おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-22

1歳男子の誕生日に車系のおもちゃを買ってあげたいのですが、基本は餡男カーかな?
頂き物の公園レーサーはあるのですがまだ早いし、4輪のほうが安定するかな~と思って。
おすすめの乗用玩具って」ありますか?
【“31-22”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 14:26:53|
  2. 【乗用玩具】 一般

30-858

二歳大きめ女児に、春になったらストライダーを買ってやろうと思っています。
そこへ、姪が使った三輪車(美品、足のせ無し・舵取棒のみ)があるからいつでも取りにおいでと連絡が。
ストライダーと三輪車、両方持ちの方っていらっしゃいますか?
それはそれ、とこどもは器用に乗りわけてるものですか?
それぞれのお宅の例を教えてください、よろしくお願いします。
また、スレチなら移動します。
【“30-858”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 15:39:40|
  2. 【乗用玩具】 一般

29-533

伝い歩き大好きな10ヶ月、ウィリーバグなどの乗り物系か、BRIOなどの手押し車か悩んでます。
長く遊べるのはどっちでしょうか?
また、こういうのってマンションで下の階に響いたりしますか…?
お勧めなものありましたらご教授ください
【“29-533”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:48:37|
  2. 【乗用玩具】 一般

29-373

乗って遊べる飛行機のおもちゃってありませんか?
アマゾンで探したんですがロケットの形の物しか見つけられませんでした…。
【“29-373”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/04/05(土) 00:36:27|
  2. 【乗用玩具】 一般

29-357

子の一歳の誕生日プレゼントに乗用玩具を考えています。
手押し車から乗用に変形するものがいいかなと思っています。
このタイプだと熱中知育EX、トイザらスのブルーインのものは知っていますが、他にあるでしょうか?
上記のものはハンドル操作で曲がることが出来なそうなのが気になります。
見た目&操作性良さそうなボーネルンドのプッシュバイクにも惹かれるのですが、一歳ではまだ遊べなさそうだし手押し車としては使えなさそうで迷っています。
【“29-357”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:01:52|
  2. 【乗用玩具】 一般

29-30

動画サイトで電動のカーズの車見たけどいいなあ、アレ。アメリカ製のやつ。
ちゃんとバックとかもして本物みたいでぜひ息子を乗せてあげたいけど、
置き場所もないし公園とかで使ってても目立ち過ぎるよね。
こういう時ど田舎住みだといいなあと思う。
一応フェアレディZのペダルカーも持ってるけど、押すのが恥ずかしくて未だに室内専用だわ。
【“29-30”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:12:55|
  2. 【乗用玩具】 一般

28-708

1年生男、年長女、1歳女の3児のパパです。
上二人がインラインスケートか、一輪車を欲しがっています。
誕生日かクリスマスで購入検討中です。
インラインスケート、一輪車どちらでもいいので、おすすめあれば教えて下さい。
あと、一輪車の場合、サイズは自転車と同じサイズで考えて大丈夫でしょうか?
【“28-708”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:19:21|
  2. 【乗用玩具】 一般

28-691

2歳の誕生日、今まで乗用玩具経験なし、使う場所は公園です
・へんしん!ライダー
・アンパンマンのストライダーもどき
・いきなり自転車or他の12~14インチ持ち手あり4輪自転車
・3輪スクーター
・オーソドックスに三輪車(ワンワン?)
・常用玩具はやめて家で遊べるおままごと道具等
のどれかを検討中です

乗った事がないので、三輪とスクーターっぽいのが経験出来る、公園へ気軽に持っていける軽さ、経済的にで、へんしん!ライダーに傾いてます
しかし、ガラガラ音と、2歳からだともしかして、すぐに本物自転車やスクーター等になってしまい、すぐ使わなくなるかな~と心配です
本人はまだどれがいいとかは、ないようです(まあ乗ったこともないしね)
持っている方の経験談や、2歳からの発達ってどんな感じなんでしょうか?
ご意見お願いします
【“28-691”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:08:07|
  2. 【乗用玩具】 一般

27-376

1才2か月の子に足けりを探してたら、スクーターと兼用になったのを見つけた。
「へんしん!ライダー」
http://www.nonaka-world.co.jp/products/ride_car/henshin_rider/index.html

気になるのは、タイヤがプラスチックっぽいこと。スクーター乗るころに擦り切れてたら、兼用を買う意味がないし。

公園ライダーなど、タイヤがプラスチック系をお持ちの方、タイヤのすり減り方はどんな感じですか?
【“27-376”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 09:44:05|
  2. 【乗用玩具】 一般

26-729

ストライダーと新発売のピープルの足こぎ自転車どちらがいいでしょう?
孫に買ってあげたいのです。教えてください
【“26-729”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:19:10|
  2. 【乗用玩具】 一般
次のページ

FC2Ad

