おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-200

リカちゃんを一体持ってます。

なのでプレゼントでミキちゃんマキちゃんもプレゼントしようかなと。
正直ミキちゃんマキちゃんは不必要になったりしないですか?
【“30-200”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:08:52|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

29-880

3才息子が私が20年以上前に遊んでたジェニー(正確には友達のエリー)を発掘してきて遊んでる。
最近は外出時持ち歩いて風呂に入れて自分の身体も洗わず人形洗って一緒に寝てる。
これは服を買ってやるべきなのか…
服までないからハンカチ巻いて輪ゴムで止めてるだけなんだよね。

でもなぁ…(ため息)
あまりハマらせたくない親心が邪魔をするわ~
【“29-880”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:27:34|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

28-760

4月発売のリカちゃんハウス グランドドリームを買ったのでカキコ

屋根や壁面はプラスチックですが、床面と煙突は「紙製」です

柱と留め具用のパーツ、床や煙突等を大人が組み立てます
小さな子供が組み立てるのは無理だと思います
留め具用のパーツ10個に予備用の物は入ってないので注意です
うちでは組み立て中に、留め具用のパーツを無くしてしまい家中を探し回りました

シャワーや蛇口などのパーツは、プラモデルのようにパーツを切って組み立てます
風呂と洗面台の蛇口は違う形状なのに、説明書にはどのパーツを使うのか具体的に書いてありませんので、写真を見て判断しました

室内の鏡・カレンダー・2階のくま・ハウスの外壁などはシールを貼りますが、貼り間違えてしまって剥がす時にやぶれてしまいました

ハウスを組み立てた後は、そのままでは購入時の箱に片付ける事はできません
組み立てた柱とパーツを、全て取り外さないと折り畳めないからです
面倒だし、パーツを無くしてしまうと予備も無いので、部屋に出しっぱなしになってます

スイッチを入れておくと、数分起きにいろんな人が電話がかかってきたり、インターフォンが鳴って郵便屋や回覧板を届ける声がします
トイレを流す音もでたり、ピアノから何曲か音楽が鳴ったりします

階段はすべり台に変える事ができますが、小1のうちの子にはできなかったようで、大人がやってあげてます

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:36:25|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

27-495

リカちゃんのミスドへようこそ
買って数日もう飽きてるw
あんなに欲しいと騒いでたのに
クリスマスプレゼントにしなくて良かったな

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 00:14:20|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

26-238

リカちゃんのミスタードーナツショップをごっこ遊び命の3歳息子が欲しがっているんですが、このショップを男の子に買うのってありでしょうか。
リカちゃんじゃなくても、手持ちのレゴデュプロのフィグでごっこ遊びに使えるかな、と思っています。
類似品?で、ドーナツのゲーム(積み上げるやつ)や、同じくリカちゃんのミスタードーナツへようこそも見てみましたが、どうもチマチマした方が好きなようです。
ミスタードーナツなら性別関係ないよね、と思いつつ、いまいち踏み切れないでいます。
どなたか背中を押すor引き止めて頂けますか。
【“26-238”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/18(水) 22:29:55|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

21-169

小1と年中の娘たちがリカちゃん遊びにハマりだした。
つられて2歳息子までハマり、りくくん(幼稚園男児の人形)を手放さない。
3人の人形遊び中の会話を聞いているとめちゃめちゃ笑えるw

リカちゃんのママ、33歳なんだね……リカちゃん、双子、三つ子と6人産んでいるのに素晴らしいスタイル……。
【“21-169”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/17(水) 00:17:11|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

19-323

×りかちゃん
友達が来たときに出しては見るけど遊ばない

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/27(日) 00:50:23|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

19-112

リカちゃん系人形を買うと、すぐに服がなくなってティッシュが服になる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/22(火) 21:57:22|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

18-98

ばーびーちゃんだかの中国製のが自主回収だってね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/03(月) 23:14:06|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

17-634

小学校1年の女の子ですが、最近リカちゃんを見に行きました。
いろんな種類があり、すごく迷ったのですが、髪の長さがいろいろなんですね。色も。
あれは髪や衣装の気に入ったものを選べばよいんですか。
本人は金髪の髪の長いキャッスルリカちゃんか、プリンセスりかちゃんがほしかったようですが、掃除機もほしいらしく、でもそれにはセミロングくらいの髪のリカちゃんがついてるんです。
キャッスルリカちゃんは、お洋服が上品な感じのワンピとかが多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。
どういう買い方がいいのか、詳しいかたいらっしゃいますか?
【“17-634”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/24(火) 21:30:19|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)
次のページ

FC2Ad

