おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-721

今二歳の男児、一歳半位からIKEAやイマジナリウムの木製レールで遊び始めたんだけど、子供が最近トーマスにはまったこともあり、車両に木製トーマス買い始めた。
調べていくと、過去には色々いい背景パーツやセットが出ていた事がわかり、私がハマり始めてしまった…。
現行品はフィッシャープライス製になっていて、あまり惹かれるものもなく、オクを巡回する日々…。
ラーニングカーブ社全盛の頃にハマりたかったなあ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:47:20|
  2.   木製レールトレイン

31-677

ネフスピールは3歳と1歳が夢中になって遊んでる。
リグノも欲しいなと思ってたけど値段が…と思ってたら値上げ情報を見てしまい、値上げ前価格の店で思い切って買ってしまった。
ついでにミッキィ社商品も値上げと聞いて木製レールとフェリーボートを買い足してしまった。

クリスマスプレゼントにと考えてる人は値上げ前に確保してほうが良いですよー。
【“31-677”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/04/20(水) 11:59:46|
  2.   木製レールトレイン

29-955

プラントイのレールセット持ってるかたいますか?
ブリオよりも人形の顔や形が好みなので検討してるのですが、なにか欠点はありますか?
ちなみにレール単体はダイワのやつで増やそうと思ってますが、いまいちなレビューもちらほら…やっぱお値段なりですか?
プラントイとダイワどっちかでも良いのでご意見お願いします。
【“29-955”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 22:04:41|
  2.   木製レールトレイン

29-545

ブリオの木製レール、失敗だった。
レールがガサガサしてて手触りが悪いし変な臭いで安っぽい。
イケアとかトイザらスのでも変わらなさそう。
ミッキーの買えば良かったな?安くないものだからとても後悔してるわ。
【“29-545”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:53:27|
  2.   木製レールトレイン

27-907

IKEAの安くていいよー。
最初基本セットを買って、安いから更に小さいセットを2つ買いたしたw
うちは女児だしこれで充分だな。
でも家によくくる男の子(3歳なりたて・かなり鉄道好き)もこれでいつも遊びたがるから、これはこれでいいのかも。
その子はBRIOも持っているけど、高架にした橋の下がくぐれくて、IKEAのはくぐって8の字にレールが組めるのが楽しいそうな。
作りはBRIOのがずっといいんだろうけどね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:53:46|
  2.   木製レールトレイン

27-904

畳役1畳弱だけどトイザらスの木製レールセットで台付きがあります。
10000円以上はしたと思いますが、おもちゃやなんかで見たことあるかと思います。
引き出しがついていて片付けも楽、プラレールとシルバニアをコラボさせれば最強です。
しかもテーブルですから下の階へのモーター音も気になりません。
3年たちますがいまだに活躍しています。
お友達も大喜びです。
最近はトーマスの木製レールと小枝ちゃんを組み合わせて遊んでいます

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:52:40|
  2.   木製レールトレイン

27-779

保育所でクリスマスプレゼントとしてクラスでもらったのが、BRIOの電車とかの大量のセットだった。
家とか車や陸橋もあったから恐らく数万分位あるんじゃないかな。
最初知らなかったんだけど、ここで見ててもしや?と思って調べたらそうだった、びっくり。
うちの2歳児は電車マニアでプラレール持ちなんだけど、連結も磁石だし、レールもはめこみやすいせいか、はまりまくり。
木製であったかい感じがした。
お金があるなら買ってもいいかなと思いました。
【“27-779”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 11:07:49|
  2.   木製レールトレイン

27-651

クリスマスに、「ラーニングカーブ きかんしゃトーマス ナップフォードステーション」という木製レールの情景パーツを頂いたのですが、4つの線路を旨く生かすレイアウトを組むのがとても難しいです。
木製レールのレイアウトを色々検索してみたのですが、該当商品を組み込んでいるレイアウトは見つけられませんでした。
どなたか、レイアウトをたくさん見れるようなサイトをご存じないでしょうか?

手持ちのレールは、
・BRIO 2010クリスマス限定ボックス
・BRIO バッテリーパワー機関車ファームレールセット
・BRIO 追加レールセット 2 33402

でこれ以上レールは増やしたくないのですが、ナップフォードステーションを生かす為に、
・MICKI/ミッキィ社 ポイントセット9629 の購入を検討しています。
こちらの案についても忌憚のない意見を頂ければ助かります。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 09:51:48|
  2.   木製レールトレイン

27-286

奮発してBRIOのレールセット買ったのですがけっこう脱輪するんですね。
子供のやり方が悪いのかと思ってやってみたんですけど後続車が脱輪する。
ちなみにホーストレーニングのセットです。

安いのにしておけば良かったかな…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 09:40:47|
  2.   木製レールトレイン

26-938

トーマスの木製レールセット持っている人いますか?
円高なのもあってかなりお手頃なのでトーマス命の息子に買おうか悩んでいるのですが、実物をみたことがないので迷っています
ブリオの木製レールならあるのですが同じような感じでしょうか??
【“26-938”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/01(火) 00:05:29|
  2.   木製レールトレイン
次のページ

FC2Ad

