おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-653

おままごとが大好きな2歳半の娘
ここで勧めてもらったチェーンリングを食材に見立てて毎日遊んでます
最近は泡立て器で混ぜるのが好きです
おままごとの食材や鍋や食器は最低限は揃ってます
何か他に子供が喜ぶようなものはないですかね?
【“31-653”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/03/07(月) 17:53:58|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

31-558

一歳男児の誕生日にショッピングカートってありかな?
児童館におままごとセットがあってよく遊んでるんだけど、男の子におままごとはなぁと思っていたらショッピングカートにおままごとグッズが少し入ったやつがイオンで1980円で売ってた
ちょうど今もうすぐ歩きそうな感じで押して歩く事は出来たので、手押し車を買うほどじゃないけど歩行の練習にもなるかな?と思ったんだけど遊ばないかなぁ
【“31-558”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:37:48|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

30-340

2歳の誕生日にあげたら、めちゃめちゃ食いつきました

リニューアル はじめてのおままごと (木箱入りセット) G05-1109 ウッディプッディ
固定リンク: http://ime.nu/www.amazon.co.jp/dp/B004IX7YSQ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 13:08:18|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

30-65

WOODYPUDDYのマグネット野菜が既にあるのですが、マザーガーデンのキッチンセットでこれを調理ごっこすることはできますか? 【“30-65”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:02:45|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

29-821

お店やさんごっこ&ままごと食材収納用の可愛いディスプレイ棚を探しているのですが、日本育児のこれ↓がどこも取り扱い終了
http://www.mama-republic.jp/product/market_stand_2crates/

他にプライトイ、HABAもあるのですが、価格面で対象外orz
http://item.rakuten.co.jp/qnp/brother-ha9038/
http://item.rakuten.co.jp/grooveplan/im3447/

日本育児ぐらいの予算で、こういった商品を御存じないでしょうか?
よろしくお願いします。
昔、たしかこのスレで日本育児のが紹介されてた時にポチっとけば良かった…
【“29-821”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/17(金) 23:49:59|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

29-482

アンパンマンのクイックルワイパーもどきは買って正解だった、1歳半女児。
掃除を邪魔されないばかりか少し協力してくれる。
アンパンマンブームって噂に違わずスゴいエネルギーがあるね~。
あと入浴剤のオマケで集めたアンパンマンブロックも外したりしやすいみたいであたりだった。
アンパンマンをこれ以上増やさずにコキンちゃんとかチーズ、バタコあたりが欲しくて悩み中だ。
【“29-482”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:26:39|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

29-446

まとめも読んだのですが、探し方が悪いのかよくわからなかったので教えてください。
10ヶ月の娘、いっこうにつかまり立ちせず心配していたんだが、支援センターにあったおままごと用の木製ちゃぶ台が絶妙な高さだったからか、私の膝にまたがって座った姿勢から、ちゃぶ台のおもちゃを取ろうとちゃぶ台につかまり立ちして母感動。
そこで、家にもあのちゃぶ台欲しいな、離乳食食べるときとかに使ってもいいし(我が家は床生活)と思っています。
どうせ買うなら、ゆくゆくおままごとにも使えるように、キッチンや調理器具なども同じメーカーでそろえていけたらと思っているのですが、「ままごとセットといったらここ!」というような定番のメーカーがあったら教えてください。
【“29-446”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:13:14|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

28-766

もうすぐ3歳になる娘がいます。
私の妹が誕生日プレゼントを買ってくれるというので、おままごと関係のものを買ってもらおうと思ってます。
キッチンやレンジは持っていて、今ほしがってるのは冷蔵庫と炊飯器。
あとぽぽちゃんの洗濯機のCMを見て、洗濯機も欲しいと言っているので、洗濯機もいいかなと。
この中のどれか1つを買ってもらうつもりですが、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機でおすすめはありますか?
【“28-766”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:38:34|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

28-715

トイザらスオリジナルのジャストライクホームの音のなる鍋とレンジ
すごくいいんだけど、食材がしょぼい
こんな入れないでチョットでいいから、何とかして欲しいな~
【“28-715”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:20:04|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

28-675

うちの娘(3歳間近)がこの数ヶ月、ねるねるねるねやグミで作るお寿司、お弁当などクラシエ社のお菓子にめちゃめちゃハマって、作っているときはとても楽しそうなんだが、いかんせんあまり体に良く無さそうなんだよなぁ。

こなぷんはもう普通には手に入らないし、いまこなぷん的な玩具ってあるだろうか?
【“28-675”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 11:58:10|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般
次のページ

FC2Ad

