おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-627

くもんのさんかくたんぐらむ
今日届いたからやらせたら食い付きが凄かった
パズル好き2才8ヶ月なので通常たんぐらむと悩んだけどこっちで良かったみたい
パターンあるぶんピクチャーパズルより飽きるの時間かかりそうなのが嬉しい
【“30-627”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/01/04(日) 21:12:03|
  2.   パズル

30-418

旦那がボーネルンドで買ってきた、ORCHARD TOYSってメーカーのWorld mapパズル。
世界地図に各地を代表する動植物や建物などのイラストが描いてあるパズルなんだけど、招き猫が中国のものになってたり、日本の五重塔のイラストがどう見ても中国の建築物だったり…

海外もので日本及びアジアの描写が変、ってのは気にしない方だけど、一応知育目的のもの(しかも3000円オーバー)が間違ってるのは嫌だよー
適当につくってんなイギリス人
【“30-418”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:10:06|
  2.   パズル

30-293

2月で4歳になる娘へのクリスマスプレゼントです
パズル好きなので、ちょっとピースの多いものが良いかと思うのですが、4歳にちょうど良いピース数ってどれくらいでしょう?
ちなみに今は、アンパンマンの65ピースはひとりでサックリできます
【“30-293”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:45:05|
  2.   パズル

29-823

パズルについて質問です。
くもんのステップアップを1~5まで、終わってしまいました。
その後は、皆さんどういうパズルをされてますか?
子は、3歳半男児です。
発達凸凹あり、数字とパズルと電車が好きで、絵を楽しむというより、裏の数字を並べて楽しんでいた感が強いです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/17(金) 23:50:50|
  2.   パズル

29-769

どなたか教えて下さい。
保育園の園解放で見たのですが、卵の形をしたもので星や四角など凹凸がありはめれるもの。
外す時もトントンパカとやっていたり、細かい事好きな娘がすごく夢中でやっていたので購入したいなと思っています。
商品名が解る方いらっしゃいませんでしょうか?
市販の物ではなく保育園で直接頼んだと言われてしまい…
似たような商品もあれば教えて下さい。
【“29-769”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/17(金) 23:32:16|
  2.   パズル

29-367

5歳男児へのプレゼントなんですが、その子のお母さんからパズルをリクエストされました。
・パズル(ルービックキューブ、ジグソーパズルなど)が好きだけど、特別得意なわけではないので難し過ぎないもの
・最近数字が好きで、自転車のチェーンの数字を回して合わせて開けるやつで遊んでる
ということなんですが、お勧めのものはありますか?
【“29-367”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:08:05|
  2.   パズル

29-226

100均で買った戦隊物の30ピースのパズル
それを、連絡袋という商品名のビニール製の袋(もちろん戦隊柄)に余裕を持って入れることができる。
実家に行くときなどに便利

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:18:32|
  2.   パズル

28-439

アンパンマンの天才脳パズル
2歳の誕生日に夫が買ってきた。
最初はこんなの難しすぎるだろうと思ったけど、気に入ったらしく毎日出してやってる
1ヶ月のうちに全ピース使う形も作れるようになってびっくり
【“28-439”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:11:33|
  2.   パズル

28-236

失敗したオモチャでも。
公文のステップアップパズルが欲しかったけど、うち海外住まいだもんで日本から送るかどうするか迷った末に、国内で買えるものを探そうと思い、検索してたらDjeco Primo Puzzle ってのがヒットした。
3、4、5、6ピースの動物のパズルってことで、似たようなのんかと思ったんだけど。
ところが、パズルは動物の形を数ピースにちょん切ったもので、ジグザグのところが間違っててもはまってしまうところがあり、さらに動物の色がべた塗りで、5ピースの象は、ほとんど水色のベタ塗りにシンプルなラインで耳や目が書いてあるだけ。
絵のつながりがわかりにくいんです。
これじゃトレーニングにならないなーと思いました。
最初から送料かかっても公文のにしとけば良かったかな~と後悔です。おしゃれですけどね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 11:53:51|
  2.   パズル

28-216

こういう型はめパズルって、子供はすぐにマスターして飽きるのも早いでしょうか?
http://ime.nu/www.ed-inter.co.jp/product.html?ii=51 【“28-216”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 11:47:06|
  2.   パズル
次のページ

FC2Ad

