おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-70

ひらがなをタッチすると音が出て、文字を覚えれます系のオモチャあるじゃないですか。

あれで、濁音、半濁音、拗音、促音の全てをカバーしてる物って無いんですかね

色々探しても、アレが出来るけど、コレは出来ない、コレは出来るけど入力順がオカシイとかばかりで、いいの無いかなーと思って探してるんですが。
【“30-70”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:11:02|
  2.   あいうえおボード

29-634

しまじろうのひらがなマシーン。
友人子がひらがなマシーン片手にお手紙書いてくれてるのを見てから地味に欲しがってたので、オクで500円で落とした。
年少児だけど「れ」ってどうやって書くっけ?と言いつつ、その音が出るボタンを探し、見つけたらそれをお手本に勝手に書いている。
家事中はつきっきりってわけにもいかんし、ゲーム機能とかがあるのはうちは気が散っちゃうので、単純なひらがな音声だけなのが目移りせずよかった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/01(水) 21:00:51|
  2.   あいうえおボード

27-313

3歳男児のクリスマスプレゼントに、文字を覚えられるような知育玩具を考えています。

出来ればキャラモノじゃないほうがいいと思ってますが、おもちゃ大賞を取ってるなら「アンパンマン タッチであいうえお教室キッズタブレット」でもいいかなーと傾いたところで、Amazonのレビューを読んだら、タッチパネルの感度が悪すぎると大不評・・・。

実際に使ったかた、ほんとにダメダメですか?
少しは改良されてたりするんでしょうか。
また、これ以外におすすめってありますか?
【“27-313”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:37:36|
  2.   あいうえおボード

27-239

失敗したおもちゃ
トミカのあいうえお表。車をボードに置かないと操作できない。
息子が車をすぐはずしてしまう。そのままボードにタッチしても反応ないからイライラ。
そもそも、1歳7ヶ月に与えたのが失敗かもw私が欲しかっただけw
【“27-239”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 08:41:42|
  2.   あいうえおボード

26-420

アンパンマンのあいうえお?クリスマスに買ったんだけど、アンパンマンが問題を出す音声?
なに言ってるかわからん。
大人の私でも聞き取れない。
不良品?
【“26-420”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:26:38|
  2.   あいうえおボード

24-232

「学研 パーフェクトあいうえお」をお持ちの方いらっしゃいますか?
今月3歳になる娘に購入を考えています。
そろそろひらがなを覚えさせたいし、これはなぞり書きも出来るようなので良さそうに思うのですが。
【“24-232”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/06(月) 23:17:59|
  2.   あいうえおボード

23-924

2歳7ヶ月の女の子
あいうえおボード(「あ」のボタン押したら「あ」って音が鳴るオモチャ)を購入しようか迷い中です。
ちなみにアンパンマンが好きなのでアンパンマンのにしようかと思っています。
あいうえお表のポスター張ったり、あいうえおの絵本みたいなの使ってますが、ひらがな未だに読めなくて悩んでます。
【“23-924”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/16(木) 11:54:38|
  2.   あいうえおボード

23-628

◎おしえてトーマス
あいうえおボードなんだけど、トーマス好きの息子は大喜び。
ミニゲームみたいなのがあって、トーマスを探してボタンを押すと、「正解!」とか言ってくれるのが楽しいらしい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 10:37:25|
  2.   あいうえおボード

23-585

アンパンマンのあいうえおはどうしてあんなに発音が悪いのか…
がっかりだ。他のあいうえおボードに買い換えようかと思うけど、何かオススメはありますか?
2歳でがんばって学習してて、成果も見えてきただけに、大人が聞いても聞き取りにくい発音のせいで、不正解が続くと悲しそう。
【“23-585”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 09:59:49|
  2.   あいうえおボード

23-126

2歳8ヶ月の子供に、アンパンマンのあいうえおを覚えられるおもちゃをクリスマスプレゼントとして検討しています。
普通のあいうえお教室がいいのか、でも欲が出るので英語もついているのがいいのか…
悩めば悩むほどわからなくなり、日にちま迫ってきて焦っています。
今悩んでるのは、あいうえお教室か、テレビにつないでも出来る商品です。
何事にも夢中になる子なので、集中してすぐ覚えると思っています。
どちらがいいか、使用感など教えてください。
【“23-126”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:19:25|
  2.   あいうえおボード
次のページ

FC2Ad

