おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-285

早めクリスマスで祖父母からくまの紐通しプレゼントもらった。
すごい食い付きだ。
ケースが貯金箱みたいになってるバージョンで喜んで出し入れしてる。
1人で色分けしたり紐通したりみんなにどうぞして配ったりずーっと遊んでるよ。
天気悪くて引きこもりだから助かったわ。
【“30-285”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:34:56|
  2. 【紐通し・玉差し】

30-78

手先が不器用なのでひも通しを薦められています(娘2歳半)

まとめやブログなどを見るとハマる子が多い人気おもちゃのようですが、紐を通すだけのものの何が楽しいのか疑問です
ハートなど色んな形がありネックレス風なのは創作意欲がわきそうで楽しそうですが、おままごとの材料になって終わってしまいそうな気もします

大人が楽しそうとか難しく考えずに人気のあるくまのひも通しを買うのがいいんでしょうか
普通のひも通しは遊ぶけどビーズタイプは遊ばない、とかその逆ってありますか?
【“30-78”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:13:32|
  2. 【紐通し・玉差し】

28-973

百均で買った木のディッシュスタンドにマステを収納してたら、子供が勝手にプラステン代わりに遊んでたなw
子供は親にはただの物にしか見えない物でもなんでもおもちゃにするよね
【“28-973”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:42:14|
  2. 【紐通し・玉差し】

28-31

くもんのスピーテン使ってる人いますか?
今気になってるプラステンより価格が安いので、同じ様な使い方が出来ればなと思ってます。
【“28-31”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:42:22|
  2. 【紐通し・玉差し】

27-809

くまのひも通しの紐をなくして(捨てられて?)しまったようです。
何で代用したらいいのか……。
つづりひもだと短いだろうし、紐靴の紐だと太さがあるだろうし。
しかも家には紐靴がない!
皆さんどうされてますか?よければ教えてください。
【“27-809”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:15:40|
  2. 【紐通し・玉差し】

27-438

児童館で見かけたおもちゃを探しているのですがどなたか知っていますか?
プラステンのようなおもちゃで、四角の板に5×5か4×4の杭が出ており(うろ覚えですいません)、ピースはゴムのような柔らかな素材で5色ほど。
形は丸、三角、四角、星、台形、楕円など棒の数だけあったように思います。
紐通しなどで検索してみましたがなかなか見つからず…。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:41:46|
  2. 【紐通し・玉差し】

26-808

児童館にあったおもちゃの名前を教えて欲しいです
ボーネルンドのおもちゃが多かったので検索してみたのですが見つけられませんでした
木のおもちゃで、棒に円形のものを差し込んで積み上げていくものです
つみわ で検索して出るコンビのドーナツのものと遊び方は同じです
丸い部分は色と大きさが異なっていて7段ぐらいあって、順序よく積むとピラミッド型になります
【“26-808”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 22:28:41|
  2. 【紐通し・玉差し】

26-78

1歳5ヶ月男児です。
リングタワー(ボーネルンド)とプラステンで迷っているのですが、メリットデメリットありますか?
もしお持ちの方がいましたら教えてください。
【“26-78”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:28:22|
  2. 【紐通し・玉差し】

23-584

紐通し
もう3歳半なんだけど、あまりに不器用なので今更ではあるけど紐通しを買ってみた。
普段、元気いっぱいの息子がすごく集中してやっていた。
何かを作っては「ママ、ネックレスだよ~」とか見せに来て嬉しそうだった。

うちが買ったのは、アンソニーペーター社のくまの紐通しです
プラスチックだけど、軽くて他の遊び(ままごと)にも流用して遊んでます。
【“23-584”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 09:59:11|
  2. 【紐通し・玉差し】

22-365

うちでロングヒット中のおもちゃ
くまのひもとおし
7か月~1歳0か月現在まで遊ばない日はなし。
もちろん未だ紐とおしはできないんですが、かじったり床にぶちまけてシャッフルしたり、+コップ重ねで出し入れ移し変え、と遊ぶ遊ぶ
本来の紐とおしとして今後も活躍する予定。
今日ふと思いついて、黄色ちょうだい、青ちょうだいとやったら、ちゃんとわかってました。
相手をする大人が自然と赤いの、黄色いのと色で表現するので、これで覚えたのかも?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/24(木) 09:55:07|
  2. 【紐通し・玉差し】
次のページ

FC2Ad

