おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-732

アンパンマンうきうきレストラン買った、買おうと思っている人いますか? 【“31-732”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:53:29|
  2. 【ドールハウス】 一般

31-628

ベビーブック今月号のふろくのしつけハウスにはまってる三歳男児に、ドールハウス的なものを買ってやりたくなったんだけど、何分男児なので、いかにも女の子のおもちゃ!って感じのじゃない方が自分の好みとしてはいいと思うんだけど、場所とらない&安価(上限5千円くらい?)&アンパンマンのブロック人形で遊べる&男の子でも違和感ないので、何かいいものありませんか? 【“31-628”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:23:58|
  2. 【ドールハウス】 一般

29-502

もうすぐ3歳の女児にキティちゃんのドールハウス
尼で売ってる1000円位のなかよしハウスと、サンリオの2100円ミニドールハウスで悩み中www

ミニの方はプール付きの豪邸ww
中身はなかよしの方がおままごとできて楽しそうなのだが、ミニは人形が両親+キティで、なかよしは姉妹+母なので、ミニの方が家の家族構成と一致するのでよいような・・・
造りの差は価格差と割り切ってます

こんな細かいことで禿げそうになっている・・・
何でもいいので情報いただけたら助かります
【“29-502”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:29:45|
  2. 【ドールハウス】 一般

29-341

言葉も発達もゆっくりめのおっとりな娘の二歳の誕生日プレゼントを一万円前後で考えてます。

最近しまじろうのいろっちというダルマみたいなマトリョーシカに激ハマり中で、しかも紙でできたいろっちの家でおままごとのような事に目覚めたらしく毎日紙の家でご飯を食べさそたりして遊ぶので紙の家はボロボロに。

かわりにドールハウスをいろっちの家がわりにと思いましたが複雑すぎてまだ早いですかね?
人形も一緒に帰るシルバニアやこえだちゃんでも迷っているのですが、小さすぎて使いこなせるか心配です。

遅めの二歳が使いこなせて喜ぶもの、経験談などございましたら教えて頂けると助かります。
【“29-341”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:55:01|
  2. 【ドールハウス】 一般

28-719

プリキュアのあつまれ!ひみつのふしぎ図書館
祖父母宅に遊びに行くときなんかにぴったり!と思ったんだけど、プリキュアの小物は要らないし(家具はすでにある)、どうやらちょっと強度に問題ありそう

こういうタイプの携帯型ドールハウスって他にありませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:25:04|
  2. 【ドールハウス】 一般

28-9

シルバニアサイズの屋根なし平屋のドールハウスを探しています。
現行品だとリカちゃんハウスのゆったりさんが一番近いでしょうか。
子供のころ姉妹でシルバニアのおうちより遊び倒した記憶があります。
家具はなかったような・・・。
ご存知の方いらっしゃればお願いします。
【“28-9”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/08(日) 00:07:11|
  2. 【ドールハウス】 一般

27-889

シルバニアくらいのサイズのマスコットごちゃまぜで、お友達とよく遊んでいるんですが、使いやすいハウス(お店でも学校なんかでも可)をご存じないでしょうか?
オクも利用するので、廃番でもいいので、よろしくお願いします。
ちなみに、はじめてのシルバニアのハウスがお友達の家にあるけれど、何が悪いのか不評です。
【“27-889”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:47:36|
  2. 【ドールハウス】 一般

27-454

三歳なったばかりの女児。
二歳の誕生日プレゼントに買った、アンパンマンのパッと広がるパン工場は大ヒットだった。
ドールハウス遊びの第一段階に最適だと思う。
ベッドにトイレにお風呂も食事テーブルもあるし、二歳にはドンピシャなアンパンマンで。
値段も手頃で片付けも折りたたみでしまえるしね。
まぁ安い分、丈夫な作りとは言えないけど一年間でボロボロになるくらい遊びまくってくれた。
しかも一人遊びで集中してくれたので、本当に助かった。
同じ時期にもらったメルちゃんよりもずっと活躍したな、うちでは。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:53:27|
  2. 【ドールハウス】 一般

27-430

もうすぐ3歳娘のクリスマス用にします

ぽぽちゃんのお家とマイメロのテントハウスで迷っています
大きさはほぼ同じでインテリアには特にこだわりがないので、どっちてもいいのが本音だけど少しでも喜んでもらいたいです
マイメロはお店屋さん仕様でごっこ遊びができて、すごく可愛い
ぽぽちゃんは収納や間取りやピンポン付など、おままごと要素と知育要素が含まれているのかな?

ぽぽちゃんのお家をお持ちの方使い勝手はどうですか?
収納やピンポンは重要な要素でしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:37:41|
  2. 【ドールハウス】 一般

26-981

1歳10ヶ月の娘がいます。
こどもちゃれんじぷち付録の「まちたんけんブロック」シート(街や線路、家が描かれたもの)を気に入ってますが、シートがペラペラでかなりへたってきました。
家の中でご飯を食べさせたり、寝かせたりする遊びが好きなようなので「おうちごっご」的な玩具を探しています。
「ハローキティ パッとひろがる!キティのおうち」「こえだちゃんの木のおうち」「レゴデュプロ ファミリーハウス」あたりを検討中ですが、おすすめの物などがあれば教えて下さい。
ちなみにちいぽぽちゃんも貰い物でありますが、怖がってあまり触ろうとしません。
【“26-981”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/02(水) 22:48:55|
  2. 【ドールハウス】 一般
次のページ

FC2Ad

