おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-147

娘の3歳の誕生日とクリスマスのプレゼントを兼ねて、実家からキーボードを買ってもらうことになっているのですが、カシオのミニキーボードとトイローヤルのR-ECOミュージックキーボードで迷っています
4歳くらいになって本人が興味があるようならピアノを習わせたいと思っていますが、現時点では未定です
もし習わせるのなら、カシオのがあればしばらくはそれで練習できるかもという目論見があり、また私自身が弾くにも使いやすそうで惹かれているのですが、一方でローヤルのほうが子供にも操作しやすそうだしデザイン的には食い付きそうな気もしています
ただ、ローヤルのはレビュー等が見当たらないのが若干不安です。
ローヤルのをお持ちの方いらっしゃいますか?使い勝手はいかがでしょうか?
また、ほかにおすすめのキーボードがありましたら教えてください。
【“30-147”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:52:21|
  2.   ピアノ・キーボード

30-5

2歳5ヶ月の子に電子キーボード買ってあげたいんだけど、おすすめありますか?
子供用のキャラものよりシンプルなキーボードの方が長く使えて便利そうだとは思ってるんですが

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ichibankanshop/sr-dp02.html
今の所これを考えてます
他におすすめがありましたらアドバイスお願いします
【“30-5”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/19(日) 23:42:47|
  2.   ピアノ・キーボード

29-888

ばーちゃんが買ってくれたカワイのミニピアノは音を出す時にちょっと強く鍵盤をたたく必要があるので、小さい子には使いにくい。
見た目はかわいいけどね。
今後出番があるかどうか・・・不明。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:22:18|
  2.   ピアノ・キーボード

28-726

カワイのグランドピアノ、トイザらスでホワイトを買ったけど全然ホワイトじゃない。。
ちょくちょく見ても売れてないから怪しい予感はしてたんだけど。
全然売れないのか店頭から消えたし、オンラインにもない。
返品できるならしたいけど、開封済みだし無理だろうな。
【“28-726”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:29:24|
  2.   ピアノ・キーボード

28-405

幼児のときに買った本格的な幼児ピアノ
高かったのにほぼ使わず終わった

そしてピアニカのほうが好き、と言われたw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:56:03|
  2.   ピアノ・キーボード

25-289

一歳の誕生日にカワイのミニピアノをプレゼントした。
まだ鍵盤叩いて音を出して遊んでるだけだけど、床置きしてたら上に乗ろうとして困ってる。
ミニピアノ持ってるお宅は収納方法はどうされてますか?
本人が遊びたい時に遊ばせたいので、押し入れにしまったりは避けたい。
【“25-289”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/10/30(日) 22:52:11|
  2.   ピアノ・キーボード

25-103

実母からもうクリスマスプレゼントを貰った(FUNFUNキーボード)
まだ押入れに入れてるんだけど、もうあげたくて仕方ないw

誕生日が年始だから折角の新しいおもちゃも、一気にドバっとあげる感じになるのが勿体無い気も…
実母に内緒で開封してしまおうかな
【“25-103”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:08:12|
  2.   ピアノ・キーボード

24-748

カワイのミニピアノを買う予定ですが、25鍵か32鍵盤か迷っています。
4歳くらいに本物のピアノを購入予定で、それまでのつなぎおもちゃとして、約2年遊べたらなと考えています。

ピアノの真似事をして遊ぶ・親が童謡等を簡単に弾くくらいなのですが。
どなたか教えて下さい。
【“24-748”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:49:30|
  2.   ピアノ・キーボード

24-90

ピアノ絵本で迷っています。
最初「どうようクラシック名曲ピアノえほん」と、「キティといっしょにどうようピアノえほん」で迷っていたのですが、「あおいちゃんのたのしいピアノレッスン」が本格的で気になっています。
4歳男児なのに無謀でしょうか?
ご指南よろしくお願い致します。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/01(水) 11:26:41|
  2.   ピアノ・キーボード

24-48

ピアノ(キーボード)を買おうとママ友に相談したところ、ローヤルは和音が出ないと言われました。
複数音が出ないのは、ローヤルだけの仕様でしょうか?
実物はなかなか見に行けないのですが、普通は和音出せますか?
ミキハウスのピアノ絵本や、アンパンマンなど5000円以内で考えてます。
カワイのミニピアノみたいなタイプは候補外です。
【“24-48”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/01(水) 10:27:47|
  2.   ピアノ・キーボード
次のページ

FC2Ad

