おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-467

ボードゲームつながりで、オセロについて教えて下さい。
買いに行ったら、大きさや種類が色々あり迷っています。

・100均の商品
・数百円の商品
・1500円の商品
・2500円で将棋や囲碁、チェスなど他のゲームの板やコマも入っている商品

1500円のまでは純粋に大きさだと思うのですが、どれくらいの大きさならストレスなく楽しめるでしょうか?
さすがに100均のは小さすぎるかな…

また、複数のゲームが入っている商品をお持ちの方、使い勝手はどうですか?
色んなゲームが最初から入ってると、やってみようかという気になりそうだけど、バラバラで買う方がいいでしょうか?
【“31-467”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 12:54:55|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

31-466

ボードゲームだと、猫とねずみの大レースは奥が深くて好き。
欲張ると後で痛い目みるし、運で勝敗が左右するから幼稚園児でも勝てる。
大人も混じって家族でやると楽しい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 12:52:33|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

31-461

小一の女児持ちです。
家族でできるボードゲームを買おうと検討中です。
チロルジャンやドンじゃらあたりを予定してます。
ドンじゃらもワンピース、ドラえもんなど種類が結構あるようで迷います。
お持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。
【“31-461”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:37:26|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

31-80

Plasmart社のパープレクサス
4歳児にルーキー、7歳児にオリジナルを買った
めちゃめちゃ面白くて家族中でハマってる

オリジナルは大人でも難しいけど、飽きずに集中して遊んでる
これのおかげでゲームをやる頻度が減ったし、本当に買って良かった
自分用にエピックも欲しくなったw

宣伝乙になってしまったが、このスレで出たことがないような気がするので書いてみた
【“31-80”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:00:43|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

30-942

年中息子に「どうぶつしょうぎ」を買った。
結構面白い、そして難しい。
5才だと負けっぱなしで投げ出すかな?と思ったけど、意外や意外、親を追い詰めて楽しんでいる。
子供も大人もはまれるので買ってよかった。
【“30-942”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:45:49|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

30-438

4歳半。最近パズルやカルタ、すごろく(雑誌の付録とかの)なんかが楽しそうなので、ボードゲーム「ねことねずみの大レース」を買ってみたら…
何だこれ…親子ですごい楽しい!夫婦で本気になっちゃったよw
ルールは簡単で4歳の子でもやってるうちにすぐ覚えられた。
ちなみに一緒に「スティッキー」(棒倒し)も買ったんだけどこれはどうも、最初に棒がうまく立てられなくて、数本取るとすぐ崩れちゃうのでちょっと失敗。
「お月様バランスゲーム」も買ったんだけど、これは4歳だと簡単過ぎた。

で、親がボードゲームの類が無性にやりたくなってお正月用にドンジャラ注文した所。
そういえば人生ゲームと一緒に子供の頃親戚とやったなあと思って。
独身の頃野球盤やら何やら古いボードゲームをまんだらけwで処分しちゃったのが今になって悔やまれる
【“30-438”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:19:03|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

30-411

黒ひげ危機一髪
意外とあのナイフ、きちんとまっすぐ刺さないと黒ひげが飛ばない。
二歳半の子供だと、がむしゃらに変な向きや中途半端に刺すので全部刺したのに、黒ひげが飛ばないということがあった。

親せきが集まったときのパーティーゲーム用にと思ったけど、今年は失敗だった。
【“30-411”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:09:05|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

30-27

木製!にこだわっていろいろ買いあさったけどイラネだったおもちゃリスト

・WAKUのくむくむ  穴に棒がうまくささらないし、抜くのも大変だし、子は投げだした。
・磁石がついた魚釣り  すぐに飽きた。電動の回って口が開く魚釣りに興味しんしん。
・ボーネルンドの積み木  レゴに負けた。
・マザーガーデンのドールハウス  シルバニアに負けた。
・オクで落札したおままごとキッチン  鍋と食材と皿があればおままごとは成立してしまう。
・木製パズルいろいろ  別に紙製でも…。
・木製レジスター  やっぱりキャラものや音が鳴るレジが好きみたい。

よかったリスト
・プラステン  おままごとに、ゲームに活躍中。友達と遊べるのもよい。
・ボーネルンドおままごと野菜  リアル。でも3歳くらいまでは付属の包丁で切るのが難しい。
・マザーガーデンいろんなおままごと食材や皿  カワユス。見た目だけw
・ダイソーおままごと食材  意外と使える。中国製だけど。

総括
シュタイナーにちょっと影響受けた私のバカ。
キャラ物、音や光るおもちゃもたまにはいいじゃない。だって子供だもの。
【“30-27”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/20(月) 12:02:32|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

29-728

昨日おもちゃ屋行ったら、「どうぶつしょうぎ」のアンパンマンバージョン売ってた。
アンパンマン料金が上乗せされてるけど2~3歳の子によさそう。
我が子はもう5歳なので大きな森のどうぶつしょうぎ(どうぶつしょうぎの大型版)かどらえもん将棋にするか悩み中。
どらえもん将棋のほうがいろいろな遊びができて安いけど素材が弱そう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:25:11|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

28-896

プラのトランプを探しています。
エド・エンバリーの並べて絵が繋がるトランプが好みですが、ネットでは販売されている所をみつけられませんでした。
他にこんな感じのトランプってありませんか?そもそもオシャレなトランプってどんな場所で売ってるのでしょう…見つからない。
【“28-896”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:45:58|
  2. 【卓上ゲーム】 一般
次のページ

FC2Ad

