おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-902

1歳10カ月の息子にペグ刺しや紐通し買いたいんだけど、やっぱりプラステンが無難かな?
デュシマ社のお花のペグかわいくて欲しいけど高いわー
ペグでおすすめありますか?
【“28-902”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:50:30|
  2.   モザイク・ペグ差し

26-356

ボーネルンドのペグ挿しって持ってる方います?
息子がお気に入りみたいなんで買ってあげたいのですが、2人目が産まれたら、誤って飲み込んだりしないかなと心配なんですが。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 12:01:08|
  2.   モザイク・ペグ差し

24-374

トイザらス広告の品
イマジナリウム モザイクパズル¥997
通常の半額で気持ちが揺らいでる
1歳8ヶ月なので、暫く封印だけどどうしよう。

細かいジャラジャラはおもちゃのコップやお鍋で乾煎りしまくるだろうなぁ
絵とか模様を作って楽しんでる子とか、みなさん何歳ぐらいでしょうか
【“24-374”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/11(土) 11:19:08|
  2.   モザイク・ペグ差し

21-138

最近買ってよかったおもちゃは、「マーブルティック」という、磁石で青赤黄緑のマーブルをくぼみに落として遊ぶおもちゃ。
大人もつい熱中します。
並びの法則等を考えさせるのにも使えそう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/17(水) 00:08:20|
  2.   モザイク・ペグ差し

20-412

http://kjm.kir.jp/pc/?p=64475.jpg

このおもちゃ(下の方)の名前分かる方いませんか?
保育園にあるんだけど、既に箱がなく先生方もなんなのかよく分からないと・・・
今日トイザラスに行ったけど、名前が分からないから探しようがないと言われ検索にも引っかからず・・・

下のシート(柔らかいプラスチック製)に、1センチくらいのボタン(赤、青、黄色、緑)をはめ込んで行くと言う、ただそれだけのおもちゃなんだけど、障害があって指先が不器用な娘にはすごくいい訓練になっているみたいで、家にもぜひ欲しい。

ご存知でしたら、教えてください。
【“20-412”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/05(月) 22:55:14|
  2.   モザイク・ペグ差し

20-342

質問です。
昔自分(32歳)が小さかったころ、「せんせい」見たいなものに3色ぐらいの磁石の円盤がたくさん入っていて、ペン先についている磁石で動かすというおもちゃがあったのですが、現在同じものは売っていないでしょうか。
ご存知の方がいたら教えてください。
【“20-342”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/05(月) 22:26:10|
  2.   モザイク・ペグ差し

14-6

ハバ社の木製ペグさし、買われた方いますか?

親としてはいいなぁ~と思うのですが、子どもはよく遊ぶものでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/08(火) 20:10:07|
  2.   モザイク・ペグ差し

13-848

箱の中におはじきのようなマグネットがたくさん入っていて、箱の上からマグネット付きのペンでそれを移動させて絵を作っていくおもちゃなんですが・・。
・・。
探していて、色々検索もしてみたんですが、分からないんです。
マグネフのような物なんですが、マグネットが箱の中に入っているので散らばったりしないのが魅力的なんですが。
【“13-848”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/05(水) 22:44:48|
  2.   モザイク・ペグ差し

12-959

どうしても欲しいおもちゃがあるのですが、名前がわかりません。
アイビーズによく似た、プラスチックの色とりどりのパーツを、型にはめていろんな模様を作るものです。
パーツがビーズではなく、パチンパチンと穴にはめこむスナップボタン状になっています。
何度も繰り返し遊べて、バチンパチンの感触が気持ちいいのです。
このおもちゃの名称をご存知の方がおられたら、お願いします!
【“12-959”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/06(金) 20:48:59|
  2.   モザイク・ペグ差し

12-742

とあるネットショップで買い物したらおまけに付いてきたヤツなんだけど、ドイツのハンデルシャウス社製のポケットキューブってのが良かった。
木のパーツをゴムで繋いだだけの物なんだけど、2歳半の息子でも色んな形に出来て気に入ってるみたい。
スネークキューブが欲しいなと思ってたんだけど、今はこれで充分っぽい。
小さいからお出かけのときにバッグにちょっと忍ばせておくと暇つぶしになっていいかも。
息子以上に旦那が気に入ってるみたいだw
【“12-742”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 01:14:47|
  2.   モザイク・ペグ差し
次のページ

FC2Ad

