おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-567

3歳半男児(5歳上の兄あり)

・レゴデュプロ   → あまり遊ばない(保育園ではあそぶ)
・ニューブロック  → あまり遊ばない(保育園ではあそぶ)
・プラレール    → 長期的によく遊ぶ(車両のみ・手ころがしで)
・トミカ       →  長期的によく遊ぶ(車両・トミカワールドともに)
・ことばずかん  → たまに遊ぶ
・キーボード   → たまに遊ぶ
・プラステン    → ほとんどあそばない
・コップ重ね    → ほとんどあそばない
・くみくみスロープ → (親が組んでやれば)よく遊ぶ
・積み木      → (兄が組めば)玉転がしパーツ使ってたまに遊ぶ
・ヒーロー人形  → 長期的によく遊ぶ
・戦隊ロボ     → 現在夢中
・アンパンマンフィギュア等 → 長期的によく遊ぶ
・パズル      → 現在よく遊ぶ
・粘土       → 現在夢中
・お絵かき・スタンプ・切り紙 → よくあそぶ
・お絵かきせんせい → ほとんどあそばない

お絵かきもスタンプも大好きなのに「せんせい」で遊ばないのが不思議。
【“31-567”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:42:28|
  2. ●3歳児のおもちゃ

31-264

3歳になる女児へのプレゼントでオススメってありますか?
今はメルちゃんやアンパンマンのおもちゃを沢山持っているみたいです。
【“31-264”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:10:56|
  2. ●3歳児のおもちゃ

30-59

もうすぐ三歳の子がクリスマスに積み木がほしいみたいですが、今更積み木をあげたら遊びますか?
三歳でも使える積み木があったら教えてください。
【“30-59”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 13:59:46|
  2. ●3歳児のおもちゃ

28-808

おもちゃ買うのは3歳までとか、3歳過ぎたら特別な日(誕生日とクリスマス)以外は新しいおもちゃは出さないとか聞くけど、本当にそんなもんなのでしょうか?

誕生日とクリスマスに大量におもちゃが増えるより、日々必要なものを買うほうがいいような気がしたりもしています。

3歳過ぎたら、おもちゃではなく、例えば自転車とか、なわとびとか、おもちゃおもちゃしたものじゃない、スポーツ用品がいい、という話なのでしょうか。

おもちゃやに行くと、3歳~というおもちゃが割と多いので、3歳でおもちゃ卒業?とやや驚いていますが、皆様、3歳でだいぶおもちゃ卒業でしたか?
またはそのご予定ですか?
【“28-808”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:04:05|
  2. ●3歳児のおもちゃ

28-806

もうすぐ3歳だけど、カーズのデュプロセット二つも買ってしまった。今、誕生日まで暖め中。
高いんだよコレ・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:00:40|
  2. ●3歳児のおもちゃ

28-507

LEGOのたのしいどうぶつえん、このスレで絶賛されていたので買ったのですが、あまり遊ばない、三歳息子。
最近は、スーパーのチラシと電卓や玩具のレジ置いてお買い物ごっこばかりしてる。
あとしまじろうのひらがなマシーン、絵本。あまり玩具で遊ばない。プラレール、トミカもやらないし。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:38:02|
  2. ●3歳児のおもちゃ

28-345

もうすぐ、3歳の誕生日の息子です。
補助輪付の自転車なら乗れるようになってきていて、旦那の両親が自転車を買ってやると言っています。

親から&私の両親から、何をあげるか悩んでいます。
値段は、別に義実家と同程度でなくてもokです。

3歳時までに欲しがるようなおもちゃは大抵あること、5000円程度までのおもちゃはイベント時でなくても必要なときに買っているので、なかなかいいのが思い付きません。

何かこれはどう?というのがありましたら、オススメ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
【“28-345”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 13:31:05|
  2. ●3歳児のおもちゃ

27-708

ボーネルンドで三歳からで親子で遊べる知育おもちゃでいいのありますか? 【“27-708”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:36:36|
  2. ●3歳児のおもちゃ

27-302

3歳10ヶ月娘のクリスマスプレゼントをどうしようか悩み中。
おままごと大好きだが、これは毎回事あるごとに親戚が買うのを楽しみにしてるからおままごと以外。
トイザらスに行ったらリカちゃんのちいちゃなおうちに食いついてたが、あれってリカちゃん人形とは違ってそこから展開ができないしなあ~とモヤモヤ。
レゴ(ピンクボックス?)とかの方が遊ぶのではとか、旦那なシルバニアを提案するし、分からん。さっぱり分からん。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:28:04|
  2. ●3歳児のおもちゃ

26-932

今月誕生日、来月クリスマス3歳女児@両祖父母リクエスト何にしよう。
1つは自転車で決まっていて、もうひとつはトランポリンにしようかな?
最近急に体を使う遊びや色々が上達してきた&本人やる気度が高い

今さらジャングルジムも何かなぁと思うし、他に何かアイデアないでしょうか。
自転車買うのに、ストライダーも今すぐは要らないなあと思うし。

クリスマスには、アイスクリームタワー、粘土セット、パズル・・位かな
デュプロ、キッチン、乗用玩具、せんせい、人形用ベビーカー、レジ、買い物カート、クアドリラ、ナーフ等あるけど、うちはメルポポに興味が無いみたいです。
こえだ、シルバニアも特に欲しがらないし悩むなあ。
(デュプロのおうちのセットがあるし)

本か、図鑑にするとしたら、本のスレも覗いてみようかな。
【“26-932”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/01(火) 00:00:48|
  2. ●3歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

