おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-717

おえかきじどうしゃ買ったよ!段ボール製の車です~
あまりにも買ってよかったなので、報告させてください
最初、仕様書がすっごく簡素だし真っ白な段ボールを前に途方に暮れること数分、ちびちび組み立て始めたらあれよあれよと出来上がって、本当によくできてる!
作ってる側から一歳児と6歳お姉ちゃんが出たり入ったりして遊びまくり
タイヤがものすごく外れやすかったので、数日後にテープで細かく補強
出たり入ったり、お絵描きももちろんしまくりで、お姉ちゃんはちょこまかかわいい絵をいっぱい書いているし、弟は初めてのペンで書きなぐっております!
長い事飽きなさそうです!
大きさは、作ってしまえば案外コンパクト。
作る時に広い場所が必要かな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:44:13|
  2. 【描画・工作・手仕事】

30-356

こなぷんってあんまり人気なかったよね?
今になってほしいのだけど、オクで高騰していて手がでない
一昨年あたり投売りされてて買ってみて親子ではまり、今は下の子にもさせてやろうとおもったのに

ああいうおもちゃまたでないかな
ホイップル?はなんかちがう
【“30-356”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:20:16|
  2. 【描画・工作・手仕事】

30-315

5歳女児です。
クリスマスプレゼントにビーズを欲しがっているのですが、お勧めありますか?
トイザらスに見に行きましたがピンとくる物がなくて…
いろいろセットになったものがいいのかな、と思っているのですが、細か過ぎるものはまだ早いのかなと思ったりして決めかねています。

よろしくお願いします。
【“30-315”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:52:47|
  2. 【描画・工作・手仕事】

29-635

ダイソーの手芸コーナーにあるデコレーションボール

2歳の息子が、みかんや石を大量に並べて遊ぶのが大好きで、でも、みかんだとどうしても潰れたりしてイヤだし、室内では石は危険なので遊べないので、代わりになるようなものを探してて見つけた

丸っこくて柔らかいしころがらなくて軽いし壊れないので子どもが毎日遊んでる
ペットボトルに入れたり箱に入れたりしてる。

あと、工具コーナーに、積み木みたいに綺麗に切ってある、ネットに入ったただの木が売ってあって、小さすぎず大きすぎず、すごく喜んで並べたりして遊んでる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/01(水) 21:02:10|
  2. 【描画・工作・手仕事】

29-181

もうすぐ3歳の息子に初めてのハサミを与えようと思っています。
セイカの「アンパンマン、おけいこはさみ」あたりが無難かと思ってますが、ほかにおすすめありますか?
100均のハサミで十分だとかあれば教えてください。

そしてトイザらスで500円くらいで折り紙セット>ボックスに入っているハサミも気になってます。
あまり切れないのもダメだし、切れすぎるのも危険だし、迷っています。
【“29-181”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:58:19|
  2. 【描画・工作・手仕事】

28-667

ペンデコシールが全然シールにならない 【“28-667”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/22(火) 14:10:08|
  2. 【描画・工作・手仕事】

28-553

おもちゃとは少し違うかもしれないけれど、画材道具のことを教えてほしいです。
五歳になりたて年中女児。幼稚園で水彩画を経験したらしく、自分用が欲しいと言います。
普通にチューブの絵具とパレット買えばいいのかな。
小さい子供に与える注意点やお勧めの物があればアドバイスいただきたく思います。
【“28-553”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:10:44|
  2. 【描画・工作・手仕事】

27-653

一歳二ヶ月女児
ベビブの貼って剥がせるシールとかが好きでよく遊ぶんだけど、服とかにも貼るからどんどん粘着力がなくなってすぐ遊べなくなっちゃう。
洗えばまた貼れるようになる、貼って剥がせる分厚いシールみたいなのってどうかな?
普通の安いシールをどんどん買ってあげたほうがいいのかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 09:52:33|
  2. 【描画・工作・手仕事】

25-819

セイカのちっちゃぬりえ、マジで良かった。
4才の娘にって買ったんだけど、普通のA4サイズの塗り絵だと、塗る面積広くて、飽きちゃって最後まで仕上げられなかったけど、ちっちゃぬりえなら、ぬりかけで放り出さなくて済んだ。
100円でこれだけ楽しめるなんて神だよー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/15(日) 23:08:25|
  2. 【描画・工作・手仕事】

25-797

2歳5ヶ月、くれよん折り紙シールなど工作に夢中
手が切れないアンパンマンのはさみを与えたけど、切りにくく難しい様子
親監督のものと、やらせる&あまり危ない事を元々しない性格なので、もう少し切りやすいはさみにしようか、悩み中

はさみで工作、どんなの皆さん使っていますか?
【“25-797”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/15(日) 22:35:31|
  2. 【描画・工作・手仕事】
次のページ

FC2Ad

