おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-4

失敗した玩具

自由学園のコルク積み木
私が子供の頃母が買ってくれて、「あんたがよく遊んだから」と、孫に買ってくれたもの。
私自身これで遊んだ記憶があって、「ピースがでかすぎ・数が少なすぎで、幅広く遊べない、これはもっと赤ちゃん向けの玩具だなあ」と、遊びつつも不満があったんだよね。
で、いざ一歳の自分の子に遊ばせてみると、一個一個が大きいせいか、なんだか遊びにくそうで、いまいち食いつかない。
もっとピースを買い足してやれば、大きくなって遊べるんだろうけど、結構高価だし、ピースがでかいのでそれなりの空間がないと辛い。
コルクの素材自体はとてもいいと思うんだけどなー
【“29-4”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 11:57:14|
  2.   コルク積木

20-492

クリスマスに生後半年になる娘に、親族から「積み木をプレゼントしたい」と言われました。
自分が小さい頃、コルク積み木でよく遊んだ覚えがあるので、それをお願いしようと思ったのですが、このスレではコルクの話題がないですね…
今あんまり売ってないのかな?不人気商品?
将来的には木製積み木も買い足す予定なので、今回コルクはやめて木製積み木にしといた方が無難ですか?
【“20-492”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/06(火) 23:48:38|
  2.   コルク積木

14-484

1歳になったばかりの息子に、コルクの積み木を買った。
……喰う喰うorz
角がどんどんなくなってきたので取り上げた。
よく見たら、対象年齢は3歳以上となっていたヨ…。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/13(日) 00:23:58|
  2.   コルク積木

12-812

コルクの積み木。今日も噛んでいる。
積み木になる前にぼろぼろになりそうな悪寒。1歳5ヶ月。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 20:11:13|
  2.   コルク積木

11-93

コルクの積み木を持っている方いらっしゃいますか?
白木の積み木と迷っています。
1歳2ヶ月でまだ物を口にもっていく年頃なんですが、コルクだとなめたり噛んだりしているうちに、角が欠けたりちぎれたりしてしまうことはないでしょうか?
賃貸マンソンなのでコルクだと床が傷つかなくていいかなと思ったのですが。
やはり王道の木製にしたほうがいいでしょうか。
【“11-93”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/18(火) 14:09:34|
  2.   コルク積木

10-46

西松屋で売られているコルクの積み木
使っている方いたら、感想を聞かせてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/17(水) 19:28:31|
  2.   コルク積木
  3. | トラックバック:0

7-742

コルクものって、カビたりダニ増えたりするよね?
友人の家にあったのを見て、私は絶対に買わないと思ったよ。
(ただ管理が悪かっただけなのかな?)
  1. 2005/07/06(水) 19:56:17|
  2.   コルク積木
  3. | トラックバック:0

7-732

10ヶ月の娘に積み木を買おうと思っています。
なんでも投げるので、コルクのを買おうと思っているのですが、フレーベル館のってどうでしょうか?
【“7-732”の続きを読む】
  1. 2005/07/06(水) 19:50:46|
  2.   コルク積木
  3. | トラックバック:0

1-159

今まで買ってよかったと思うものは(子供5歳♂)、レゴとBRIOとコルク積み木とままごとトントンだけ。
電池を使うおもちゃは最低。
使い方がひとつしかないおもちゃもすぐに飽きました。
仮面ライダーや○○レンジャーシリーズは高かったのにすぐにゴミ扱い。
プラスチックの音も耳障りで聞いていてイライラしました。
【“1-159”の続きを読む】
  1. 2005/06/18(土) 21:15:58|
  2.   コルク積木
  3. | トラックバック:0

1-76

田中康夫氏の本に出てきた「コルクの積み木」を使ってらっしゃる方orご存じの方、いますか? 【“1-76”の続きを読む】
  1. 2005/06/18(土) 21:15:16|
  2.   コルク積木
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

