おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-489

キュボロかスカリーノで迷っています。
どちらかと言えば好みはキュボロなんだけど、玉の道とは別に積み木も欲しいので、スカリーノ(基尺4センチ)だと組み合わせて遊びやすくていいのかな。レンガ積み木にも憧れるー。
キュボロとリグノ(5センチ)を合わせてあそんでる人もいるかな。土台あったら便利そうなので。

子どもは4才、下にもうすぐ1才(ビー玉が危ないのでベビーサークルで隔離予定)がいる。

ずっと前に無計画に買ったherosの3センチ積み木は失敗した。
小さすぎて1才児には遊びにくかったし、玉の道とは合わない感じだし。
【“31-489”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:06:57|
  2. 【スロープトイ・可変型】

30-424

お尋ねします。
ここ一年くらいの書き込みで、見かけた記憶があるのですが、キュボロのような組み立てて玉を転がすピタゴラ装置的なおもちゃを探しています。
確かプラスチック製でキュボロより安価な製品だったと思うのですが、過去ログをあたっても見つけられませんでした。
どなたか覚えておりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
【“30-424”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:13:02|
  2. 【スロープトイ・可変型】

30-100

すみません質問です。

甥っ子(小1)に、以前トイザらスで見かけたピタゴラスイッチみたいなのが欲しい!と言われ、クリスマスに向けて探していますが、商品名がわかりません。
本人や親に聞いてもわからず、概要を聞いたところ「部品を組み合わせて立体的なレールを組み立てて上からビー玉を落とすおもちゃ」だそうです。
部品はプラレールより小さいパイプや雨どい状の物のようです。
トイザらス店員に聞いても通じなかったので、何回も行くことができないので、もし心当たりがある人がいたら教えて下さい!お願いします。
【“30-100”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:25:26|
  2. 【スロープトイ・可変型】

28-617

4歳の誕生日に玉の道を考えていて、クゴリーノかスカリーノのフォレストかで迷います。
クゴリーノは本人が店頭で遊んで、欲しがった事があり、フォレストはボーネルンドのカラコロツリーが好き→でも今更買うには遅い→フォレストで一石二鳥かなーと。
持ってる積み木は4センチ基尺ですが、ネフスピールもあるので、決め手にならず。
互いに組み合わせて遊べたら、今年フォレスト来年クゴリーノでいいんだけど、無理ですよね?
【“28-617”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/15(火) 23:47:10|
  2. 【スロープトイ・可変型】

28-245

最近トイザらスのイマジナリウムマーブルレースDX購入
頑張って自分が組み立てたはいいが10分でバラバラにされたw
いまはパーツをブロックのようにただ繋げて振り回しては、楽しそうにしてるからまぁ買って良かったかな…
もう少しおおきくなってからじゃないと本来の玉の道としてはやはり無理だった
値段の割には遊べそうなおもちゃだと思うけどなんせ作りが雑なのはご愛嬌ということで

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/22(月) 12:05:57|
  2. 【スロープトイ・可変型】

28-72

さんざん既出かも知れないが…アンパンマンのくねくねロード
割と高くて場所とる上に1日で見向きもされなくなった…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:02:28|
  2. 【スロープトイ・可変型】

27-512

玉の道系を買うことは決まってるのに、どれにするかを全然決められない。
まとめもがりとんも穴があくくらい読んだ。
キュボロは消えたんだけど、スカリーノか組み立てクーゲルバーンかクワドリラか。。。

持っている人は買うとき悩まなかった?何が決めてになった?
【“27-512”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 08:46:53|
  2. 【スロープトイ・可変型】

27-418

トイザラス、イマジナリウムの木製マーブルランの基尺分かる方いらっしゃいますか?
うちに小さな大工さんで買った4cm基尺の玉の道がいくつかあるので、できたら組み合わせたいのですが。
【“27-418”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:28:11|
  2. 【スロープトイ・可変型】

27-216

クボロとスカリーノで使っていて木のささくれが出るとかありますか?
表面の仕上げや部品が丁寧な作りなのはどちらですか?
【“27-216”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 08:23:54|
  2. 【スロープトイ・可変型】

26-571

東海地方だけど、南知多のおもちゃ王国で、玉の塔やスカリーノ、キュボロで遊べるみたいだよ。
今日の広告で見たのでお近くで気になる方はどうかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/23(月) 14:17:00|
  2. 【スロープトイ・可変型】
次のページ

FC2Ad

