おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-762

シルバニアの家と家具をそろえたというのに、ピタゴラスで作った間取りの中に家具が置かれ、シルバニア人形の服を着たポケモンキッズがティーパーティーしとる・・・ 【“30-762”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/20(金) 00:21:52|
  2.   シルバニアファミリー

30-273

リサイクルショップでみかけたシルバニア森のパン屋さんを購入。
その後ネットで検索して、赤い屋根のお家orきいちごのお家とジョイントできるとありましたが、現行品とはサイズが違って上にのせられないものでしょうか?
【“30-273”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:27:35|
  2.   シルバニアファミリー

27-439

5歳女児、下に3歳半の弟。クリスマスプレゼントに初めてのシルバニアファミリーで緑の丘のすてきなお家はやりすぎでしょうか?
初めてのおうちからそろえるのがいいのかなぁ?
おままごと、ごっこ遊び、こまかいもの大好きです。
今まで弟が小さいのでシルバニアはガマンさせていました。シルバニアファミリーをお持ちの方、はじめは何から買いましたか?
【“27-439”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:43:09|
  2.   シルバニアファミリー

27-427

4歳娘にシルバニアの家を買うのですが・・・
家具は20年以上前に私が買ってた分を使わせます。
3階建てのおしゃれなお家とあかりの灯る大きなお家ではどちらがおすすめでしょう?
あかりの灯る、の方が奥行きがあっていい感じだけど4歳には3階建ての方が遊びやすいのでしょうか?
自分は空き箱を家にして遊んでたんですけどね・・・
【“27-427”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:33:27|
  2.   シルバニアファミリー

26-331

3歳娘に寝かせてあったシルバニア福袋をプレゼントしたけど、パーツ超細かいね
秋に二人目が生まれるから危険だし、それ以前に本人が片付けきれなくて危ないわ
なくなりそうだし踏みそうだし
【“26-331”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:44:54|
  2.   シルバニアファミリー

26-7

シルバニアカワイイ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/16(月) 14:13:07|
  2.   シルバニアファミリー

25-369

娘、三歳七か月。
上でも書いている方がいらっしゃいましたが、シルバニアの家が欲しいが、家具小物の設置が好きな娘には、はじめての~は(友人宅にあるが)小さすぎるらしい。
ぶどうの森~がいいのかな。シンプルで使いやすそう。
中古・オークションでの購入も考えていますので、現行商品でなくてもけっこうです。
おすすめのハウスがあったら教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/23(水) 22:36:15|
  2.   シルバニアファミリー

25-361

ぼやき
シルバニア、買ってあげたいけど、今適当な家がない
あかりの~はつかいずらそうだし、緑の~は豪華すぎるし、はじめての~はうさぎがイラネ。うさぎ固定じゃなくてお好みで一体セレクト式なら買うのに。
以前いったおもちゃ王国で、いろんなハウスで遊べたんだけど、ぶどうの森の家が遊び易そうだったなぁ
【“25-361”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/23(水) 22:30:49|
  2.   シルバニアファミリー

24-23

もうすぐ五歳になる娘、シルバニアファミリーの家や人形を欲しがってます。
でも、二歳なりたての弟がいるのと、個人的にもパーツが細かすぎて管理する自信なしで、あまり買いたくありません。

今、レゴデュプロを拡張してて、それと小さな人形でおうちごっこなどして楽しんでいます。
が、椅子やトイレ、風呂などがなく。。
レゴデュプロのファミリーハウス+シルバニアの人形数体で、とりあえずシルバニアファミリーの家の代替になりうるでしょうか?
よろしくおねがいします。
【“24-23”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:55:57|
  2.   シルバニアファミリー

23-914

シルバニアの家を買いましたが、人形で悩んでいます。
動物家族にはあまり興味を示さない子供なので、他製品の人間を使わせようと思うのですが、ちょうどいい大きさやテイストのものはありますか?

過去スレや検索でざっとみたところでは、子供はあまり気にせずなんでも遊ぶらしい、とわかりました。
現在は、食玩のプリキュアを住まわせています。
が、親としてはもう少し普通の人間に住んで欲しいところです。
プレイモービルも候補ですが、若干小さめかと思いました。
よろしくお願いします。
【“23-914”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/16(木) 11:47:12|
  2.   シルバニアファミリー
次のページ

FC2Ad

