おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-615

おせわしてきゅぴ!ちゅぱちゅぱアイちゃんをお持ちの方がいたら教えて下さい。
付属の哺乳瓶がなくてもミルクを飲ますことが出来ますか?
哺乳瓶がない状態で安価で譲ってもらえるかもしれないのですが、ミルクが付属の哺乳瓶でしかあげれないなら断ろうと思っています。
訳があって本人には確認が出来ません。
調べたけどミルクを飲ませられるのかがわかりませんでした。
宜しくお願いします。
【“31-615”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:16:04|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

31-449

こんどお姉ちゃんになる二歳の子にお世話人形をあげようと思ってます。
ぽぽちゃんメルちゃん系は私が苦手なので、うさももやベビーステラなどがいいかなと思ってるのですが、実際どうでしょうか。
布系、ぬいぐるみ系のお世話人形を持ってる方がいたら、感想を聞かせてもらえませんか?
遊びやすさ、お手入れなどいかがでしょうか。
【“31-449”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:33:45|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

31-332

ぽぽちゃんとメルちゃんの決定的な違いって何かありますか?
友人の二歳の子供にプレゼント予定なのですが、どちらにするか決めかねてます。
【“31-332”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:28:38|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

30-689

姪っ子の4歳の誕生日にエルゴのドールキャリアをあげようかなと思っています。
昨年弟が産まれて少し赤ちゃん返りしているそうで、「姪っ子ちゃんも赤ちゃん抱っこしてママとお揃い!」てな感じであげたら、喜んで貰えるかなーと。
本音は店頭でドールキャリアを見かけて、ちっちゃい子がつけてたら萌えるー、とか思っている部分もあり、ちびっ子からしてみたらドールキャリアの反応ってどうなのでしょう。
スレ違いだったらすみません。
【“30-689”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/09(月) 16:36:45|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

30-449

3才娘にクリスマスでメルちゃん買った
娘大喜びで遊んでてよかったんだけど、髪が予想以上に絡まるな~
何も考えずにロングヘア買っちゃったんだけど短くてよかったなと思った
フード系の着せ替え髪が邪魔でフードかぶせられないのもよろしくない

でもまとめサイトでも人気だったベビーフードはほんと好評だわー
【“30-449”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:23:35|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

30-203

旦那が三歳半男児のクリスマスプレゼントにジルケみたいな抱き人形をあげたいと言ってますが、男の子でも喜んで遊ぶものでしょうか?
普段はトーマスやカーズやトミカなどの乗り物系で遊んでます。おもちゃのキッチンでままごともしてます。
【“30-203”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:12:27|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

29-931

お世話人形を買おうと思うのですが、お風呂に入れられるタイプでいま売っているのは「ぽぽちゃん」「メルちゃん」「you&me」以外にありますか? 【“29-931”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:51:03|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

29-891

メルちゃんのベビーフードのふたが非常に固くなり大人の私でも開けづらくなりました。
単に今のがハズレなだけなら新しいのを買うのを検討しているのですが、皆様のところは開けづらくなってませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:28:42|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

29-680

娘がもうすぐ三歳の誕生日なので、本人希望のメルちゃんを買ってあげたいのですが、基本のメルちゃん人形とあと箱ものをひとつ買いたいのですが、悩んでいます。

美容室と病院とメルちゃんハウスの3つで悩んで決められない…。

どれかお持ちの方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただきたいです。
【“29-680”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:01:31|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

29-407

ここでよく話題にでるロージードールがリニューアル売り切りで安くなってるんで、次女用に買った

というか新作がちょっとえぇー…な感じ
かなりテイストが変わるので悩んでいるひとはほんと今のうちかも
【“29-407”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:11:38|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)
次のページ

FC2Ad

