おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-740

娘の三歳の誕生日に、『アンパンマンのおりょうりショー』というキッチンにしようかなと考えてます。
探すと『森のキッチン』とか小さいタイプのキッチンも売ってるみたいだけど、どちらがいいんだろう。
持ってる方どうですか?
【“31-740”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 12:03:38|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-703

誕生日に段ボールキッチンを買ってあげようと考えてるんだけど、持ってる方どうですか?
すぐ壊れたりしませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:37:48|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-389

支援センターにあったままごとレンジなのですが、四角いブリキのクッキー缶みたいな感じで30×15センチくらいの小ぶりなもので、表面にゴトクやスイッチなどがちょっと派手目にペイントされたおもちゃの詳細ご存知の方いるでしょうか? 【“31-389”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:49:35|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-231

マザーガーデンの野いちごキッチン&冷蔵庫をいただいた。
何これ可愛すぎ。
娘は一歳八か月だから使いこなすのはまだ先だけど、一丁前にお鍋ぐるぐるかき混ぜて何か作ってるよ。
朝からもう他のおもちゃが目に入らないようで、ずっと遊んでる。

でも、何歳くらいまで使ってくれるんだろう。
ままごとしない年になってもミニ収納として部屋に置いてくれたら嬉しいな。
【“31-231”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:57:14|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-182

もうすぐ2歳の娘の誕生日にキッチンを買う予定。
最初は音と光とデザインに惹かれてCASDONのシリーズを揃えようと思ったけど、サイズがすごく小さいので保留。
KidKraftのエスプレッソキッチンもデザインが好きだし、開け閉め出来る部位の多さと、電話が付いてるのも娘が喜びそう。
ただ、ちょっといかつそうな気もする。
あんまりシンプルなのが好きではないけど、JANODのブレックファーストセットとパティスリーショップがかわいい!ので、マキシクッカーも許容範囲。
というわけで非常に悩んでいるのですが、CASDONとJANODの情報があまりないので、持っていたり使ってみたことのある方、ご助言いただけると嬉しいです。
【“31-182”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:48:55|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-177

2歳の誕生日にキッチンを買おうかと思い、現在色々見比べているところ。
一番の候補はIKEAのなんだけど、コンロがIH。
自宅のキッチンはごとくで娘はIHのキッチンを見たことがない。

見たことのないIHをコンロとして認識するもの?

他に検討してるのがトッドル、マザガ。
なるべくシンプルなのにしたからIKEAかトッドルにしたいところ。

さらに質問ばっかりでごめん。
3LDKのマンションなんだけど、リビングと続きの和室6畳に娘のおもちゃが置いてあってキッチンも和室におく予定。
IKEAのじゃでかすぎるかな?

色々書いたけど、IKEAとトッドルの使い勝手、それ以外でもおすすめのものがあればお願いします。
あと、IKEAをリビング、和室におかれてる方、大きさはどうですか?
LDKで15畳くらいです。
【“31-177”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:45:36|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

30-833

プラントイ社のままごとキッチンと洗濯機ってあまり人気ないのかな?
まとめサイトでプラントイ検索しても特に出てこず…
楽天のインテリアショップで半額になってるんだけど、迷うー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:36:44|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

30-583

三才の誕生日にキッチンを考えています。
いまの第一候補はマザーガーデンの新作キッチン。
可愛いけど造りが粗いようなので躊躇してます。
マザガ以外であのようないかにも女の子♪なお薦めキッチンはないでしょうか。
【“30-583”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/31(水) 00:36:41|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

30-535

子供の頃、段ボールで冷蔵庫を自作してそこにおままごとの食材を収納してたよ。
今思えば、我ながら器用で賢いお子様だったと思う。
【“30-535”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 16:00:08|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

30-91

クリスマスまでに、マザーガーデンのキッチンか家具ものが欲しいんですが(候補絞り中)、高価なので安く売ってる店か、割引する期間はないかと考えています。
もし一割引でも大きいですよね…
近隣に取り扱い店舗がないので、楽天かYahooショッピングになるとおもいますが
ポイント10倍を頻繁にやる店とかあったりしますか?
【“30-91”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:20:26|
  2.   ミニキッチン・レンジ台
次のページ

FC2Ad

