おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-703

ダイソーでプラレールのパクリを見つけて買ってみた
結構パワフルでちゃんと踏切も動くし大満足!
増やして立体にするんだ
【“31-703”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:37:09|
  2.   プラレール

30-251

ここでプラレールに充電池って見て買いに行ったけど品揃え豊富なスーパーでも単2のエネループは売ってなかったよ。 【“30-251”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:21:49|
  2.   プラレール

29-145

家の中がトーマスプラレールだらけになってきた。
もっと外で遊ばせるおもちゃにしないと引きこもりになっちゃうかな。
【“29-145”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:41:32|
  2.   プラレール

28-399

>>398見て思い出した、失敗したもの。
カプセルプラレール(ガチャガチャの電車)
子供のおもちゃとしては細かすぎるとか、1周走らせるようになるまでが大変。
とかはともかく。

夫がハマってしまった。
【“28-399”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:53:57|
  2.   プラレール

28-231

飽きると言えば、2歳から5歳までクリスマスも誕生日プレも、本人のリクエストはほとんどプラレールで、このまま小学生になってもプラレール命なんだろうなと思ってたら、5歳半を過ぎてから急速に熱が冷めたのかまったく遊ばなくなった

嬉しいような寂しいようなw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 11:52:12|
  2.   プラレール

28-116

プラレール、一気にいろんな車両やらレールやら色々買ったけど失敗だった。
狭いマンションの我が家では置きっぱなしにできる場所がなく、しまいこんでしまった。
車両だけで遊んでいるから、まだいいかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:10:18|
  2.   プラレール

27-932

一歳半男児にクリスマスにプラレールを買ってあげた
しばらくは大人しく見て遊んでいたけれど、ずっと動かしてないと怒るから電池がすぐなくなるし、段々とレールを破壊するようになったので電車以外は片付けていた
この前ブリオを置いているおもちゃ屋さんで一時間くらい黙々と遊んでいたので、正直プラレールは早かったな、と後悔していたんだけど、ふと思ってローテーブルを買ってその上にプラレールを置いてあげたら、そりゃもう自分で遊ぶ遊ぶ!!
このスレでトミカ、プラレール、ブリオ系木の電車は相互性ありと知ったので、プラレールのレールで子が持ちやすいトミカとトーマスで遊ばせてるけど、テーブルの周りをずーーーーっとぐるぐるしている
プラレールもテーブルの上だと迫力あるのか物凄い食いつき様

レールを拡張することが楽しくなり始めたら床でいいけれど、それまでのお子さんで思ったより電車遊びしなかったお子さんはぜひ試してみてください
既出の話題だとは思いますが過去ログ見れない方の参考になれば

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 10:02:04|
  2.   プラレール

26-701

プラレールアドバンス、大人向けなのにクリスマス商戦に発売される不思議。
自分へのプレゼント?

互換性があるのがすばらしいとは思う。
【“26-701”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:04:58|
  2.   プラレール

26-453

ダイソーのプラレール?とトミカのプラレールが連結できなくて、子(1歳半)に連結してくれとせがまれるたびにストレスだったんだけど、連結部品をトミカのに交換できることを発見した。
なんでもっと早くに気づかなかったんだろう。常識だったらスマソ。
【“26-453”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:45:40|
  2.   プラレール

26-387

すいません、参考までにお伺いしたいのですが、プラレールってどういう風にしまってますか?
家ではコンテナボックスみたいなのに入れてますが、車輌とかうまくしまっている方いたら教えて欲しいです。
やっぱり専用の車輌基地みたいなボックス買うしかないのでしょうか?
【“26-387”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:10:59|
  2.   プラレール
次のページ

FC2Ad

