おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-704

もうすぐ二歳双子娘の誕生日、そしてクリスマス
祖父母がボーネルンドで何かに買ってくれるというので、以下のおもちゃ検討しています。
ご意見いただけないでしょうか?

ボーネエクスプレス
マイドールハウスセット
マグフォーマ
クアドリア
キッズドラム

です。
よろしくお願いします。

ちなみに1歳のキッチンセンターはメッチャはまりましたが、4りん車は1歳半すぎで1人はのるけど、もう一人はまったく関心ないです。
【“31-704”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:39:33|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-689

前に送料対策で買ったリモーザを、そろそろいいかと2歳半女児に渡してみたら激はまり。
しかし出来上がったものを壊すのは嫌みたい…
おかげで1回やったらしばらく出来ない…
【“31-689”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/04/20(水) 12:07:02|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-452

二歳男児なんだけどくみくみスロープと、ハンマーのトントンなんとか?ってやつとどっちがいいか迷ってる
実際触ってみたとき、どっちも食いつきよかったんだよなー
レビューも値段も似たり寄ったりだし
トントンはすぐ飽きちゃうだろうか
【“31-452”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:34:43|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-295

2歳3ヶ月男児
夫が気まぐれで買ってきたアンパンマンのビーチボールに物凄いハマってる
確か直径27センチ位のやつ
ビーチボールだから部屋の中で投げても転がしても危なくないし、何がそんなに楽しいのか兎に角ずっとボールにじゃれて汗かきながらキャッキャしてるw

あと、同じくアンパンマンの30ピースのパズルもお気に入り
まだまだ難しいだろうなと思っていたのに、半月ほどで一人ですいすい出来るようになった
同じやつをひたすら作っては壊して、作っては壊してって飽きるまでやってるので相当楽しいのかな

梅雨で外に出られない時には助かる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:16:33|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-245

友人の子供さん(2歳)にネフ社の積木か童具館の積木をプレゼントしようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?
ネフ社ならアークレインボウかキュービックス、童具館ならくむくむを考えています。
【“31-245”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:02:36|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-943

最近2才半女児がドラえもんにハマったんですが、ドラえもんの玩具ってあまり無いですよね。。
何かあったら教えて欲しいです。
【“30-943”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:50:27|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-846

来月頭に二歳になる息子のプレゼントをなかなか決められない…
今寝ても覚めてもとにかくブーブ、ブーブ!!と言いながら私の枕やクッションやありとあらゆるものを車に見立てて股がって遊ぶのが大好き
トミカ等のミニカーで遊ぶよりも、自分自身が車に乗って遊びたい様子
庭で遊ぶ用のアンパンマンおしゃべりビジーカーは持っているけど、ママにも一緒に乗って欲しいとしょっしちゅうせがむので、プラズマカーはどうかな?と思っています
買うとしたら室内ではスペースが無いので、庭(コンクリート)や公園用にしようかと考えていますが持っている方いたらアドバイスをお願いします
【“30-846”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:43:08|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-533

失敗
マジックテープで切れるようになってるおままごと材料、食材等すべて
ちゃんとあそばずいつもバラバラになって散らかすのみ
片付けると散らかす。でも遊ばない
レゴの方がよほどまともに調理されてる
散らかす為だけに存在してるから全部隠したけど、気付いてすらいない様子

成功
レゴ
すべての遊びに対応していると言っても過言ではない
おままごと、
お人形遊びの家
プラレールやトミカの道路や街並み
おままごとのごはん
かっこいい剣や鉄砲を作って戦いごっこ
ポケモン達の住まい
もちろんブロックとしても
追加ブロックどんどん増えてるけど全然邪魔にならず沢山使って遊べてます
【“30-533”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:58:36|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-268

携帯から失礼します

2才4ヶ月のまだまだカタコトな女児へのプレゼントで、

● ペンでタッチするタイプのことばずかん(500↑単語)
● あいうえお50音がボタンになっているずかん(200↓単語絵本付)

この2点で迷っているのですが、皆様のご意見をお聞かせくださると幸いです。

出来れば長く遊んでくれて、かつ会話が上達してくれるように…
【“30-268”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:26:50|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-265

活発な2歳女児。
クリスマスプレゼントにトランポリンか鉄棒か悩み中。
どっちが長いこと遊べそうですか?
楽天でトランポリンに手すり付きってのを見たんだけど、手すりにぶら下がっちゃまずいよね…?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:23:13|
  2. ●2歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

