おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-467

親と遊びたがる年中児。
少しは一人で遊んでほしくて、おもちゃも色々買ったけど一人では遊ばない。(保育園では友達や一人遊びもOK)
親が付き合えば、レゴもままごともトランプも粘土も鉄棒も楽しく遊ぶ。
コンピュータゲームは絶対ハマるタイプで、与えれば楽になるがグッとこらえてる。

で、トランプやドイツゲームもやるけど、最近はカードゲームに足を突っ込み始めた。
誕生日にバトルスピリッツを欲しがり、セットを買った。
今は親と遊んでてゲーム自体は面白いと思うけど、友達と強いカード競い合うようになると面白いもんじゃなくなると思う。
私自身が経験なくて馬鹿なのが悪いが、今後どう導けば良いか分かりません。
何かアドバイスいただけないでしょうか?
【“29-467”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:19:24|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

22-980

2月に誕生日を迎える3歳児ですが、クリスマスプレゼントにベイブレードがほしいと言っています。
近所のお兄ちゃんが以前のブームの時に持っていたのを見たようなのですが、この年齢でも遊べるものでしょうか。
皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
【“22-980”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/28(木) 11:02:17|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

20-706

あれやな、ポケモンのカードゲームは悪くないで。
頭を使うからな。ダメージ計算で足し算と引き算を使うし、弱点補正とか進化させるタイミングとかな、戦略性も必要なんや。
せやから大人にも人気があるゲームなんや。

カードゲームやらせてたら、エエで。計算力と思考力が増すで。
もちろん他にキチンと勉強してた上でのことやけどな。
【“20-706”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/14(水) 00:19:44|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

16-462

5~6歳の男の子のクリスマスプレゼントなのですが、好きなキャラクター等を聞いたところ、「遊戯王」と言われました。
ネットで検索してみたのですが、主としてカードゲームの様で、カードは単価¥150位の物なんですよね。
プレゼントには不向きかなぁ・・・とも思うんです。
クリスマスプレゼントの予算は¥2000~4000位で、遊戯王関連の、何かオススメの物はないでしょうか?
遊戯王以外でも喜びそうな物がありましたら、教えてください。
【“16-462”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/02(金) 01:13:03|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

14-359

小学3年生男児。
遊戯王カード。沢山ありすぎて何度片付けても、部屋中散らばってますわー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/11(金) 21:11:38|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

12-255

4さい息子のクリスマスプレゼントにパワースラムムシキング(@700円ぐらい)を考えてます。
予算よりあまりに安いモノを息子がほしがったので、とりあえずムシを2体買うとして、バトルフィールドケース(1700円ほど)も買おうかと思うんですが、このケースはRCバトルまたはリモコンバトルは収納出来るとあるんですが、パワースラムは無理でしょうか?
店頭で大きさを見比べる限りはイケる気がするのですが。
どなたか実際入れてらっしゃる方なんていらっしゃいませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/20(火) 21:08:28|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

11-287

ここで質問するのも何かと思いますが、来月結婚します。
披露宴で親戚の子供(5歳♂)から花束贈呈してもらい、お返しになにかプレゼントを渡すことになってます。
彼は最近ムシキングにはまってるらしいのですが、ムシキングのおもちゃって何が人気あるのでしょうか?
具具ってみたけどどれがいいのかわからないのでどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
【“11-287”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/19(水) 20:22:02|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

10-304

ムシキング
親が店員に「レアカード抜いてるだろ?」
以降店員のカード購入禁止

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/17(水) 20:58:50|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】
  3. | トラックバック:0

8-42

むしキングってどうでしょうか?
4才になる息子が回りに影響を受けてほしがります。
しかし一台しかないゲーム機に何十分もならんでカード一枚買うのが辛くて。
とりあえず1枚だけ買ってあげたら大喜びで眺めています。
カードブックがほぼ埋まるぐらいもっている子達って毎日ならんでるんでしょうか?
【“8-42”の続きを読む】
  1. 2005/07/08(金) 19:54:34|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】
  3. | トラックバック:1

7-709

遊戯王カードっていまだに売ってるのね
  1. 2005/07/06(水) 19:42:03|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

