おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-39

アンパンマンのたまごっちみたいな形のおもちゃ気になる。 【“31-39”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:41:53|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

31-16

iPadいいよ。 【“31-16”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 14:23:57|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

30-875

wii u 子供がアニメ見てて暇な時間でもパッドでネットできる~。
ゲーム自体子供も喜んでるし!
【“30-875”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 15:48:38|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

29-461

悩みに悩んでWiiを6歳の子供の誕生日にあげたけど、ハマったのは数日だけ
やってもせいぜい30分くらい
まあ与えるゲームにもよるんだろうけど
本体についてたスポーツリゾートは家族で遊べて楽しいよ

DSは友達がみんなやるようになったら与えようと思ってる
今のところは欲しがらないので
【“29-461”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:16:58|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

27-824

iPadは操作しやすく子供向けアプリも多いからお勧めです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:43:02|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

24-246

アイパッド
動く絵本、しかも呼んでくれる。
赤ずきんの顔を子供の写真にしたりできる。
パズル、お絵描き、塗り絵、大体のことがほぼできる。
7~8万ぐらいするが、家族皆つかえるし、一生使えるからお値打ち。
【“24-246”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/06(月) 23:44:27|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

23-609

3歳女児がこの春幼稚園に行く事になって、自分も少し時間が出来るし、Wii Fitなんか買って体操してみようかしら、ソフトを買い足せば子供とゲームも出来るし・・・てな事を考えたのですが、3歳じゃ遊べるゲームも限られてくるだろうし、それだったらWiiじゃなくてビーナとかDSでも買って、子供に付き添ってゲームさせてやった方が楽しめるのかな?と迷っています。
DSならアンパンマンの言葉を学ぶゲームが出来るし、実用的と言えるでしょうか?
もちろん、一日のゲームの時間を決めて厳守させるつもりです。
【“23-609”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 10:25:14|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

23-333

ゲームソフトの話もここでいいのか?
賛否両論あると思うが、幼児にゲームなんてという方はスルーして下さい。

娘と甥っ子が共に4歳なりたて。
DSソフトを買う事になったのだが、お勧めありますか?
ちなみに持ってるのは、ペネロペとアンパンマンのあいうえおの2本です。
【“23-333”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/01(水) 10:27:56|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

23-72

来年小学生になる娘にそろそろDSを買ってあげようかと思っている。
(持ち出し禁止・時間制限ありで)
しかしDSLやらDSiやらDSiLLやらいっぱいあって何がなにやらよくわからない。
違いは何となくわかるんだけど実際手にとって遊んだことがないので・・
(親は初代DS持ち)
今から買って与えるならどのDSがいいのでしょうか?
【“23-72”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/15(日) 00:35:38|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

22-842

娘(年長)がクリスマスにたまごっちを欲しがっています。
私は全くゲーム系をやらないので詳しく分からないのですが、たまごっちって一日中世話しないといけないですか?
(一日中やられるのは抵抗があります)
ググると五千円位の「たまごっちid」ばかり出てきますが、通信機能のないシンプルなたまごっちはもう売ってないのでしょうか?
できれば、たまごっち+親が選んだ物 をあげたいので、たまごっちは昔あったような安いタイプで済ませたい…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/19(火) 12:46:13|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機
次のページ

FC2Ad

