おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-152

レゴ、ワミー好きな4歳双子男児にクリプレ検討中
ちゃんとした積み木を持っていないので、積み木系にしようかなと

で、カプラの本付き280ピースか、無限つみ木200ピース×2箱で迷ってます
カプラも並行輸入品だと金額的には同じぐらいだし…

拡張性や、長く遊ぶことを考えるとカプラか?と思うんだけど、無限つみ木200×2のほうがドミノにしたりミニカーのレールにしたり、4歳児的にはツボなのか?とも

カプラ280、双子じゃ足りないかなとか、無限つみ木は精度が値段なりかなとか
うーん悩むわ
実際持っている方どうですか?
【“30-152”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:00:11|
  2.   カプラ

25-715

カプラは親も熱中できてよかった。
長く使えるし。

逆に木のおもちゃ(車とか犬とか押すやつひっぱるやつ)には結局興味示した時期無かった。
高いのにw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/01(日) 23:00:31|
  2.   カプラ

23-963

カプラについて教えてください。
バランスが悪いと一気に崩れそうな大きな作品を画像で見ますが、ノリのような接着剤で固定してるのですか?
【“23-963”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/16(木) 12:13:09|
  2.   カプラ

22-879

どなたかカプラの類似品?のミッキー社のビルディングロッズを買われた方いらっしゃいませんか?
もしおられたら使用感ってどうですか?
300pでこのお値段はちょっとビックリです。
レンガの量(収納)に2の足を踏んだ極小住宅の我が家でも、これなら数を揃えられるかしら??
2箱(600p)あれば結構遊べる?1箱ではやっぱり足りないですよね。
うちは4歳男子餅なのですがクリスマスにどうかなと思いました。
【“22-879”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/25(月) 22:01:10|
  2.   カプラ

21-346

去年、テレビで放映されて人気となり、品薄になってた『カプラ』(KAPLA)がようやく手に入った。

いやぁ、遊ぶ遊ぶ。 小学1年生でも遊ぶわ。
3時間ぐらいぶっ通しで、しかも、凄い集中で遊んでる。
家にはレンガ積木もあるのだけど、カプラは又、違う感じの遊び方になるんだね。斜め置きとか。 

後で私も遊んでみよう。これは、お勧め。
【“21-346”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/23(火) 00:20:17|
  2.   カプラ

20-606

鉄腕ダッシュでカプラやってた。おもしろそう。
子がもうちょい大きくなったら買おうかな~。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/12(月) 23:03:40|
  2.   カプラ

19-567

4歳半と2歳半の子供にカプラの積木を買ってあげようかと思うのですが、4歳の長女はコツコツ作るのが好きなのですが、2歳長男はちょっと乱暴
カプラは見た目薄く見えるのですが、簡単に折れたりはしませんか?
持っている方いましたら教えて下さい
【“19-567”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/29(火) 00:51:05|
  2.   カプラ

19-15

カプラについて質問します。

今、カプラ購入を検討しています。
(主に自分用w)
200ピースのものと、280ピース(箱入り、デザインブック)で迷っています。
デザインブックは欲しいと思っています。
はまれば追加購入も検討しています。

200ピース+デザインブック単品→後にピース追加
280ピース→後にピース追加

どちらの方が良いと思われますか?
カプラをお持ちの方、アドバイスお願いします。
【“19-15”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/22(火) 00:15:02|
  2.   カプラ

18-373

水道橋のおもちゃ王国にカプラ1000があって、やってみたらすごいハマった(私が)
家にレンガあるんだけど、こっちのほうがよかったかも・・・と思った。
あんなに軽くて薄いのに、ホントにサクサク積める。
あっという間に背丈を越したよ。
破壊する時も、なんだか楽しい。音凄いから集合住宅じゃムリポだと思うけど。
こっちはレンガよりより量が必要だよね、きっと。
しかし高いよママン・・・。
【“18-373”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/07(金) 00:06:01|
  2.   カプラ

8-979

以前、表参道のクレヨンハウスで見た積み木(?)の名称が知りたいのです。
レンガ積み木よりも薄手(たぶん厚さ0.5mmくらい)の板を積み上げて作品を作るもので、あちこちの保育園や幼稚園にも導入されているようです。
たしかカタカナ3文字くらいだったと思うのですが…。
自分なりにいろいろ検索してみたんですが、ヒットしません。
お分かりの方がいらっしゃったら、教えていただけたら有難いです。
使ったことのある方のレポいただけたら、さらにさらに嬉しいです。
よろしくお願いします。
【“8-979”の続きを読む】
  1. 2005/07/15(金) 00:17:43|
  2.   カプラ
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

