おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-647

カラコロツリーもしくはそれに似たおもちゃを持ってる方いらっしゃいますか?
カラコロではなく、似た感じの無着色の木目のおもちゃにしようと思っていたのですが、やっぱりあのカラフルな色って子供にとっては大事なのかなーって色々考えてしまいます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:29:37|
  2. 【スロープトイ・固定型】

31-645

まとめサイトで検索しても出てこなかったけど、フィッシャープライスのポンポンメロディドラゴンさんがかなり良い!

出産祝いで貰ってしばらくは寝かせてたけど、お座りできるようになった頃から今(11ヶ月)までほぼ毎日活躍してる。
最初はボールが跳ねるのを眺めたり、ドーム部分に手を入れてかき混ぜるようにして遊んでて、最近やっと本来のドラゴンさんの口から出てきたボールを拾って戻すって遊び方ができるようになってきた。
小学1年生と2年生の甥と姪も遊んでた。(甥姪は物珍しさもあるだろうけど。)

ずりばいが上手になる前の、座らせたらその場から動かなかった時期は、ボールが転がってどっか行ってすぐに飽きちゃうから、ボールが転がり落ちる穴をハンカチで塞いで遊んでました。
これの前に座らせておけば20~30分は遊んでくれて、その間に家事もはかどってすごく助かった。

ウチの近所の店では、結構目立つところにディスプレイされてるから、手にとって見てる人を見る度に「それいいですよ!」ってオススメしたくなってるw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:28:57|
  2. 【スロープトイ・固定型】

29-347

友人にもらったエド・インターの森の運動会で良く遊んでいるので、もう少し大型のスロープ系おもちゃを一歳の誕生日に購入を検討中。
ニキティキに行ってみてきたのですが、シロフォン付き玉の塔は誤飲が心配なので却下。
トレインカースロープは森の運動会と被るのでこちらも却下。
で、ニックスロープかなと思ってるのですが、おいてあった見本がかなり汚かったのが気になる。
ベック社の方のは年季が入っていい感じに古びていたんだけど、ニックスロープは白木っぽいから黒ずんで汚い感じになってたんだよね。
見本だからかなり痛んでいただけで、家庭で使用する程度ならそこまでにはならないのかな。
ニックスロープ高いので慎重になってしまう…。
【“29-347”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:56:30|
  2. 【スロープトイ・固定型】

29-222

NICスロープを一歳の誕生日プレゼントに買った。
付属の転がすおもちゃが大きいから誤飲防止になると聞いていたけど、うちの子の口は大きかった…。
三種類のうち、変形球はしばらく封印だ。
これのおかげで狙ったところにものを置くのは急にうまくなったのはよかった。
積木も積み出した。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:16:13|
  2. 【スロープトイ・固定型】

28-901

九ヶ月の子の一歳誕生日にシロフォン付き玉の塔かニックスロープで悩んでる。
実物見る前は落とすものの豊富さでニックスロープに惹かれてたんだけど、近くのニキティキで両方試してみたら玉の塔に傾いて来てしまった。
最終的に子の食いつき具合で決めようと思うんだけど、一歳直前位で反応に違いってでるのかな?
今回見せた時は両方じっと見てはいたんだけど…。
【“28-901”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:48:37|
  2. 【スロープトイ・固定型】

28-685

1歳娘の誕生日が近いです。
トレインカースロープとNICスロープで迷ってしまいました。
どちらも落ちものですが、効果としては決定的な違いありますかね???
【“28-685”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:00:21|
  2. 【スロープトイ・固定型】

28-47

1月のボーネルンドのセールでカラコロツリーLを買った
1歳3ヶ月の娘、かなりはまってる
ただ転がす玉をたまに口に入れようとするので目を離す事はできない

見た目に惹かれて買ったけど、気に入ってくれてよかった

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:50:48|
  2. 【スロープトイ・固定型】

28-45

カタカタ人形

単純な動きだけど、落ちて行く音が心地良く大人の方がはまってしまう
飾っておいてもそこそこ可愛らしい

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:47:52|
  2. 【スロープトイ・固定型】

27-680

買って失敗のおもちゃ
アガツマ 「アンパンマンくるくるコロコロリンゴのなる木」

クリスマスのプレゼントだったけど、ボールがうまく転がらない。
家の机や床が傾いてるのかと、いろいろ場所を変えてもダメ。
比較的新しい商品で、買おうと思った時は商品レビューがあんまりなかった。
クリスマスが過ぎ、正月あけてのぞいてみたら、転がらないっていうレビューばかりw
これはこういう仕様なのか・・・。

新しいものに飛びつくもんじゃないねえ。人柱にはなったけど。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:18:11|
  2. 【スロープトイ・固定型】

27-669

トレインカースロープやnicスロープ的なものが欲しいと思ってたら、ダイソーにそれぞれのパクリみたいなのが1500円で売ってありました

車のは、ナチュラルコースター
nic的なのはナルトみたいなのが転がる、クルクルローラー
クルクルロールとも言うみたい

どちらか購入された方いらっしゃいますか?
耐久性やきちんと使えるかどうか教えて下さい
値段的にもダイソー的にも考えて、一年くらいもてばいいかなーと考えています

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:10:28|
  2. 【スロープトイ・固定型】
次のページ

FC2Ad

