おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-416

あそんでまなべる!アンパンマンカラーパッドに惹かれる…
未就学児童向けの療育施設で行われている指導内容が、ゲームに盛り込まれているんだよね。
けどちっちゃい子ども(我が子は3歳)に、目をよく使うタイプのおもちゃを使わせていいもんかどうかよくわからない

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:58:53|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

31-320

年長の子供に顕微鏡を買いたいんですが、プレパラ-トを見る顕微鏡ではなく、実体顕微鏡がいいなあと思っています。
やっぱり普通の顕微鏡がいいよ、とかこの機種がおすすめとか、ありましたら教えてください。
【“31-320”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:21:08|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

31-153

「にほんご・えいご なまえずかん」教えてくださった方ありがとうございました。

1才11ヶ月の息子が毎日遊んでいます。
タッチペンのあて方もすぐにマスターしました。
ふみきりのページばかり見ているのが気になりますが、そのうち他のページも見てくれるかな??
やはり親が一緒にいて、他にも関心を持つよう促すようにしないと、そろそろ飽きちゃうかもしれないと危惧しております。

ひとつ難を言うなら、タッチペンの格納ができないことですね。
【“31-153”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:35:32|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

30-963

失敗したおもちゃ:
アンパンマンのせいかつカード

アンパンマンの声が別の人っぽくて家族一同驚愕
たしかにアンパンマン玩具にしては安価だったけど、がっかりが半端ない…
【“30-963”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:55:49|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

30-632

トーマスのまなべるフォン持ってる人いますか?
2歳9カ月女児、最近数字を覚えたので楽しく遊べるなら買いたい。
だがそんなにトーマス大好きって訳でもないのが難点。
テレビで放映してれば観るが熱中するほどでは無い感じ。
トーマス大好きじゃなくても楽しく遊べるおもちゃならすぐに買いたいんだけど。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/01/04(日) 21:12:58|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

30-514

地球儀を誕生日プレゼントに考えているんだけど(5歳)
地勢図、南半球も見られる、山脈に凹凸があるレリーフ構造の3点で絞って
オルビスレリーフ3型
リプルーグル オセアニア型
の2択になっています。
なかなか実店舗がないところなんだけど、オルビスとリプルーグルで迷って決めた方、何が決定打でしたか?
上記2つでなくても、こんな地球儀買ってよかったよと言う方教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:44:48|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

30-280

3歳半女児
あんぱん熱は冷めきっているので、言葉図鑑は嫌がると思います。
前にも出てた「なまえずかん」使った人いませんか?
文字と数字を覚えさせたいんですが…
【“30-280”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:31:22|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

29-529

たまひよの「おしゃべりおとばずかん」「わくわくどうぶつずかん」を持っている人いますか?
アンパンマンのおしゃべりDXはちょっと高すぎるし、がっつりキャラクターものはちょっと抵抗があって。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:45:43|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

29-503

そろそろ50音を覚えさせたいのですが、ひらがな、カタカナを覚えるのに良いおもちゃは何かありますか 【“29-503”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:30:58|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

29-401

園児にDSとソフトのドラがな!
本当すごくよかった。あっという間に文字を覚えて、書き順もばっちり。
横でみっちり着いて指導するとかはまったくしなくて、ただ渡しておいたらすぐだった。
ひらがなカタカナ、オマケで少し漢字があっという間w
小学校入学で真剣ゼミをやりたいってんではじめた時にも、文字書きを覚えるための付録がついてたけど、機能段違いだし、すでにおぼえているから物足りない。
最新ソフトじゃないから中古も安いし、DSも壊れされてもいいように旧型中古でいいと思う。
うちはたまたまDSが何台もゴロゴロしてて、年少でオモチャ代わりに渡してみたら即だったんだけど、手紙遊びしてた園のお友達のお母さんに聞かれて薦めたら、5.6人があっという間に文字書き完璧になったよ。
年長の時に入学前で焦ってたお母さんにも薦めてみたら、そっちもあっという間でお母さんが信じられない!!って驚いてたw
ドラえもんさんすごいわwオススメ。
【“29-401”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/12(土) 23:53:23|
  2. 【知育玩具・教材】 一般
次のページ

FC2Ad

