おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-605

生後7ヶ月で絵本食べちゃうから布の絵本みたいなの買ったのに見向きもしない…結構高かったのに 【“31-605”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:11:15|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

31-59

去年の夏に宇佐美(ガソリンスタンド)で貰ったウサッピーの団扇が最強
二足歩行のブサイクなウサギが浜辺に佇んだり夏祭りで浮かれたりしてるだけなんだけど、これを使っての読み聞かせに赤がグイグイ食いつく
それに比べたら他の知育玩具は全部失敗ってことになる。
アンパン布絵本なんか見向きもしない…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:43:05|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

30-925

部屋でプラネタリウムになるおもちゃは当たりだった!
軽くてシンプルなのに色が変わって飽きないし、毎晩寝かしつけに大活躍

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:39:43|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

27-914

DVDについても聞いて大丈夫ですか?
今3歳で、ちゃんばらが大好きで毎日トイザラスの剣で「えい!」とやってます。
ピーターパンの影響なんですが、本当に剣で戦うシーンが大好きで、私が思いつくのは他だとスターウォーズぐらい。(これもドハマリです)
剣で戦うようなお話のDVDって他にありますか?
【“27-914”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:58:43|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

27-690

百均おもちゃは総じてクソだけど、知恵の本みたいなのはよかった
買い物付き合わせちゃって可哀想だからダメでもいいやと思って与えたらすごい食い付き
ぐりぐり書き込まれても100円だから気にならないし、お手軽知育だし他にも集めてみよ!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:29:02|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

27-467

3歳女児のクリスマス

アンパンマン狂で、マグネットを集めたり劇場版DVDを見てキャラクターを沢山覚えていて、時々ビレバンやトイザらスにあるアンパンマン大図鑑を楽しそうにチェックしてる。
これが家にあったら楽しめるかなぁと思いつつも、春に幼稚園に入ったらアンパンマンも卒業かなあ。
玩具もひととおりあるし、買い足したいパーツ類も特に無い。
今あの大図鑑を買っても楽しむ時期は短いかな?

餡好きも今が佳境?
【“27-467”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 11:14:09|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

27-157

おもちゃじゃないんだけど、ドラえもんの「てあそびいっぱい」というDVDがオススメです。
最初は?な感じだったけど、段々理解して来て、題名通り手遊びをいっぱいしてくれるようになました。

ぐーちょきぱーで何作ろー → おすもうさーん

のフレーズで張り手をする1歳9ヶ月児、かわいーですw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 23:42:54|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

24-271

いいのかどうかしらないが、こびとづかんというキモイオッさんにはまっている。
それを小麦粘土で作ったりしてる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/07(火) 09:22:16|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

23-708

飛び出す絵本いないいないばあみたいなの。
ギャン泣きするようになった@6ヶ月

しばらく封印ww

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/14(火) 08:21:51|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

21-60

アンパンマン大好きな3歳娘。
アンパンマンの全キャラクターが乗ってる『アンパンマン大図鑑』(\2000位)を買ってあげたら大ヒット!
買って3ヶ月、毎日一日中見ていても飽きないみたいだし、おかげでひらがな・カタカナも読み書きできるようになった。

破れたり落丁したりしてすでにボロボロだけど、買って良かったー!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/09(火) 22:38:37|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】
次のページ

FC2Ad

