日遊ぶ。妹も毎日遊ぶ。
・ベビージム(ハイメス木製3way)→兄の乳児時代の神おもちゃ。妹は終日爆睡する子だったのでおもちゃ不要でした
【“31-569”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:49:08|
  2. ●4歳児のおもちゃ

30-96

地球儀か包丁をプレゼントに考えている4歳男児です。

それぞれおすすめあったら教えてください。
地球儀は親の趣味としては電気コードとかのいらず、山脈など高低は触ってわかるようなシンプルな物がいいのですが、子供はそういうのは好きじゃないかな?
包丁は大人用のを今は使っているけど、皮むきとかは大きすぎて無理そうなので。
【“30-96”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:22:36|
  2. ●4歳児のおもちゃ

30-68

はぁ、もうすぐクリスマスですね。

皆様はどのようなプレゼントを考えていますか?

当方4歳女児と8ヶ月男児持ちです。
上の子は「サンタさんにプリキュアお願いするの」と言っています。
ですが、親としては出来るだけ本人の好きなものをプレゼントしたいと思ってはいるものの、プリキュアはどれも高いだけで何にもならないと思ってしまって…。

因みについ先日誕生日だったので、その時にプリキュアのステッキと、プリキュアの変身コンパクトのようなやつを2つ買ってあげました。
そして今回クリスマスに欲しいものはロイヤルクロックなるものらしいです。

また、プリキュア商品に共通するキュアデコルと言うものが小さい部品でして、下の子の誤飲になる危険があるため、誕生日プレゼントも実際はあまり遊べていないのが現状です。
(お姉ちゃんも下の子に取られたり舐め舐めされたりするのが嫌で大事に保管している状況)

私が気になっていたものは、子供用の本当に撮影できるデジタルカメラ、ディズニーのおやすみシアター、アンパンマンのボールテントです。
どれも兄弟2人で遊び易いかなと思い(夜の寝かしつけにもほとほと困っているのでシアターは私が欲しいのですが(笑))、プリキュアも含め上記のおもちゃを買った方がいらっしゃいましたらご意見お願いします。
【“30-68”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:07:40|
  2. ●4歳児のおもちゃ

29-747

幼稚園の年少さんのクリスマス会で300円~500円程度でプレゼントを配ろうと思います。
人数は17人まででほぼ男女半数です。
何かお勧めありますか?
今のところはリーバンのシールブックを全部違う種類買って配るのを考えています。
【“29-747”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:36:05|
  2. ●4歳児のおもちゃ

29-740

四歳誕生日はキックボードの予定です@女児
自転車、トランポリン、ストライダー、キッチン、デュプロ色々、レジ、ワミー、粘土等持ってます。
秋~年末位迄双子出産で長く管理入院になり、気が早いですがクリスマスプレゼントを考え始めています。
まだ、これが欲しい!が明確にないけど、リカちゃんのお寿司屋さんやペットショップ、こえだちゃん、シルバニア等、お店のサンプルで楽しそうに遊びます。
衣類や靴、本以外で四歳女児って皆さん何を買っていますか?
【“29-740”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:31:31|
  2. ●4歳児のおもちゃ

29-74

4歳女で何か経験上のお勧めありますか? 【“29-74”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:32:08|
  2. ●4歳児のおもちゃ

28-259

4歳半になる姪っ子にプレゼントをあげたいんだけど、犬の電動ぬいぐるみはおかしいですか?

吠えたりしっぽを振ったりトコトコ歩いたり、とっても可愛いんです。値段は2600円。
対象年齢は3歳以上になっていて、お店の人は「小学校にあがるまではおかしくないですよ」と言われたけど、なんだか幼すぎるかなぁ…と。
ちなみに、1歳になるもう1人の姪っ子の誕生日プレゼントがメインで、その姉である彼女にもついでに…という感じなんです。
【“28-259”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 12:53:15|
  2. ●4歳児のおもちゃ

28-135

男児2人もち。小学三年生とゼロ歳児。
兄のとき買って良かったのは、
年少 おままごとセット デュプロ 落ち系の木のおもちゃ カラコロツリーとか。
年中 仮面ライダーのベルト
年長レゴ 家のシリーズとか昔のとか。
一年生になってラキュー。ベイブレードやキーボッツにも一時はまってたなあ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:21:40|
  2. ●4歳児のおもちゃ

27-605

息子4歳。
いい加減欲求や主張がはっきりしてしまい(トミカかヒーロー限定)、私が与えたいおもちゃ(テーブルゲームやレゴ)を聞いてみても「いらない」と言われる。

こういう場合、親の趣味を強行して買うのは意味ないですかね?

レゴはお古のデュプロが少しあるけどあまり遊んでいません。
でも保育園では毎日大作作っているという…それを家で見たいんじゃー!私も作りたいし。
【“27-605”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/14(月) 23:56:07|
  2. ●4歳児のおもちゃ

27-514

今月4歳になる女児に、図形モザイクパズルか立体パズルかキューブつみきで悩み中です。

こえだちゃんの木のおうち系も考えたけど、下に8ヶ月児がいて、壊されるのは必至だし、とにかく何でもかんでも口に突っ込むから無理と判断。

遊びながら少し頭脳を使ってくれたらいいなと思っています。
上記三点でおすすめがありましたらお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 08:47:43|
  2. ●4歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

