おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

90-961

レゴデュプロのトレインセットのレールに、プラレールを走らせることができるかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? 【“90-961”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:51:16|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

30-420

トイザらスのオリジナルのプラレールの真似事のようなおもちゃは危険!!
プラレールと互換性なし
作りがチャチ過ぎて俺は捨てたい

子供が(嫁の)じーちゃんばーちゃんにもらったみたい……イラネェ
トミカ買わずになんでそっちを買うんだよェェェ
【“30-420”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:11:53|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

29-738

トーマス大好きな4歳児、木製レールのトーマスに相当投資したけれど、一番のお気に入りで遊んでるのは、SUNTORYのコーヒーのおまけのトーマス。
軽くて遊びやすいみたい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:30:21|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

29-624

名前がわかる方教えてください。
おそらくプラレールで、チョロQのように後ろに下げて離すと走る新幹線のおもちゃです。
一両で他の車両は繋がりません。
プラレールのサイトを見て、テコロジープラレールが電池不要なのでこれかと思い購入したら、ライトが光るだけで自走しないし、他の車両がつながるタイプでした。
支援センターで息子が気に入っているのですが、職員さんも名前はわからずプラレールと呼んでいます。
【“29-624”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/01(水) 20:59:53|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

29-553

もうすぐ2歳の男児のおもちゃですが、車のおもちゃをソファーや台を伝わせて(レールに見立てて)遊んでいるので、レールセット(プラス電車OR車)を買おうと思います。
まとめサイトなど見ているのですが、なんせ私が男児のおもちゃにうといので、プラレールにするか、木製のレール(BRIOなど)にするかさえも判断できず…
【“29-553”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:03:30|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

28-997

我が家は、プラレールには広さないので、ミスドの小さいプラレールをオクで揃えた(カプセルプラレールと同じ規格ぽ
女子なので可愛いから親的には満足
しかし、車電車に興味薄い子なのであまり出番がないが来客時に人気です

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:51:22|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

27-895

木製の電車を買おうか迷われてる方へ。
ベビザラスPBのイマジナリウム マウンテントレインセットが、2月10日から半額の3,997円になるとチラシにありました。

うちもブリオを買おうか迷っていたところだったけど、半額ならベビザラス品質でもいいかな、と思い始めてしまった…
プラレール買ったものの電池代で木製もの買えそうorz
【“27-895”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:51:28|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

27-727

子供が電車セット欲しがっているのでセット購入しようかと思っています。

旦那はどこでも売っていて価格も安いトミカシリーズがいいと言っておりますが、私としては木製で手触りが良いBRIOを推薦しております。
旦那推薦のトミカの方が作りがリアルで電車のスピードも速いから子供の食いつきがいいとか申しておりますが、BRIOの方がデフォルメされている分、想像力もつくし子供の成長には良いかと思っております。
長く使えそうでお店の人には孫の代まで使えますと言われました。
価格は高めですが、子供のうちから上質な物を与えておいた方が物の価値の分かる子になってくれるのでは ?
とも思ったりもします。

この辺で悩んだ方っていらっしゃいますか ?

子供は3歳2ヶ月、男の子です。
【“27-727”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:55:38|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

27-463

2歳半息子です。
プラレールや木製レールのプレイテーブルって、みなさんどうしてます?
うちはリビングで遊ぶようにしているのですが、テーブル置いちゃうとやっぱり部屋も狭くなるし、できれば折りたたみがいいな、とか思ったりもします。
むしろテーブルいらないかな?とか。

今は木製トーマススターターセットにIKEAの木製汽車セットを床にやって遊んでいますが、出しっぱなし。
プラはトーマスのどきどきマウンテンのみしか持っていませんが(クリスマスプレゼントにします)
これから増えていくかもしれないし、それだと引き出しに収納できるやつのほうがいいかなとか・・・。
リビングはたぶん10畳くらいで、子どもスペースは4畳半くらいです。
【“27-463”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 11:00:33|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

26-845

我が家は女の子だったのでプラレールってあんまり選択肢になかったんだけど、旦那が突然アンパンマンのガチャガチャの電車のセットをネットで買い出した。
これがなかなかヒット。
そこそこ安いし(そのときのシリーズワンセットで3000円いかない?)、電車5個くらいで電力車もあるし、レールがそろってるのでそれ以上買い集める必要もないし。
旦那と娘が一緒になって、レゴも引っ張り出して色々やってるのを見てるだけでも、ほえましいよw
3シリーズ分くらい貯まってきてるけど、20センチ角くらいのダンボに全部収まるのもありがたい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:34:47|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般
次のページ

FC2Ad

