おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-561

トミカ・プラレールのハイパーシリーズお子さんに買ったことあるかた、いませんか?
今三歳四カ月の息子が動画のハイパーシリーズに夢中で、トミカ博でもらったカタログを一生懸命見て「これがほしい、あれがほしい」と言っています。
今まで何かをすごく好き!というのがなかった子なので、買ってあげたい気持ちが大きくなっています。
ただ、大きくてかさばるのと、なんとなく遊びが限定されそうですぐ飽きそうなのと、やたら種類があって複数買わないと楽しめなさそう?な感じで悩んでいます。

今は既に持っているいくつかのプラレールやトミカ、レゴ(赤バケツ)を組み合わせて、ハイパーなんちゃらごっこをしているので、むしろレゴの消防や警察車両を買ったほうが、全体的に遊びが広がり易いかなとかも思ったり…
【“31-561”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:39:53|
  2.   トミカ

31-437

トミカのやまみちドライブは失敗だった。
無駄にでかくて音もうるさく子供もあまり遊ばない上に、場所も取るから、箱に入れて押し入れにしまった。いらね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:30:11|
  2.   トミカ

30-425

ここを読んでトミカやまみちドライブにワックスで手入れしたら、作業していた所の床が滑りやすくなっただけでござる。
たぶんミニカーのタイヤとかに問題があるんだろうな。
やまみちドライブはいまいち食い付かないけど、連結できるトミカスーパーオートビルは大人気だ。
【“30-425”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:14:50|
  2.   トミカ

30-400

四歳息子のクリスマスにトミカのやまみちドライブ今朝あげたら朝から晩まで遊んでる。
しかしやまみち昇る時のモーター音うるさい!
大きいから場所とる!2DKのこぜまいアパートに飽きたらオブジェ化するのかな~
【“30-400”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:43:42|
  2.   トミカ

30-357

トミカのクラウンパトカーが4件ほど見たけどどこにも売ってない・・・
amazonもなんか他のより高いんだけど、人気だからなのかな?
あとトミカって箱と透明パッケージのとあるけど、あれって中身に違いはないんですよね?
陳列方法の違いだけ?
【“30-357”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:24:22|
  2.   トミカ

30-191

すみませんどなたかトミカとトミカリミテッドの差を教えください

頑丈さだいぶ違いますか
2才半息子にはたらく車♪でJAFのレッカー車を考えてます
対象年齢が2桁なのが気になってます
今のラインナップにないorz
最近買って良かったのはトミカレジャーシートです
立体マップよりはまった
ただ親は滑って転びました
【“30-191”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:04:40|
  2.   トミカ

29-174

ドンキのおもちゃ売り場のポップに7才までの男児の95%?88%?はトミカのおもちゃを持ってると書いてて、5%の子は1つも持ってないって事にびっくりした。
男の子=車好き=トミカみたいに思ってたから。

例えばミニカーはボーネルンドの車で代用出来るだろうけど、もし買ってない人がいたら何故か聞いてみたい。
単純な興味です。
【“29-174”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:56:41|
  2.   トミカ

28-981

買って失敗っていうかガッカリ
トミカとプラレールの陸橋セット
リサーチ不足だが、トミカ用の道路が厚紙で出来ているとは思わなかった
プラだと信じてたよ
【“28-981”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:46:06|
  2.   トミカ

28-777

トミカタウン プレイチャージシリーズ オートシャッターガレージ(2011年5月発売)がアマゾンで欠品になってて、3倍弱のプレ値になってるんだけど、これって、もう生産終了なのかな?それとも洪水のせい?
トミカのサイトには乗ってるんだけど。
【“28-777”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:46:23|
  2.   トミカ

27-845

1歳の息子へのプレゼントとして、トミカをいただきました。
数台あるのですが、小さくバラバラしているので収納方法に悩んでいます。
専用の駐車場のようなものは売られているの確認したのですが、使い勝手はどうでしょうか?
他にうまい片付け方があれば教えていただきたいです。
【“27-845”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:28:59|
  2.   トミカ
次のページ

FC2Ad

