おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-679

赤ほんで魔法のオーケストラが11000円から4900円になってて、衝動買いしてしまった
ここか育児ブログで評判よかったのを読んだ気がして

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/04/20(水) 12:01:36|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

31-241

子供の1歳の誕生日に、「アイムトイ」ミュージックステーションという木のおもちゃをプレゼントしようと思ってるのですが、持ってる方いますか?
飽きずに長く遊べそうでしょうか?
【“31-241”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:01:00|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

29-457

1歳の誕生日プレゼントを考えていたら、悩み過ぎて禿げ上がりそう。
個数や予算すら決められないという優柔不断っぷり。

楽器系のものをあげたいんだけど、バチがうまく使えないから、いまあげて喜びそうなのは太鼓とかボンゴとか。
でもマンションだから階下に響くか、今後を考えたら鉄琴木琴がいいか、いっそエドインターの森の音楽会にしようか考えまくってる。

楽器系好きなお子さんお持ちの方いたら、アドバイスいただけないでしょうか。
【“29-457”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:14:32|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

27-871

足で踏んだら音が出るおもちゃって何かありますか?
療育センターに「ドレミでどんどん」という玩具があって、踏むと音が出るんだけど高すぎて手が出せず・・・。

それか音がでなくてもいいから踏んで感触を楽しんだり、バランスをとることを楽しむ類のものでもいいです。

とにかく「踏む」玩具を知ってたら教えてください。
【“27-871”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:41:36|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

24-637

カスタネットを玩具屋で随分探したんだが、どうにも「普通の」がなくて困っていた。
そっか、ヤマハなりで買えば良いのか、、、と気付いたよ。ありがとう。
ただ単に「子どもが遊ぶもの=玩具屋か100均で買う」としか思いつかないヴァカもここにいるから。
という私は、ピアノを20年も弾いたんだが、1歳児にはFunFun キーボードで十分だ。
というか、10年も手元に鍵盤楽器なかったから、そんなんでも「私が」充分嬉しい。
住んでるマンション楽器禁止だし。(カスタネット大丈夫かなぁwww)
【“24-637”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/17(木) 22:12:13|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

24-110

児童館にあったおもちゃを探してます
・直径30-40cmくらいの平たい丸型
・8色あり踏むとそれぞれ別の音が出る(1色ごとにドレミファソラシド)
・丸は繋がってなく、好きな順に並べられる
ググって見つけた「ドレミマット」というのが近いのですが、形が違いました ご存知のかたいたら教えてください
【“24-110”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/01(水) 11:40:02|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

21-59

トメにクリスマスでフィッシャープライスの乗っけて音楽隊を買ってもらったんだけど、全てにおいて中途半端な気がする。
トランペットは吹けないし、ドラムも叩けないし、買う前にきちんと調べておけば良かった・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/09(火) 22:38:09|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

20-917

2歳3ヶ月の息子のクリスマスプレゼント、カワイのミニピアノとゾノアのメタルフォンで迷ってる・・・。
リトミックに行ってて、先生がピアノ弾いてる横に行って出鱈目だけど弾いたり、家でも音楽に合わせてテーブルで弾く真似。
だからピアノの方が喜ぶだろうけど・・・メタルフォンの音のほうが私が好き。。。
子供も叩いて音を出すことも好きだしこっちでも・・・と思ってしまう。
(ラップの芯持って缶を叩いたりしてるw)
金持ちなら両方買っちゃうんだけどな・・・。
【“20-917”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:12:28|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

20-874

デコレのおもちゃ買った方いますか?
コトコトポトフのままごとセットが可愛いので、クリスマスにあげようかと思っているんですが、顔がついているのと、素材が木というのがどうかな?と思っています。
バナナのシロフォンも気になっています。
【“20-874”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 22:53:13|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

20-727

1歳2ヶ月の息子のプレゼントに、コンガ(アフリカの太鼓)か、たまひよの太鼓絵本か、ブリオの電車セットのどれかにしようか迷っています。
コンガとブリオはギフトブックに載っていたのでどちらかをあげようと思って、たまひよはコンガの変わりになるかと思いまして…

一番は楽器を触らせてみたいけど、子供が興味をもってくれるかどうかと思うと迷ってしまいます。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。
【“20-727”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/14(水) 00:28:17|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般
次のページ

FC2Ad

